ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

★★-キャンプ場(長野)-★銀河もみじC★車ツーリング

2016.11.02~11.06は、11.04を休めば四連休です。強引に年次をぶち込んで、4連休を確保しました。
今回は、長野紅葉ツーリングへ出撃です。銀河もみじキャンプ場は、しょーさんとかよちゃんとご一緒させていただきました。。テントもかよちゃんのアメドに居候です。。

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)




長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
自宅を21:00に出発して、23:30に中央道の境川PAに到着っす。今夜はここで夜を明かします。


長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
今夜のおつまみです。今日も見切り品のお刺身をゲットしました。まずは、ハイボールで乾杯!です。
明日からの最高なツーリングを祈願して!

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
最近、車の中がごちゃごちゃして来ました。。生活感満載でしょ!この雰囲気がたまりません!
私は、ハンギングが大好きなんです。。なんでも吊るしますぜ!

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
甲府盆地の夜景です。結構好きなんですよ。本当は勝沼で撮った方が良かったかな。。1時間程度飲み食いして、
お酒が翌日に残らないように気を使ってお休みでした。

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
翌日は、朝からしっかりお酒が抜けたのを確認してから出発です。
ここは、道の駅はくしゅうです。ここへ来たら当然水汲みですよね。。持参の4リットルボトル二本を満タンにします。

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
で、下道を甲府昭和→道の駅はくしゅう→諏訪→杖突峠→伊那→飯田→キャンプ場!ずんずん走りましたよ!
とうちゃーくっす。

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
このキャンプ場は、基本は白樺の林です。



長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
最高な紅葉です。


長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
と、タープ、テントを張りまして、かんぱーい!っす。今夜は、経費削減のため、しょーさんとおいらは、かよちゃんのアメドMに居候
しました。


長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
こちらは、しょーさんからの差し入れです。唐辛子3色です。


長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
こちらは、かよちゃんから誕生日プレゼントをいただきましたよ!こちらも唐辛子です。
おいらのイメージはいったいなんなんだ??

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
いつものおトイレチェック!


長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
しっかり、洋式ですね。しかもほっと便座でした。快適ですね。


長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
天気は、最高です。。


長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
しょーさんからいただいた唐辛子は佃煮にします。。。きれいですよね!


長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
宴会開始です。しょーさんのリクエスにより鳥皮の焼き鳥です。。


長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
宴会開始っす。。まったり感でてるでしょ!薪もたくさん持参しましたよ!手前のデカイのも燃やしちゃいました。。
節があるんで割れないんですよ。そのままくべました。


長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

鳥皮ポン酢最高~~~!

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

外側はこんな感じに車で囲い風を防御っす。

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

途中の道の駅で仕入れたデカイしいたけこいつもヤキヤキしますよ!

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
はい!今回のニューアイテムです。ブラックペッパー、岩塩、赤山椒です。こいつをすりすりして楽しみます。。
個人的には山椒がマイブームです。。辛いより、痺れろですかね。。

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

かよちゃんのニューアイテム、ホワイトふじかです。。新品きれい!本日が火入れ式だそうです。

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

チーズフォンデュです。何をつけてもおいしいですよね!

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

赤山椒を大量に入れたマーボー豆腐です。。うまい!マーボは定番ですよね。。
なにせ、マーボの元と、豆腐と長ネギがあればおいしくいただけますもんねー次回もやろっと。。

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

鍋っす。うまし~~~だんだん記憶が飛んできましたよ!あまり記憶がありません。でも、写真はありました。
俺って偉い??

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

焚火ってだーーーい好き!

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

翌朝っす。霜が降りました。。

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

天気は最高です。

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

この赤がいいーーーーー

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

最高っす。

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)



長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)



長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

急にこんな季節になったんですね~

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

実は、朝起きて、すぐに、陣馬形山キャンプ場へ単独で移動する予定だったのですが、9:00の時点でアルコールチェッカーが0.5を
さしてまして、自分の感覚では、あの道志の記憶がよみがえってきまして。。しょーさん、かよちゃんと一緒にいるのがたのしいので
急遽!連泊を決定しました!決まれば、速攻で朝ビールですよね。。かんぱーい!迎え酒じゃー

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

昨日の鍋をいただきました。。

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

ご飯と明太子うーん王道です。。最高!!太りそうです。。(笑)

長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)

これから、温泉にしゅっぱーつ!!おいらのエブリちゃんは物置に変身!いやー連泊は楽しいっす。。
つづく。。。。

2016/11/11
長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 2)
2016.11.02~11.06は、長野へ紅葉ツーリングへ行ってきました。今回は、その2です。。この写真はお気に入りなんっす。。






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事画像
和平公園キャンプ場
和平公園キャンプ場
上田 市民の森公園
中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
荒船パノラマキャンプフィールド
高ボッチ高原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事
 和平公園キャンプ場 (2023-10-03 19:18)
 和平公園キャンプ場 (2023-08-02 05:56)
 上田 市民の森公園 (2023-08-01 12:49)
 中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場) (2023-05-24 02:27)
 荒船パノラマキャンプフィールド (2022-07-28 00:41)
 高ボッチ高原 (2021-12-05 11:07)

この記事へのコメント
こんにちは!

三日間、最高に楽しかったですよ〜
JOGさんのおかげです!
ありがとうございました!

体調万全ならもっと楽しいですよ!


show_imprezashow_impreza
2016年11月11日 06:59

こりゃ楽しそうですねぇ。

朝乾杯は、たまりませんねぇ。
白米×明太子=最強 の方程式、脳細胞に叩き込まれてます(w


zerozero
2016年11月11日 11:18

ショーさん
こんちゃー
大変お世話になりました。
頂いた三色のブツはしっかり煮込みましたので次回のキャンプに持参しますね!

あの体調不良の原因は謎です。
ご心配頂きまして

次回はもっと楽しくやりましょう
星の撮影は練習しておきます


JOGJOG
2016年11月11日 16:08

zeroさん
こんちゃー
紅葉が最高でしたよ。寒さも本格的になってきました。
明太子ご飯はシンプルなのに最高
な食事ですよねー
今回は粘らずにとっとと連泊決定しました
結果、正解でしたよ。
ぐるキャンも楽しいです


JOGJOG
2016年11月11日 16:12

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長野紅葉ツーリング(銀河もみじキャンプ場 1)
    コメント(4)