ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

那須たんぽぽ村キャンプ広場

★★-キャンプ場(栃木)-★那須たんぽぽ村C

2016.09.23-09.25は、土曜は曇りのち雨、日曜は曇り予報東屋が無い、初めてのキャンプ場へ
チャレンジしてきました!!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
ここは、以前から気になっていたんですが、出撃の機会がなかったんです。
今回も雨予報だし。。でも、思いきって出撃しました。。



那須たんぽぽ村キャンプ広場
金曜の夜、自宅を20:11に出撃!
23:36に現地に到着っす。外はさっきから土砂降りです。。
こういう時の車中泊は楽ちんですよね~

那須たんぽぽ村キャンプ広場
さっそく、サンマの刺身をツマにまったり開始です。
一人だと、ホントにゆったりできます。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
Podcastを聞きながら、二本目です。。今日はこれで、おやすみなさい!!
この時には雨は止み星空が広がっていました。。写真撮影を試みましたが、失敗に終わりました。
#次回はバルブ撮影に挑戦します。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
翌朝!!曇り予報でしたが、晴れましたね!!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
気持ちいいですが、今一湿っぽいっす。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
今回は、ここです。うーん、私には立派なキャンプ場です。
結構広いっす。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
昨夜は、結果、私しかいなかった模様で。。。ま、当たり前かな。。
水場&トイレの近くで車中泊でした。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
さあて、朝散歩です。
ここは、南の丘っす。うーん、原っぱですね。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
ここが、受付です。無人でした。。ここの封筒に、名前を書いた名簿とお金(ソロキャンプ:2000円)
入れて、BOXに投函すると、チェックイン完了!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
炊事場っす。大雨でも、炊事ができます。。夜間は人感センサーでライトが付きましたよ。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
トイレです。簡易トイレですが、

那須たんぽぽ村キャンプ広場
おーーーきれいな洋式水洗トイレっす。。
寒冷地の水洗です。。めっちゃきれいです。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
とまあ、キャンプ場の探検が完了したところで、車を北の丘に移動させて、とりあえず、かんぱーい!!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
昨日、50%OFFのや焼きそばを温めて、朝食とします。。ここの焼きそばは麺が太くて好きなんです。。
#当ブログでは常連ですよね!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
毎度の事ですが、いきなり焚火を始めます。。
#好きなことから始めるんです。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
いいでしょー!!この開放的な雰囲気!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
本来は、木陰の下で、タープも張らずに焚火をするが理想なんですが、今日は午後から雨予報!
仕方がないので、雨用のDD4×4を張ります。。このサイズがあると、多少の雨でも快適に過ごせます。
張り方は、いつもの片流れです。。
あ!今回から、ビーチベッドが再投入されました。やっぱり便利ダー!!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
北の丘にこんな感じに張りました。。ほぼど真ん中です。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
やっぱり、焚火は癒されます。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
キャンプ飯、始動!もも肉っす。。たまには、炭火焼もいいっす。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
はい!いつもの、ホルモンっす。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
はい!いつもの、水炊っす。。今回は、水餃子っす。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
一味一杯で、うまし!!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
今回は、やたらにハエは多かったので、線香を炊きます!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
よっぱらっているうちに。。もう、夜っす。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
雨が降ってきました、デカイタープのお蔭で、全く問題なし!
風が無いので快適です。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
写真で遊んでいるうちに、ちーーん!おやすみなさい!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
翌朝、今日は、快晴です。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
雨上がり花ってきれい。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
晴れたところで。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
晴れたところで。。。雰囲気違いますよね!
トイレとの位置関係は、こんなんです。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
どーんと快晴!!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
昨日の水餃子もどきに味噌をぶち込んで。。ま、いつものパターンですね。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
本当は、お蕎麦を食べたかったんですが、めんつゆが切れていたので、仕方なく。めんたいこパスタ
っす。。楽でいいっすよ!!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
とまあ、何とか充実したキャンプをこなして、帰宅です。。
かなりわかりずらいとの事前情報でしたが、Yahooカーナビとこの標識のおかげで、深夜の土砂降りの
中にも関わらず、全く迷うことなく現地に到着できました。
#今度は、ハエがいない季節に来てみたいかな。。。10匹くらい、自宅に持ち帰った模様。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
帰り道。。温泉に入りたくなったので。。。
300円!!つるつるで結構良い温泉です。。次回は第二温泉をレポします。。
JRが宣伝しているので、有名になった、喜連川温泉!!初めてでしたが。。いいっすよ!!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
4号線のお食事シリーズ!今回は、おなじみの山岡家

那須たんぽぽ村キャンプ広場
あとから知ったのですが、JAFFの会員証を見せると、トッピング1品無料なんだそうな。。失敗!!

。。。決め台詞がないなあ。。。

また、来週もキャンプいけるといいなあ~~~~~






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

この記事へのコメント
いいlキャンプしてますねぇ。
雨予報でも出陣する気構えがあるからいいですよね。
zeroは雨予報で萎えてしまうヘタレですから。

焼きそば、美味しそう。

ソロキャンの夜は
ラジオも音楽も聞かず
ひたすら、焚き火とクッキングと魔法の液体と写真を
楽しんでるんですか?


zerozero
2016年09月29日 09:52

zeroさん

こんちゃ!
車なら何とかなりますよ!ま、車中泊ができることが前提ですが。。

本当は、東屋があるところがいいんですがね。
いろいろ開拓しています。

ここの焼きそばはもっちりしていてうんまいのです。。
#5割引きの見切り品しか購入しませんが。。。

ソロキャンの夜は、音楽ききますよ!
ジャズや、80年台の曲がメインですが。。


JOGJOG
2016年09月29日 20:45

こんにちは
土砂降りからの天気回復、後半は良かったですね。
この秋は何回か出撃を計画していますので、
是非ともご一緒させてくださいm(_ _)m


Y0shioY0shio
2016年09月30日 05:50

おはようございます^ ^

食べたら散歩してますか〜(笑)
私もヤフーカーナビ愛用してますよ。
ヤフー地図で名称検索して出てこなくても、ヤフーカーナビはでますね。
私もブログアップしないと((((;゚Д゚)))))))


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年09月30日 08:26

Yoshioさん
こんちゃー

日曜日は暑い位でした
出撃して良かったと思いました

そーですね。いつもすれ違いですもんね
お会いできるのを楽しみにしています


JOGJOG
2016年09月30日 18:42

へっぽこ課長さん
こんちゃー

Yahooカーナビは、たまにすんごい道を
案内しませんか?軽で良かったって何度
も思いました。
は、早い道なのかもしれませんが不安に
なりますよね

それ以外は時間予測も正確だし便利っす

最近、天気が悪いんで歩いてないんです。
まずいっすよねー


JOGJOG
2016年09月30日 18:56

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
那須たんぽぽ村キャンプ広場
    コメント(6)