ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

せせらぎ荘オートキャンプ場

★★-キャンプ場(山梨)-★せせらぎ荘AC

2015.11.27~11.29は、道志方面へ2泊でキャンプに行ってきました。
今回は、せせらぎ荘オートキャンプ場編です。

せせらぎ荘オートキャンプ場
某おやじキャンのメッカといわれ、気になっていた、せせらぎ荘オートキャンプ場に潜入調査です。


せせらぎ荘オートキャンプ場
まずは、キャンプ場内の調査です。
川に降りた奥のほうにもキャンプサイトがあります。。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
川沿いの東屋です。ここのは、結構なサイズがありますが、車からの搬入が大変なので、
使いづらいかな。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
川、渓流というより、小川ですかね。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
奥のキャンプサイトです。でも、アクセスは。。。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
こちらがメインサイトです。
全体で、10張位がちょうどよいかも。。。でも、仲間内で使うのが良い感じですね。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
昨日に引き続き、pupテントです。

せせらぎ荘オートキャンプ場
直火はできないのですが、ドラム缶が使えるので、こちらを使って、暖を取ります。

せせらぎ荘オートキャンプ場
こんな感じに、車をつけて、風よけにしています。

せせらぎ荘オートキャンプ場
入口からのアプローチです。

せせらぎ荘オートキャンプ場
今日も、本当に良い天気です。明日は、寒くなりそうです。。
実は、昨夜は、たき火が暖かったので、寝袋を適当にかけていたら、朝方寒くて目が覚めてしまって。
ちょこっと、寝不足です。今夜は、しっかり、準備をして寝ようかと。。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
たき火、全開です。

せせらぎ荘オートキャンプ場
今日も地べた寝スタイルです。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
昼夜兼用のつまみがスタートです。。今日は、刺身中心です。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
厚揚げは今日もうまし

せせらぎ荘オートキャンプ場
メインディッシュの鍋ものです。。寒い日はこいつが最高です。
ここの近くのスーパーには、吉田うどんが売っていたので、思わずGET、最初から、煮込みうどん風
になってしまった。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
しっかり、暗くなりました。。。
さて、このキャンプ場の最大のメリットは、徒歩圏内に素敵な温泉があるんです。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
露天風呂さいこーっす。

せせらぎ荘オートキャンプ場
ぶくぶくぶく。。。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
一時間たっぷり温まって、キャンプ場へ戻ります。

せせらぎ荘オートキャンプ場
さっぱりしてから、すこーし飲んでから、今日は完ぺきに着込んでお休みなさいでした。

せせらぎ荘オートキャンプ場
朝~~~っす。
完璧に凍っています。

せせらぎ荘オートキャンプ場
コットンテントは、水分を吸収しているので、記事が凍る感じになりますね。。。
なんか新鮮です。

せせらぎ荘オートキャンプ場
外に出していたものは、すべてかちかちでした。。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
寒いので、すぐに火を起こして。。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
温まります。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
昨日の残りのうどん??も温めます。。。やたら多いですが、何とか食べきらなくては。。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
日が出てきて、渇き始めたところです。。テントから蒸気が上がってきます。。。
面白い光景ですよね!!

せせらぎ荘オートキャンプ場
溶けてきた。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
乾燥が始まった。。。って感じです。。
なんかこのテント面白いです。。。雨の時は、雨漏りするのかな???
こんど使ってみよーっと

せせらぎ荘オートキャンプ場
なんとか、しっかり乾燥させることができましたよ!!
#もう少し、早くお日様があたると良いのですが。。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
ここは、キャンプ場と温泉の間にある公園です。

せせらぎ荘オートキャンプ場
24時間OPENのきれいなトイレがあります。。。
これがあれば、金曜に出撃して、ここでP伯して、早朝キャンプ場INってパターンつかえますよね

せせらぎ荘オートキャンプ場
帰りは道志村経由ではなく、奥多摩軽油で帰宅してみました。。
初めて道の駅こすげです。。。温泉もあるみたいですね。。
今回は、温泉はパスしましたが。。。次回は入ってみようかな。。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
道志の森は、もう冬でしたが、奥多摩湖は、まだ秋が残ってましたね。

せせらぎ荘オートキャンプ場
すんげーきれい!!
また、場所を選べが、秋を堪能できますね。。。

せせらぎ荘オートキャンプ場
さて、帰宅してから、購入した薪をストックヤードへ収納しました。
#少し入りきらなかったですが、

せせらぎ荘オートキャンプ場
大平造園土木さんと東京薪販売さんの違いです。。
薪ストーブなら、大平造園土木、たき火なら東京薪販売かな。。。
使い分けてみようかな。。。

たき火にいきてーーー!!





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事画像
奥秋キャンプ村
ネイチャーランド・オム
PICA富士西湖
山伏オートキャンプ場
本栖湖キャンプ場
黒坂オートキャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事
 奥秋キャンプ村 (2023-06-09 20:03)
 ネイチャーランド・オム (2023-04-18 20:45)
 PICA富士西湖 (2021-12-28 19:40)
 山伏オートキャンプ場 (2021-11-16 18:57)
 本栖湖キャンプ場 (2021-04-29 09:55)
 黒坂オートキャンプ場 (2021-04-28 18:03)

この記事へのコメント
あらためて、過去記事を拝読。

行ってみたいですね。ここ。夏は虫が多そうかな?

通年ということ、ひかれました。

armyseals
2016年06月12日 17:39

armysealsさん

こんちゃ!
また、昔の記事を。。。
ここは、みなさん秋、冬場に使われているようですよ
標高はあまりなかったような。。。

温泉が近いのは最高ですよ!


JOGJOG
2016年06月13日 09:42

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
せせらぎ荘オートキャンプ場
    コメント(2)