ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

道志の森キャンプ場

★★-キャンプ場(山梨)-★道志の森C

2015.11.27~11.29は、道志方面へ2泊でキャンプに行ってきました。
今回は、道志の森キャンプ場編です。
道志の森キャンプ場

実は、道志の森キャンプ場は初めてなんです。以前の7月の三連休の時に一回チャレンジしたんですが、
受付まで済ませたのに、あまりのひとの多さに意気消沈。。。MKBへ避難したことがあり、それ以来
人の多そうな季節を避けていました。。で11月末で水も出なくなって、平日ならさすがにすいているだろう
ってことで行ってきました


道志の森キャンプ場
いきなり、薪屋さんです。ここは、
東京薪販売さんです。

道志の森キャンプ場
一キロ40円の量り売りです。結構乾燥しているので、コスパはよいかと。。。
土曜日も営業しているようですので、お近くの方はどうぞ!
しかし、100キロ以上の単位でないと販売していないのがネックですが。。。
今回は、アトレー君の限界値、200Kgをご購入です。
ちなみに、長さは約30cmと、たき火をするには、使いやすいサイズに切ってあります。
薪ストーブに使うには、もう少し大きいほうが火持ちが良い気がします。

道志の森キャンプ場
はい!今回のニューアイテム。pupテントです。
前回のNSPでお会いした、きんおやじさんの甘いささやきに思わずポチット。。。
で、今回、初張です。
森との相性がマッチしていますね。。直火との雰囲気も良いです。。
直火ができるキャンプ場では、この幕が定番化しそうです。。

道志の森キャンプ場
で、かんぱーい!!

道志の森キャンプ場
薪を200kg積むとさすがにこのようになり、いつもの車中泊ができません!!
ごちゃごちゃですね。。

道志の森キャンプ場
完全的に、紅葉は終わり、冬の雰囲気です。。来年は紅葉の時期に来てみたいなあ~
#今日は、金曜なので、ガラガラで少しさみしくもあります。

道志の森キャンプ場
きゃー雰囲気良しです。。

道志の森キャンプ場
これも、今回初登場のモーラナイフです。
皆さんは、カッコよさ重視で黒をお持ちかと思いますが、私は、紛失防止のため、あえてオレンジを
選択しました。。。
でも、かっけー!!#俺ってナイフ一体何本持っているんだろうか??
#キャンプ道具積んでなかったら銃刀法違反ですね。。きっと。

道志の森キャンプ場
バトンです。。いい塩梅に切れます。。。気持いいっす。。
#今度、バトン作ろうかな。。。金づちじゃ背がまるまっちゃうし。。薪では打ちづらいし。。

道志の森キャンプ場
おいらって、ぶきっちょ、短気、だってことが判明。。
#着火剤あるからいいや。。。。

道志の森キャンプ場
最近のマイブーム。。直火っす。。薪は大量にあるし、満ち足りた気分です。

道志の森キャンプ場
お惣菜コーナーでGET!
今回も、料理やる気なしです。

道志の森キャンプ場
こいつで、酒飲み始めたら。。。止まりません。。
#明日は、昼には移動したいので、ほどほどにしないとな。。。
道志の森キャンプ場
ス・テ・キ!

道志の森キャンプ場
かーるくスモークかかってうまし!

道志の森キャンプ場
至高の時

道志の森キャンプ場
気分がよくなるのと、記憶がなくなるのが、同時期にやってくる。今日このごろ。。。

道志の森キャンプ場
写真で見て。。そうそうマーボ作ったんだー


道志の森キャンプ場
せんべいも焼いたんだ~

道志の森キャンプ場
かっけー

道志の森キャンプ場
こんなのも。。
定番化してきましたね。。おなかも満たせるし。。。しょうが醤油で。。最高っす。

道志の森キャンプ場
眠くなってきた。。

道志の森キャンプ場
おやすみなさい。。

道志の森キャンプ場
朝たき火。。結構冷えました。。

道志の森キャンプ場
朝食っす。
チョコパン大好き!!

道志の森キャンプ場
初めての道志の森のお散歩です。

道志の森キャンプ場
道志の森キャンプ場
道志の森キャンプ場
道志の森キャンプ場
結構広いですね。。。30分くらい歩きましたかね。。
道志の森気に入りました。。。またきまーす!!

いい時間になりました。。。次なるキャンプ場へ移動です。。。
後半につづく。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事画像
PICA富士西湖
奥秋キャンプ村
ネイチャーランド・オム
PICA富士西湖
山伏オートキャンプ場
本栖湖キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事
 PICA富士西湖 (2024-04-04 19:17)
 奥秋キャンプ村 (2023-06-09 20:03)
 ネイチャーランド・オム (2023-04-18 20:45)
 PICA富士西湖 (2021-12-28 19:40)
 山伏オートキャンプ場 (2021-11-16 18:57)
 本栖湖キャンプ場 (2021-04-29 09:55)

この記事へのコメント
お疲れ様です~!
JOGさんかっけーじゃないですか(^^)/
テント気に入りましたか!
良かったです~
川のそばは、うるさくなかったですか?
薪もいい感じで参考にします(笑)

またよろしくです~


きんおやじきんおやじ
2015年12月26日 10:30

きんおやじさん
こんちゃ!

川の音は、気になりませんでした。
周りに誰もいなかったので音楽をガンガンかけてましたし。。。

はい!テント気に入りました!
今度、月川荘に持ち込んで、かっこつけてみようかと。。

テーマは直火です。。

あそびましょうよ!


JOGJOG
2015年12月26日 12:36

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志の森キャンプ場
    コメント(2)