ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

神奈川・長野ツーリング5日目(駒出池キャンプ場・最終日)

★★-キャンプ場(長野)-★駒出池C★車ツーリング

2013.08.13~08.18は神奈川・長野ツーリングに行って来ました。

僕の夏休み、第二弾です。
5日目(8.18)、最終日です。

神奈川・長野ツーリング5日目(駒出池キャンプ場・最終日)
駒出池キャンプ場です。ベストショットですね。
本当に美しいキャンプ場です。爽やかだし。。お気に入りです。


神奈川・長野ツーリング5日目(駒出池キャンプ場・最終日)
朝、キャンプ場を散歩します。
このキャンプ場は2回目なのですが、前回も到着して直ぐに酔っぱらったので
散策はしなかったのですが、今回は、朝に時間がたっぷりあるので(帰りたくないので)、
じっくり散歩をします。
このキャンプ場にこんなきれいな渓谷があったとは、知らなかった。

神奈川・長野ツーリング5日目(駒出池キャンプ場・最終日)
こんな堰堤を見ていると、次回はフライを流してみたくなりますね。


神奈川・長野ツーリング5日目(駒出池キャンプ場・最終日)
いつもの設備紹介、サニタリー等です。
さすが高規格キャンプ場です。

神奈川・長野ツーリング5日目(駒出池キャンプ場・最終日)
もちろん洋式水洗が装備です。

神奈川・長野ツーリング5日目(駒出池キャンプ場・最終日)
シャワーも完備です。夏場の汗をここで流すのが、すがすがしくて最近気に入っています。
#温泉よりも。。。

神奈川・長野ツーリング5日目(駒出池キャンプ場・最終日)
空が、蒼いです。もう一泊したい!!
でも帰らねばならないのです。。。意を決して!自宅へ

神奈川・長野ツーリング5日目(駒出池キャンプ場・最終日)
恒例の帰りのジャンググルメです。
今回は、群馬吉井のジャンボ餃子で有名な『陽気軒』です。
今回のオーダーは
陽気ラーメン:\600
ジャンプ餃子(3個)セット:\250
です。
後で、回りを見ていると、
ラーメン+餃子を頼んでいる常連さんが多いです。
#ちなみにライスは100円でした。これを入れても、450+250+100=\750です
#かなりコストパフォーマンスが高いです。

神奈川・長野ツーリング5日目(駒出池キャンプ場・最終日)
陽気ラーメンははっきり言って期待してなかったんですが、
麺がもちもちしていて、おいしかったです。
チャーシューも大きく食べ応えがありました。
ぶっちゃけラーメン単体でも”おいしかった”です。

神奈川・長野ツーリング5日目(駒出池キャンプ場・最終日)
メインのジャンボ餃子ですが、中身の具材は野菜のみでヘルシーです。
あまりのでかさに一瞬食べきれるか不安を過りましたが、何とか完食でした。

ここは、254号を少し入った所にあり、アクセス良好なので、
また来たいとと思います。
朝は11:00からなので、寝坊した時のキャンプツーリングにはぴったりかもしれません。

5日間なんてあっと言う間ですね。。
やっぱ旅は1月は欲しいですね。。

#あーやっぱり、さいたまはあづい!車のエアコンが効かない!!



このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事画像
和平公園キャンプ場
和平公園キャンプ場
上田 市民の森公園
中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
荒船パノラマキャンプフィールド
高ボッチ高原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事
 和平公園キャンプ場 (2023-10-03 19:18)
 和平公園キャンプ場 (2023-08-02 05:56)
 上田 市民の森公園 (2023-08-01 12:49)
 中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場) (2023-05-24 02:27)
 荒船パノラマキャンプフィールド (2022-07-28 00:41)
 高ボッチ高原 (2021-12-05 11:07)

この記事へのコメント
こんばんは

先週末は金曜日からファミで張りに行きまして、ここ、駒出池は、第一の候補だったんですよ~ 

水曜日には電話もしてあき状況も確認。後は天気とにらめっこと思っていたら、連れより、どんなところ? と聞かれ、いろんな人のブログでの評判を胸を張って披露!

ここまではよかったのですが。。。虫の宝庫、的紹介を気づかれてしまい、あえなく候補から落とされてしまいました。

秋のソロでまた行きたいところが増えて困ってます(笑) なんせベース、月1キャンパーですから。

armysealsarmyseals
2013年09月03日 21:01

armysealsさん
こんばんわ!

先週末は駒出池ではなかったんですね。残念!
では、どこいいったんですか??レポートお待ちしています。

ちなみに私が駒出池に泊まった時は、まったく虫は気にならなった
ですよ。。(酔っぱらっていたから??)

・陣馬形山キャンプ場
・駒出池キャンプ場
#立場川キャンプ<おすすめです。。。
#四尾連湖<自分の今年の秋の行ってみたいキャンプ場です。。

いろいろありますね。。。
どこかでお会いできたらと思います。

JOG
2013年09月03日 22:59

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神奈川・長野ツーリング5日目(駒出池キャンプ場・最終日)
    コメント(2)