ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)

★★-四国-★★★車ツーリング

2022.04.28~05.08は、2年ぶりにGWで出撃!!四国へは4年ぶりか。。。
今回は05/06-5/07、田ノ浦野営場編です。あと2回分ですう。。。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
野営場の目の前の海です。一気に香川まで走りました。

毎回、四国、中国地方に来た時は、帰宅の移動にも高速を使いたいので、
深夜割引を適応させるために、夕方に現地を出発して、長野辺りのPAで一泊するのが通例になっちゃってます。
なんで、このキャンプ場には、泊まりまはしませんでした。。。

でも、めっちゃ良いところでした。。また来たい!!って思うところです。


四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
さて、キャンプ場を出発して、何はともあれ、岬めぐりです。
室戸岬は周辺が遊歩道になってるんですね。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
これは、岬に行く途中の展望台からの眺めです。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
少し歩いてみます。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
うーん天気は今一です。。。
なんか、土佐の海っていうイメージにはあっているんですがね。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
こんな感じの遊歩道。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
全体的には、こんな感じです。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
維新!!
さてと、距離をかせぎますかね。。。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
道の駅で。。。
グレの刺身と、びりの子をGET!!
先日の子持ちカレイの煮つけがおいしかったので、こいつも煮つけにしようかと。。。

このあとキャンプ場の近くの温泉に入って、買い出しをして現地へGo!!

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
さっそく、現地をうろうろ

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
トイレはできたばかり!!って感じです。
これで0円はうれしい!!

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
キャンプ場をうろうろ

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
俺ならこの木陰に張るかな。。。
今日は、夜には移動なんで、車中泊ですが、今度っは泊まりたいなあ~

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
しっかりしてますね。。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
そうそう、徳島に入ってからは天気はいきなり良くなりました!!

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
水着があれば泳ぎたいくらい!!
#ま、泳いでいる人は、いませんでしたが。。。(笑)

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
みて!この透明感

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
最期にまた綺麗な海がみれて満足です!!

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
昨日のかつおの残りとお刺身で。。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
乾杯!!
夕方には抜ける程度にすこーしだけ。。。これが一番悔しかった!!

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
水場はこんな感じです。。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
だ、そうです。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
ホッピーとカメラを片手に、うろうろします。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
どうやら太陽は海には落ちない模様です。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
車の位置関係

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
今日のお野菜、ニンニクの芽です。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
今回もうまくできました。。
ぶり子だけの贅沢な一品です。
関東では手に入らないよなあ~

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
サンセット!

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
お弁当!!

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
結局、雲に落ちましたね。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
たまりません!!なんかふっと悲しさが。。。
このあとは、仮眠をとり、20:00に現地を出発!!

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
恋人の聖地 淡路SAで。。。。
なんか、今回は、恋人のXXが多かったような。。。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
うーん!一人で来るところではありませんね。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
ばいばい!!四国!!!
#もうここは、兵庫県なんですが、これから関西の都会に突っ込むのでそんな気分になりました。

四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
関西の高速をカーナビに従いなんとか走りきり!
中央高速に入った、最初のPAでお休みの地としました。。。
#長野県かなと思いましたがまだ、愛知県でした。

先ほど作ったつまみにセブンの枝豆を加えた、晩酌セットです。
さくっと飲んで、お休みなさいしました。。今日は、ほんとによく走った!!
今朝は、室戸岬にいたんだもんね!!すぐに落ちました。。。

さあて、ことしのGWのレポもあと1回です。。。。つかれた!!

つづく。。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-四国-★★)の記事画像
四国T Vol7(室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場)
四国T Vol6(甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場)
四国T Vol5(唐人駄場園地)
四国T Vol4(長曽池オートキャンプ場)
四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
四国T Vol2(大角海浜公園くじら広場キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-四国-★★)の記事
 四国T Vol7(室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場) (2022-05-27 12:46)
 四国T Vol6(甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場) (2022-05-23 15:11)
 四国T Vol5(唐人駄場園地) (2022-05-20 13:00)
 四国T Vol4(長曽池オートキャンプ場) (2022-05-19 21:18)
 四国T Vol3(千本高原キャンプ場) (2022-05-19 12:58)
 四国T Vol2(大角海浜公園くじら広場キャンプ場) (2022-05-16 12:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
    コメント(0)