ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)

★★-キャンプ場(茨城)-★小滝沢C★車ツーリング

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)

2016.03.18~03.21は、茨城ツーリングへ行ってきましたよ!
今回は、その2日目をレポっす。


茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
まずは、恒例のおトイレチェックから。。。駐車場のそばに、立派なトイレがあります。。
茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
残念ながら、和式のみですが、スンゲーきれいです。しかも、紙付です。。
これで本当に¥0??大切に使わせていただきます。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
今回は、明日の朝は、雨決定なので、東屋を使わせていただこうかと。。。
#ここもめっちゃきれいです。。
近くに、ソロキャンパーがいらっしゃったのですが、本日撤収との事。。。今夜は完ソロ??
さすが!金曜にお休みをいただいてきただけありますね。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
炊事場もしっかりあります。キャンプ場ですね。。
水もしっかり出ます。この時期は、水がしっかりでるキャンプ場は珍しいかなっと。。。思います。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
ここは、小さなハイキングコースみたいになっていまして、近くに吊り橋もあります。。
今夜も飽食をむさぼるつもりなんで、晴れているうちに運動をしなければ。。
#ここもきれいに整備されていますね。。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
今夜の一品目、まぐろのカマ。。200円(まけてもらいました)
この大きさのカマが二本入っています。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
このままでは、DOに入らないのでノコギリで半分にかっとです。#ワイルドでしょ!

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
これだけでも、結構なボリュームです。一人で、食べきるなんて、考えはこの時点でありません。。
明日に先送ります。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
先ほど衝動買いした、ダッチのスキレット6.5をかーるくシーズニングです。。
#シーズニングしなくても良いタイプに見えましたので。。。適当に洗って、油塗って、燃やしました。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
二品目、ほっき貝。。まずは刺身で食べたいかと。。。#生きてますので。。
ナイフを突っ込んで、貝柱を切断して。開きます。。#このやり方が正しいのかは知りません!

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
結構なボリュームです。。。うんまそー!!

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
そいつを、わさび醤油で。。。いただきます。。うまし!!

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
お代わりは豪快に。。。いただいちゃいます。。これで一個分ですよ!

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
道の駅、日立おさかなセンターで入手した。???名前忘れたおさかな。。
しらす??

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
ちゃんじゃっす。。うんめー!!さけのつまみですね。。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
私は、酒のつまみで、納豆をよく食べます。。。めっちゃ辛くしてそのままいただくんです。。
#納豆をご飯にかけて食べることはほとんどしたことないです。。。いっつもこの食べ方です。。
#珍しいかな??ご飯がねばねばするの嫌いなんです。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
結構、お腹が良くなってきました。。残りのホッキ貝は、炊き込みご飯に入れてしまおう!!
#明日に持ち越すと悪くなってしまいそうなんで、今夜中にひを入れてしまいます。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
結構なボリュームですよね。。鍋に入れてもいいっすよね~~~
ホッキ貝気に入りました。。。なんと言っても食べかいがあるってとこが良いっす。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
夕方から、風が強くなってきたんで、ドカシートを張って風よけを作りました。。
これ、結構快適です。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
このキャンプ場は、車は入れません。駐車場から、荷物をこの階段をつかって下ろす必要があります。
私は、10往復ほどしながら、荷物を運びました。。#こうでもしないと、歩かないので。。。運動のつもりです。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
キャンプ場を散策すると。。おっ!!お宝が。。。一杯落ちてますね。。
#おじさんがきれいに消化してあげましょう!!(にこにこ)

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
ここにもおっきーのが。。今夜は薪には困らないですね。。。
#先ほど吊り橋まで散歩した時にも結構よさげな薪が落ちてました。。それをもらいに行くつもりでしたが
キャンプ場の中のお宝だけで、十分楽しめそうです。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
東屋にもどり、また運動です。。良いサイズにカットします。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
本格的なお楽しみ開始!!です。この時点でかなりの酔っぱらいになっています。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
薪が、一杯あるっていうだけで、幸せな気持ちになります。。
良い雰囲気です。。。#完ソロばんざーい!

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
三品目、牡蠣です。。。おいらにとっては、久しぶりの貝付の牡蠣をいただきます。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
うんめーっす。。。もっと欲しい!!でも二個くらいがちょうど良いのかも。。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
ホッキ貝のやきやきです。。焼いてもうまし!!
#砂袋をはずさないと、砂砂なので、半分に割って、砂袋を外してから、焼き焼きしてます。。
そのまま焼くことはデンジャラスなので。。。みなさんお気をつけてくださいね。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
だんだん暗くなってきましたよ。。昼間の風が嘘のようにピタッとおさまりました。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
先ほど、のこごりした、マグロです。。さすが、ダッチです。いい仕事してます。ほくほくです。。
#でも、この時はお腹が一杯です。。味見しただけでおしまい!!

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
炊き込みご飯は、いつもの固形燃料で炊いていたんですが、今日は風が強かったので、今一熱量が
不足でした。。。最後の気合をいれるために、焚火にメスティンをくべまして。。。一機に気合をいれます。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
みてみて!!うまそーでしょ!!こんなに魚介が盛りだくさんな炊き込み見たことないです。。。
#ちなみに味付けは炊きとりの缶詰です。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
夜も更けてまいりました。。。
明日が雨でなければ、このまま寝袋をここにしいてねているんでが、今回は、素直に、よい子で、
車中泊としました。。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
はい!予定どうり、雨です。。でも、この東屋のおかげで快適です。。

茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
昨日の残り物でおいしく朝食です。。
マジうまいっす。。ホッキ貝って気に入りました。。次回もここに来るときは購入しようかと。。。

このあと、雨のなか撤収をおこないつぎの幕営地にむかいます。。。
#実は、この記事書くの二回です。。。ナチュラムさん!タイムアウトの時間をもう少し長くしてほしいです。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
たくせん園地
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-03-12 06:44)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-02-19 18:54)
 たくせん園地 (2023-12-30 02:56)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-11-14 05:53)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-10-26 18:43)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-04-10 18:20)

この記事へのコメント
こんにちは!

海鮮キャンプ、素晴らしい!

しかし茨城は遠いなぁ...


show_imprezashow_impreza
2016年03月24日 23:34

しょーさん
こんちゃ!

そーなんすよ!遠いですけど。。。
道志に行くより早いカモ。。。です。

私は、いつも、途中で寝てしまうのですが。。

今度、ツーリングで行ってみてはいかがでしょうか?
#付き合いますよ!


JOGJOG
2016年03月25日 00:06

おはようございます(^o^)/

新鮮なもの現地調達……大好きですw
見ていると、つい買い過ぎてしまうけどね〜
しかも贅沢に炊込みご飯は、流石ですね〜
新しい物ほど火入れて食するは、美味いわw
ワザワザ行っても、美味いもん食せればOK だねw

しかも静かに貸切なんて幸せだわ


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年03月25日 06:27

こんにちは

わたしも海鮮炊き込みごはんに一票!全部たべた?ほんとに??どう考えても、高校生並みの基礎代謝としか思えない。


armysealsarmyseals
2016年03月25日 18:24

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
新鮮なお安い魚介をみると自分の
胃の大きさを考えずに買ってしまいます
へっぽこ課長さんちにはあそこはおすすめですよ。がっつりいろんな食材をゲット
してくださいませ

貝類にしたのは量が少なかったからです


JOGJOG
2016年03月25日 18:49

Armyseales さん
こんちゃ!

海鮮ご飯は三回に分けて食べました
最後は、炒飯になってましたが、その分
旨味が凝縮されてましたよ。
大満足でした。

持病があるので一度には大量に食べれないのです。
このツーリングで痩せた位です


JOGJOG
2016年03月25日 18:52

どれも美味そうですが、ホントに一人で全部食べたの?息子達にまだまけないですね。(笑)
燃やしきれてない、木々を見てお宝と思う所が、流石です*\(^o^)/*

まんぼう
2016年03月28日 11:02

まんぼうさん

こんちゃ!
三回に分けて食べましたよ
毎回焚き火をする身としては、薪の確保
は、重要でして、お宝に見えちゃうんですよ


JOGJOG
2016年03月28日 22:10

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
茨城ツーリング2日目(小滝沢キャンプ場)
    コメント(8)