ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ

★釣りはぜ釣り

2016.09.19は、おもいっきり雨予報だったのですが、
マルヤさんだったら何とかなるかなっと思って出撃!しました

ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ
天候は、どんよりの曇りか、雨でした。。
妙典の駅に着いたとたんに雨が降り始めました。。ま、予想はしてましたが、やはり、気分は。。。




ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ
マルヤさんに着く直前から雨っす。。でも、マルヤさんには車が数台。。。
私のような変態さんがいらっしゃるようです。。(笑)

ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ
今回は、朝から気合が必要だったので、禁断の角ハイボールっす。。

ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ
気合が入ったところで、出撃っす。

ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ
この辺りから攻めます。

ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ
深場なので、125cmのシモリでスタート!

ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ
エサは、昨日、たまたまいった、釣り具やさんで、10gだけ購入!108円っす。

ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ
釣りまくって。。。チョコト休憩です。ハイボールを追加と、から揚げ君っす。
やっぱりこのコンビは最強です。

ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ
相変わらず。。天気は今市
ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ
たまーにこんな大きいサイズが釣れます。。。

ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ
たまには、外道も釣れます。。引きは楽しいです。

ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ
で、結局の釣果は、111匹でした。。

ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ
雨の釣りもまた一興です。。

ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ
はい!自宅での、ハゼ裁きの図です。。。はっきり言って疲れました。。。

釣っているとき:うれしい!!
釣れないとき :裁きが厳しい!!

でも、釣りは楽しい!!っす。。



このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★釣り)の記事画像
ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-18 旧中川
ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-14 北十間川
同じカテゴリー(★釣り)の記事
 ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ (2023-12-11 12:31)
 ハゼ釣り 2023-18 旧中川 (2023-11-13 21:20)
 ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ (2023-11-13 17:50)
 ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ (2023-10-16 19:05)
 ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ (2023-09-24 16:57)
 ハゼ釣り 2023-14 北十間川 (2023-09-11 18:09)

この記事へのコメント
初めましてm(_ _)m
釣り初心者で、釣りのブログを探していたらたどり着きました!
ハゼ、100匹以上も釣れるなんて凄すぎます!!
私もいつかたくさん釣ってみたい・・・
これからも参考にさせてください☆

mu
2016年09月26日 23:57

muさん

こんちゃ!
ハゼ釣りは、一束(100匹)は、普通ですよ!!
偉い人は10束は釣ります。そんな世界です。

私は、まだまだ新米です。。。
頑張って10束を目指しましょう!!

え?その前に禁酒しろってって??そうですよね!??

ま、お互い精進しましょう!!


JOGJOG
2016年09月28日 00:03

こんばんは!
10束!?嘘でしょ!と声が出てしまいました!
そんなに釣れるんですね〜_φ(・_・
まだイソメを付けるのも口から針を外すのも苦手で、こんな姿を他の釣り人に見られたら笑われちゃいそうですが笑
これから頑張りたいと思います!

酔っ払いエピソードが面白いので、禁酒は禁止でお願いします(≧∇≦)

mu
2016年10月01日 00:38

muさん
こんちゃー
名人は近々では1112匹だそうです
ハゼの餌は
桜エビやホタテなども使えるので
かなりハードルは低いっすよ
釣り頑張って下さいね。場数が重要かと

酔っ払いのエピソードは良いことないので
(笑)


JOGJOG
2016年10月02日 11:34

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハゼ釣り 2016-11 江戸川マルヤ
    コメント(4)