ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

しおや道谷原キャンプ場

★★-キャンプ場(栃木)-★しおや道谷原C

2023.6.18~06.19は、昨日に引き続き、しおや道谷原キャンプ場に行ってきました。

しおや道谷原キャンプ場
うーーーーーん
このキャンプ場はインパクトがあり過ぎっす。。。

先日のキャンプ場を後にして。。。
道の駅でお買い物、&、スーパー & 温泉を経由して最短で到着しました。。。
時刻はAMですが、管理人さんからは何時に到着しますか??との催促の電話!!
丁度、目の前にいたんで、1分で到着しますと。。。。
で、最初に目に飛び込んできたのが、お墓。。。。えーーーーー!!
そして、柵。。。。うーん。
さすがにワイルドだ。。。。



しおや道谷原キャンプ場
うーん、第一印象は、工事現場。。。痺れます!!
で、私たちが選択したのは、フリーサイト!!
#本来は、サイト内に車は入れては、行けないのですが、今日のこのサイトのお客は私たちだけだったので。。。
許してもらいました。。

しおや道谷原キャンプ場
こっちは、森の中のサイト!!
雨上がりには、ヒルが出るとのこと。。。ですが、こっちもワイルドっす。。。

しおや道谷原キャンプ場
なんか、開拓直後のキャンプ場感満載です。。。
本当はこっちのサイトが良かったんですが、お値段が上がるそうなんで。。。断念!

しおや道谷原キャンプ場
名前忘れましたが、このツタが木を締め付けて枯らしてしまうのだとか。。。
怖いっすね。。。すでにかなり食い込んでます。。。。アナゴンダ??

しおや道谷原キャンプ場

しおや道谷原キャンプ場
あっつい中、無理やりタープを張って日陰を作り、やっとのことで乾杯!!
昨日の涼しさとはまだ別格な。。。。xxxxでした。。。

しおや道谷原キャンプ場
一番、最寄りのトイレ!!

しおや道谷原キャンプ場
綺麗でしたが、水が出ない。。。。
ま、使わなかったのでOKですが。。。

しおや道谷原キャンプ場
で、飽食スタート!!!

しおや道谷原キャンプ場
うまし。。。。
今度、これ、唐揚げで作りたい!!甘酢大好き!!

しおや道谷原キャンプ場
今日は、こんなサイトです。。。
昨日は木陰でしたが、今日は、人力の日陰っす。。。
でも、このこの長年使っているタープは、日光を反射してくれるので、暑さはそれほどでもなかったかな。。。。

しおや道谷原キャンプ場
たまらん!!

しおや道谷原キャンプ場
アルコールを調整するときは、ハイボールで薄目に。。。

しおや道谷原キャンプ場
道の駅でGET!!

しおや道谷原キャンプ場
まだ、暑いけど、湿気はそんなになく。。。

しおや道谷原キャンプ場
だんだん過ごしやすくなってきました。

しおや道谷原キャンプ場
で、ワイルドな炊事場。。。

しおや道谷原キャンプ場
注意!!水が飲めません!!飲み水は持参をしてください!!
#私は、昨日のキャンプ場で、8Lをもってきました。。。。なんで、NP

しおや道谷原キャンプ場
販売らしいです。。。

しおや道谷原キャンプ場
ここが、メインのセンターハウス&トイレ!!

しおや道谷原キャンプ場
きっちり、ウォシュレット!!合格!!

しおや道谷原キャンプ場
なんだそうです。。。

しおや道谷原キャンプ場
ここは、薪を購入すると、場内の木を取って燃やしても良いそうです。。。
#確かに、一杯、落ちてましたね。。。

しおや道谷原キャンプ場
これは加点!!

しおや道谷原キャンプ場
つまみ。。。

しおや道谷原キャンプ場
青のり。。。いいかも。。。日本酒が欲しくなるね!!

しおや道谷原キャンプ場
さてと、今日のメインの準備!!
#最初はこれを一人で食べようとしてたんだから。。。。食べ過ぎですよね。。。

しおや道谷原キャンプ場
はい!チゲ鍋っす。。。
ま、ヘルシーではあるんだけどね。。。

しおや道谷原キャンプ場
卵も加えて。。。

しおや道谷原キャンプ場
うまい!!
一軍に入れてあげよう!!

しおや道谷原キャンプ場
チャリンコスターさんからの一品!!
これもうまい!!きくらげは道の駅でご購入。。。また、買おうっと。。。

しおや道谷原キャンプ場
きくらげもぶち込んで。。。色合いも。。。うまそうに。。。


しおや道谷原キャンプ場
管理人さんが、ここの夕焼けは最高だよ!!とお誘いに来てくれました。。。

しおや道谷原キャンプ場
お山の、田んぼへの映り込みが美しい。。。。
#朝日も絶景だよと、

しおや道谷原キャンプ場
この辺りから、記憶が無く。。。はやばやと、お休みなさいでした。。。

しおや道谷原キャンプ場
翌朝!!

しおや道谷原キャンプ場
結局、朝日は見れず。。。

しおや道谷原キャンプ場
私は、この後に、二度寝を決め込みました。。。(笑)

しおや道谷原キャンプ場

しおや道谷原キャンプ場
朝の雰囲気。。。

しおや道谷原キャンプ場
昨日のチゲの残りをいただき、朝ごはんとしました。。。

なかなか、ヘビーなキャンプ場でしたが。。。何とか事なきを得ました。。。

この後は、私は、さっさと、帰宅。。。
チャリンコスターさんは東古屋湖へ。。。。#何やら、キャンプ場の管理が変わったみたいで。。。

無事に、2泊3日のプチツーリングが終わりました。。。
これからは、ある程度の距離があるところは、2泊で行くのがコスパが良いのかと。。。。
また、このパターンをやってみようかな。。。

来週はハゼ釣りです。。。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

この記事へのコメント
こんにちは!ワイルドだろ〜笑
ホントまずはお墓が見えてその先には工事現場にしか見えませんでしたね。ただし誰も居なかったし暗くなれば周りが見えなくなって良いサイトにも思えました。
林間のフリーサイトのツルは藤ですよ。5月には綺麗な花が咲いてたと言ってました。それにしても藤のツルが木に巻きついて縛り上げて枯らしてしまうのは驚きでした!
管理人さんは近所に住んでるガイドもされている方だったからいろいろと詳しく説明してくれました。
田んぼに写る夕陽は絶景でした!!
正直最初はどうなる事かと心配でしたが、住めば都と言いますが結果楽しいキャンプになりました。
スタンプ10個貯めてTシャツゲットだぜ 笑
いろいろとご馳走にもなってしまいましたね。
またご一緒させていただきたくよろしくお願いいたします。

charinkostar
2023年06月26日 21:48

charinkostarさん
こんちゃ!

かなりワイルドなキャンプ場にご同行いただき感謝っす。m(__)m
ま、着いた時のxxx感は格別でしたね。。。

話をする度にいい感じなる管理人さんも今は、好印象っす。。。
数多くのキャンプ場を行きましたが。。。
ここは思い出に残るインパクトのあるところでした。。。(笑)

charinkostarさんには、ぜひ、スタンプ10個貯めてTシャツゲット達成を
頑張ってくださいませ!!m(__)m

また、ご一緒お願いします。
#あの食材、一人では食べきれませんでした。。。m(__)m


JOGJOG
2023年06月27日 20:29

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
しおや道谷原キャンプ場
    コメント(2)