ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

稲が碕キャンプ場

★★-キャンプ場(千葉)-★稲ヶ崎C

2017.02.10~02.12 は、金曜日に計画年次を取得して、房総へキャンプに行ってきましたよ!

今日は、その二日目です。今回はかなりひぱっていますが、期待させるようなものはありません。おいらが、めんどくさくなっているだけなんです。。m(__)m

稲が碕キャンプ場
今回の訪問先は、稲が埼キャンプ場です。全般的に料金の高い!房総地域において、フリ-サイトですが、
540円の破格のキャンプ場です。しかも、めっちゃ!きれいなんですよ~
おいらは、、めっちゃ気に入りましたよ~
因みに、今回は、金曜の宿泊ということもあり、このキャンプ場で完ソロを行うことができました。
もしかして、キャンプ場では初完ソロ??!
ワクワクですよ~~~~



稲が碕キャンプ場
チェックインは、昼からOKだったんですが、いろいろ徘徊してきたら、現地到着は14:00になってしまいました。
人気キャンプ場なので、さぞかし、出遅れたか?!と思いきや、なんと、今夜はあなた一人だけだよ!っと管理人さん!
うそ!ラッキー!っと喜ぶ私なんでした。。

稲が碕キャンプ場
はい!いきなり、設営完了からの図ですが、ここは、オートキャンプ(\3240円)もできるんですが、ケチな私は、フリーサイトを選択!
ここへは、管理棟から、一輪車を貸していただき。。ここまで、約100mをエッチらと荷物を運ぶんです。。
でも、結構楽に運べたんで、個人的には、問題ない!レベルでした。。#個人の価値観に依存します。。
本日は天気が下り坂です。雪予報が出ています。。マジか?南国房総なのに???

稲が碕キャンプ場
明日もキャンプなんで、ビールを少々のみまして、二日良いを防止すべく。。アルコールは少なめに。。。

稲が碕キャンプ場
前回からの教訓を受けて、低く張っていきます。。このクリップは便利ですな。

稲が碕キャンプ場
猛禽類??カラス??が飛んでいますよ。。
こいつらには、昨夜に発生したゴミをばらばらにされました。。。ちょこっとトイレに行っている間に。。。
猫といい、カラスといい油断なりませんね。

稲が碕キャンプ場
駐車場からの距離感がわかりますか??
#ほぼ駐車場からの一枚です。。わりと近いでしょ!

稲が碕キャンプ場
亀山湖!ここはブラックバスのメッカです。ワカサギも少々。。。うーん釣り&キャンプもいいかも。。。

稲が碕キャンプ場
そとで、焚火をしていたんですが、急に雨が降ってきまして、引き籠りもードに。。こういうときには、大型の幕は最高ですね。。
タクワンとキムチで、飲みを進めます。。。
おーホッピーに切り替わってますね。。

稲が碕キャンプ場
ランタンと送風機。。これがないと、あったかさが上だけに集中してしまいます。。
今回は、風量を弱にして使ってみましたが、10,000mAのバッテリーで、朝まで持ちましたよ!

稲が碕キャンプ場
飲み続けます。。。

稲が碕キャンプ場

稲が碕キャンプ場
雪が止んだんので、また、外で焚火を再開です。

稲が碕キャンプ場

稲が碕キャンプ場
こーんな感じにまったりと。。。いざとなれば、引き籠れる環境って最高です。。

稲が碕キャンプ場

稲が碕キャンプ場
もつ鍋。。うーん、一般的な、もつ鍋とはちと違います。。

稲が碕キャンプ場
もつが、豚なんで、煮込みの方が良かったかな。。。

稲が碕キャンプ場
そろで、この環境は最高ですよ~この3x3はいいっす。。

稲が碕キャンプ場
あったかいっす。。外は雪なのに。。。

稲が碕キャンプ場
もう一品!おでんです。。。はんぺんが巨大化してますが、楽しいです。。

稲が碕キャンプ場
うんめー!!これから、ソロキャンプの定番になりそうです。。

稲が碕キャンプ場
フジカが頑張って温めてくれました。。

稲が碕キャンプ場
あったかい、雰囲気つたわりますか??

稲が碕キャンプ場
プラス+鍋は最高です。。雪の夜は、鍋+おでんが、、最高っす。。

稲が碕キャンプ場

稲が碕キャンプ場
すでにべろんべろんですが、のどが渇いたので。。最後の一本!プハーうんめー!!

稲が碕キャンプ場
おは、

稲が碕キャンプ場
ようございます。。。眠い。。。まだ暗い

稲が碕キャンプ場
そとは、
なんちゃって銀世界っす。。

稲が碕キャンプ場
なにもかも、凍ってますね。。

稲が碕キャンプ場
こいつまでも。。

稲が碕キャンプ場
フジカで、昨夜のおでんを。。。うまそう!!

稲が碕キャンプ場
うまいっす。。簡単だし。。。お腹にたまるし。。ヘルシーだし。。。決まった!定番料理っす。

稲が碕キャンプ場
落ち着く~~~~。。。

稲が碕キャンプ場
雪のような氷のような。。。

稲が碕キャンプ場
周りが、こおってますよ~~~~~

稲が碕キャンプ場
すべり台。。。。。。

稲が碕キャンプ場
全景

稲が碕キャンプ場
昨夜の結果。。。大したことないですね。。雪降ったからな。。。#学校橋のほうが冷えますよ

稲が碕キャンプ場
あったかいです。。。

稲が碕キャンプ場
トイレ!!

稲が碕キャンプ場
OKトイレです。。完ソロだったので、私は、ここを使わせていただきました。。
快適です。

稲が碕キャンプ場
炊事棟!きれい!

稲が碕キャンプ場
なんと、ゴミも捨てられます。。。きれい!

稲が碕キャンプ場
撤収直前!いい天気っすよ。。。

稲が碕キャンプ場
オートサイトす。。結構広いっす。複数台でやって来て、みんなで一張。。
そのパターンが許されるか。。。確認してみますね。。

稲が碕キャンプ場
晴れた!!最高ーーーっす。

稲が碕キャンプ場
しつこいですが、このクリップが無いと、快適な空間ができませんでした。。
次回は、このスカートを延長することを考えていきます。。
また、この冬の間に実践したかと。。。。

いやー稲が埼キャンプ場は、おいらのお気に入りになりました。。。
また、こようっと。。。+海ほたるで。。。

つづく。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(千葉)-★)の記事画像
清和県民の森キャンプ場
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
関宿あおぞら広場
関宿あおぞら広場
関宿あおぞら広場
森のまきばオートキャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(千葉)-★)の記事
 清和県民の森キャンプ場 (2024-02-15 18:48)
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-25 18:17)
 関宿あおぞら広場 (2024-01-23 18:01)
 関宿あおぞら広場 (2023-01-27 20:48)
 関宿あおぞら広場 (2022-12-11 11:53)
 森のまきばオートキャンプ場 (2022-01-26 18:18)

この記事へのコメント
こんばんは

この幕の広さで、22℃とはかなり強力ですね。なぜか、私のフジカにはそんなパワーは無いようなきがします。眠っているコールマンのこんにゃくタープ、引っ張り出してみますか。


armysealsarmyseals
2017年02月16日 23:44

もんげー!! 雪ズラ~

東京は降らなかったよ( ಠωಠ)

ワタスもフリーサイト好みですが、
ココではオート泊しましたね。

当時のオートには、木製テーブルとイスがありました。

暖かいイメージの千葉県ですけど・・・
写真見ると寒々しいですね。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年02月17日 06:16

暖かい雰囲気は伝わってますよ!キムチネギとたくあんは必須ですね(^^)ゴミが捨てられるのは良いですね。燃しちゃうけど(笑)それでも缶カラや瓶は捨てられますね。

charinkostar
2017年02月17日 10:55

お疲れ様です~

いつものスタイルでいつもの料理!

いい感じですね~♪

フリーサイトにポツーン
最高!

そこもいい感じでメモメモだな~(笑)


きんおやじきんおやじ
2017年02月17日 17:32

armysealsさん
こんちゃ!

あはは、22度は朝9:00のもなので、夜はもっと冷えたかと
思います。。少なくとも、あっつくはなかったっすよ。

こんにゃく、もっていたんですね。。。
私は、冬場のソロはすべてこんにゃくになりそうです。
多少は改造は必要そうですが、快適なサイズは捨てがたいです。


JOGJOG
2017年02月17日 19:55

へっぽこ課長さん
こんちゃ!

はーい!雪でしたよ。
外は、寒かったので、ほとんど引きこもりでした。。

次回は、複数で行って、オートサイトに張って、
一台以外は、外に駐車する方法が可能か聞いてみたいかと。。
トイレを考えるとオートサイトが便利っす。

サイトによっては、木製テーブルとイスがありましたよ!


JOGJOG
2017年02月17日 19:57

charinkostarさん
こんちゃ!

キムチネギとたくあんは必須です。。(笑)

缶カラや瓶は捨てられるのは、ありがたいっす。
特にバイクで行った場合は。。。

おすすめですよ~


JOGJOG
2017年02月17日 20:01

きんおやじさん
こんちゃ!

フリーサイトにポツーン!完ソロは気兼ねしないので良いですね
だーれもいません俺だけって感じが好きです。
なかなかチャンスがないですが。。。

ぜひ、平日に行ってみてください。ぽつーんできますよ!


JOGJOG
2017年02月17日 20:03

ワタシもここはお気に入りです。
なんと言っても安い!
ロケーションもいいし。
荷物運びは難点ですが、、、。
特に波打つ橋での一輪車は(^_^;)
ここで完ソロとは、平日&オフシーズンだからですかね。


r_islandr_island
2017年02月17日 20:41

r_islandさん
こんちゃ!

ここは、チョー人気キャンプ場で、特にフリーサイトは
なかなか泊まれまいようですね。。

まさに、冬+平日+強風予報だったからですね。。
また、行こうっと!


JOGJOG
2017年02月19日 20:28

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
稲が碕キャンプ場
    コメント(10)