ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)

★★-キャンプ場(福島)-★久川ふれあいC★車ツーリング

2015.09.18~09.23は、奥会津ツーリングへ行ってきましたよ!
今回はその4です。
奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
今回は、とうとう人生初の尾瀬っす。あまり、興味がなかったのですが、この天気で、この道を歩くと
尾瀬にはまるのもわかりますわ。。#今回も写真が異常に多いのいで、我慢してくださいませ!

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
朝起きました。?目が覚めました?トイレトイレ!!
結構冷え込みますよね!今日は、尾瀬沼に行くんですが、御池まで自分の車で走るので、バスの時間
をあまり気にする必要はありません。なんせ、御池→沼山峠は30分おきにバスが出ているので。。
二度寝をしちゃいましたよ!

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
朝食は、昨夜に炊いたご飯でお茶漬けです。これって自分的には、キャンプでの定番メニューっす
いつも、お茶漬けのもとはもって歩いています。この後に、お弁当用のホットサンドを2つ焼いて、
出撃っす。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
はい!御池のバス停です。ここから、沼山峠まで、約30分弱です。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
料金は、片道¥520っす。+駐車場料金¥1000/日で約2000円で、尾瀬が楽しめるので
そう考えると、お得ですよね!

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
沼山峠っす。きれいに整備されています。もちろんトイレもきれいでばっちりっす。
気持ちが高まります。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
さあて、出発です。8:47かな。。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
いきなり急登です。でも、しっかり木の階段が整備されており歩きやすいですね。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
みてください!この空の色!8月末からズーット曇りばかりだったので、
しばらく忘れかけていた色ですよ

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
どこをみても、ワクワクしてしまいます。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
とうとう尾瀬にきたーーーーって感じです。大江湿原ですね。こんなに開けているんですね!
この素晴らし場所に、一時間かからずに来れたんですね!

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
先に見えるのが、尾瀬沼っす。黄色とのコントラストが良いです。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
写真を撮りまくっているうちにあっという間に尾瀬沼まで、1.1kmっす。
大江湿原まで来ると、ほんとに真っ平なので、ボーット歩いているだけで、どんどん距離が進みます。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
尾瀬沼の売店っす。ビールもなんでも売っています。思わずビールを買おうかと思ってしまいました。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
人が一杯なんで、避けて写真を撮るとこんな感じに。。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
トイレも、人を避けると。。。やっぱり人が多過ぎます。。これだけは、NGですな
ま、さすが、シルバーウィークっすね。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
ちょうど一時間すね。良いペースです。予定では、このまま帰ることになっていたんですが、
あまりにも天気が良いのと、時間に余裕があるんで、沼尻平まで足を延ばすことにしました。
奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
片道一時間っす。。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)


奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
言葉はいらない

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
言葉はいらない

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
写真を撮りながら、てくてくあるて行くと、

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
あっという間に、沼尻平の休憩所に到着っす。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
所要時間は約40分です。結構良いペースです。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
朝作ってきたホットサンドで昼食をとります。冷めてもおいしかったっす。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
この休憩所は、その二日後に火災が発生して、全焼してしまったとの事です。
必要な拠点なんで早急な復旧が望まれますね。
奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
10分の休憩後出発っす。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
元の道をピストンで戻りますよ。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
尾瀬沼、ビジターセンターへの分岐まで戻ってきました。はやい!

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)


奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
人も景色ということで、さっきの売店です。こんな感じのお店でした。ここで、休憩、水分の補給っす。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
トイレっす。ちゃーんと100円入れてきましたよ!

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
さて、尾瀬沼を満喫できたので、いざ、御池に戻ります。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)


奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)


奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
峠の途中からの尾瀬沼っす。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
12;15分帰着!約3時間半の道のりでした。満足満足っす

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
出発まではぼーっと過ごして

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
帰りのバスからの一枚!原生林すんげー!!

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
着きました御池っす。心地良い疲れでした。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
キャンプ場に戻って、撤収を行い、まずは、汗を流しに。。。
今日は、アルザ尾瀬の郷へ行きます。これで、桧枝岐村の公共温泉3つを制覇です。
奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
なかなかワイルドな打たせでしたよ

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
外観は、無機質なコンクリですが、中は野趣あふれる温泉です。
奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
良い雰囲気っす。ここでたっぷり汗をかいて、流して、次なるキャンプ地へ移動です。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
やってきました。久川ふれあいキャンプ場!ここへは、以前、原チャリで下見に来たことがありまして
ぜひ泊まってみたいと思っていたので、今回は、近場ですが、お泊りです。
奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
とっとと、タープを設営して、#今回は、こんな感じに張ってみました。。
隣のサイトから見えないように目隠しの意味もあり、こんな張りかをしています。
奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
残っていた食材を焼き焼きっす。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
今日のメインディッシュ、マーボナスです。まあおいしくできました。
ご飯が無いのが寂しいですが、酒のつまみとしてサイコーでした。
奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
まったりとした時間が過ぎてゆきます。

奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
今夜も、タープの下にマットを敷いて、開放感満載でお休みでした。。
#七入りよりこちらの方があったかかったです。。
尾瀬は、語ることは、不要ですね。写真を見て感じてもらえれば。。。
#なんかはまりそうです。尾瀬ヶ原に行ってみたくなりました。

つづく


このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事画像
大川ふるさと公園キャンプ場
高塚高原キャンプ場
大池公園キャンプ場
東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場)
東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場)
東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事
 大川ふるさと公園キャンプ場 (2023-12-17 10:05)
 高塚高原キャンプ場 (2023-12-14 12:32)
 大池公園キャンプ場 (2023-12-12 17:59)
 東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場) (2023-09-21 19:00)
 東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場) (2022-09-09 04:51)
 東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場) (2022-09-08 02:03)

この記事へのコメント
行きましょう!尾瀬ヶ原!
20kgくらいまでなら担ぎますよ~\(^o^)/

かよっち
2015年10月04日 11:12

また行きたいですよね。尾瀬。空いていて、天気がよくて、会社も休み、なんて言っていたら、いつまでもチャンスが生まれないかもですね。温泉も良さそうですね!

armyseals
2015年10月04日 15:40

かよちゃん

こんちゃ!
尾瀬ヶ原いきましょう!
重いものはよろしくお願いしますm(__)m (笑)

その前に、おっさんもトレーニングしときます。。


JOGJOG
2015年10月04日 16:23

armysealsさん

こんちゃ!
みんなで行きましょう!!
待ち合わせ場所は、見晴らし野営場!!
どうですか??

尾瀬でOFF会っていいカモ。。。


JOGJOG
2015年10月04日 16:25

こんにちは!
尾瀬に行かれる時は一声お願いします!
燧ヶ岳から全貌を見下ろしたいです。


show_imprezashow_impreza
2015年10月05日 06:59

show_imprezaさん

こんちゃ!
ぜひぜひご一緒にお願いします。

燧ヶ岳は、御池からのアタックのほうが
装備が軽装にできるので有利かもしれませんです。

テン場が前提であれば、
至仏山も興味あります。。
また、お会いしたときにでも語りましょう!


JOGJOG
2015年10月05日 12:59

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥会津ツーリング4日目(久川ふれあいキャンプ場&尾瀬)
    コメント(6)