ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

城の湯キャンプ場

★★-キャンプ場(栃木)-★城の湯C

2019.03.01~03.03は、城の湯キャンプ場 やすらぎの里へ行ってきましたよ~
ここは、温泉がすぐ近くにあって、入り放題なんです。。
お値段も1区画:1,200円(14:00~翌日:11:00)まで、+600円払えば9:00から入場もできます。
温泉は、キャンプの人は、300円です。激安です。

場所も、道の駅 やいたすぐ近くで、お買い物も便利です。。

城の湯キャンプ場
キャンプ場の全景です。
ま、単なる芝生の広場です。ここは、結構広い区画での料金なんで、3、4人のソログルなら十分な広さがあるかな。。
割り勘にすると、9:00インにしたって、400円になっちゃう。飲み、温泉のキャンプなら良いかも。。。




城の湯キャンプ場
恒例の前泊の図
今日は疲れちゃったのと、キャンプ場が早くから入れないので、ここは、道の駅 しもつけ で前泊しました。
#アルストは自己責任でよろしく!!

城の湯キャンプ場
つまみもがっつりと。。

城の湯キャンプ場
うまし。。

城の湯キャンプ場
明日は、朝から移動するので、ホッピー1本のあとは、ハイボールを2杯だけ。。。
で12:00にはおやすみなさい!!でした。。

城の湯キャンプ場
翌朝。。早朝だと、この道の駅も閑散としてますね。。
もうすこし、トイレの近くに停めればよかったかな。。。
いや、昨夜は、珍走団がいたんで、近寄れなかったんだ。。。しかし寒いのによく走るよな。。彼ら。。

城の湯キャンプ場
道の駅やいたでお野菜のお買い物をするつもりなんですが、
時間がまだ早いので、先にキャンプ場の視察にやってきました。
此方は、隣接のRVパーク!!

城の湯キャンプ場
なんてことはない単なる駐車場ですね。。でもフックアップがあるんで、キャンピングカーの人は良いかも。。
でも、風情がまったく感じられない。。

城の湯キャンプ場
キャンプ場の脇にある。トイレ

城の湯キャンプ場
使えるね。。

城の湯キャンプ場
さて、9:00になったので、キャンプ場も受付は開始です。でも、+600円したくなかったんで、お昼前時間をつぶします。。

道の駅に行き、お買い物。。この玉ねぎよさげでしょ!!芽キャベツはパスタにぶち込みます。

城の湯キャンプ場
矢板に来たらやはりここへ。SNSを見ていると、マサカツさんが東古屋湖にいるみたい。。彼なら絶対に11:00に
ここにやってくるはず。。と待ち構えていましたが、結局、逢えず。。
#11:30に来たらしい。。すれ違いでしたね。。

城の湯キャンプ場
お昼まで、時間があったのでキャンプ場の駐車場で時間をつぶします。。
#もう飲んでます。。。(笑)

城の湯キャンプ場
お時間になったので、チェックイン!!
サクット、設営を行い。。今日も、アメドSで地べたスタイルで。。お隣の方がバップ張ってましたね。。
今回もバップが良かったな~と少し後悔。。#もって来なかったんです。

城の湯キャンプ場
風が、強くなってきたんで、風除けを設営。。BIGなリフレクターもきっちりと、タイダウン

城の湯キャンプ場
では、落ち着いたので、温泉へGo!

城の湯キャンプ場
この券に日付印を押してもらうと、その日のうちは出入り自由!!
良い制度ですね。。

城の湯キャンプ場
露天風呂もよさげ。。ここは2つの源泉があり、もう一つは内湯にあります。
内湯に行くには、服を着てから移動が必要なんで、あとで入ることにします。。

出入が自由だとガツガツせずに、30分で出てきました。。

城の湯キャンプ場
フロア上がりにぶらぶらと。。
センターハウス??炊事場と、トイレです。。

城の湯キャンプ場
炊事場です。

城の湯キャンプ場
まるで、学校の料理自習室の様です。。

城の湯キャンプ場
キャンプ場らしくないです。
すぐ外が、BBQ場になっています。。

城の湯キャンプ場
トイレ

城の湯キャンプ場
ウォシュレット付き!でも個室は一つしかなく、緊急の場合は、先ほどご紹介のトイレへ!
or 温泉へかな。

城の湯キャンプ場
火をつけて。。

城の湯キャンプ場
うまし。。

城の湯キャンプ場
昨夜の残りを。。。
#先ほどの大盛肉そばのおかげでお腹はいっぱいなんですが。。。。
#特に今回は、肉の量が半端なかったっす。。

城の湯キャンプ場
葉付き玉ねぎです。。。みそとのバランスが最高っす。。

城の湯キャンプ場
じわじわと夕飯の準備に入ります。

城の湯キャンプ場
これは、スープの準備

城の湯キャンプ場
内湯に入ってきました。。
なかなか良い温泉でした。。のどが渇いたので、一本!!

城の湯キャンプ場
今夜は、ナポリタン!!チーズをたっぷりと。。
#うまいんだけど、やはり粉チーズがいいっすよね。。なんか、別な食へものになってしまった。。
#麺もゆで過ぎてしまった。。

城の湯キャンプ場

城の湯キャンプ場
湯で時間は重要!!
今日も、食べ過ぎじゃー

城の湯キャンプ場
ロストさんに教えていただいた。。ヤオコーのラーメンスープでスープにします。。(笑)
これが結構いけるんですよね。。1人前には十分な量が作れます。。

城の湯キャンプ場
どうじゃ~リフレクトのおかげであったかいよ~

城の湯キャンプ場
雰囲気もいよでしょ~

城の湯キャンプ場
20:30になったので本日最後の温泉へん~贅沢ですよね。。

城の湯キャンプ場
戻ってからは、火いじり。。もも肉を焼き焼き。。当然全部は食べれません!!

城の湯キャンプ場
最近、オガ炭+薪を使うんです。。
オガ炭が火種になるので、広葉樹でも、良い感じにファイヤーしてくれます。。

城の湯キャンプ場
夜が過ぎていきます。。
今日も、あっという間でした。。おやすみなさい!

城の湯キャンプ場
おはようございます。。

城の湯キャンプ場
風は完全に収まりましたが、日差しがありませんね。。今日はPMから雨予報です。。

城の湯キャンプ場
昨日の残りを。。

城の湯キャンプ場
朝から食べすぎました。。。
だらだらと行い、11:00までは、撤収を完了!!
帰路につきました。途中、4号線に入ったところで雨が降ってきました。
かなかな絶妙なタイミングでした。もう少しうだうだしていたら降られてました。。

今回は、タープ、シート類は全く渇くようには見えなかったので、乾燥はあきらめて、
車のなかに開いてぶち込んで走っています。。。
#ま、来週までには、乾燥するでしょう~

このキャンプ場は東北ツーリングの最終日に使うのもありかな。。。
ここまで来るなら東古屋湖に行くな。。。きっと。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
城の湯キャンプ場
    コメント(0)