ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

みどりの村キャンプ場

★★-キャンプ場(群馬)-★みどりの村C

2017.05.26~05.28は、群馬県高山村のみどりの村キャンプ場へいってまいりました。
このキャンプ場はいまから25年前に、旧友と一緒にいったキャンプ場!だったんですが。。。

みどりの村キャンプ場
いやーこんな看板?表札?あったかな。。。記憶をたどりますが。。一致しません!
いまだに????

でも、キャンプとしては、さわやかな週末を過ごせたんでOKかな。。。

#今回も、写真は多いが、内容は、だらだらです。。。コンセプトもポリシーモない!
ま、写真だけ見てやってください!!多すぎかな。。。



みどりの村キャンプ場
はーい!時刻はロールバックして
今回は、出発が遅かったんで。。もうすでに0時を回っています。。
よくぞここまで走ってこれたな。。ここは、道の駅こもちっす。。

なんと、念願の17号バイバスがついに。。。。。、つながったんですよ~
場所の名前が出てこない!ま、調べればすぐにわかりますので。。
ほんと、便利になりましたよ。ますます関越に乗らなくなるな~

で、すっきりした夏仕様のエブリイで晩酌です。。

みどりの村キャンプ場
車中泊なのに、ジェントストを活用しています。。。
でも、次回から、少し改造を加えました。。。#こうご期待!!(笑)
おやすみなさい。。

みどりの村キャンプ場
翌朝っす。。道の駅を散策っす。。。
この道の駅はは結構使えます。。。特に、物産館は、朝採れ野菜が豊富にあります。
思わず、一杯買っちゃいました。。#あとで、披露しますね

みどりの村キャンプ場
トイレ前のベストポジションに駐車。この駅は傾斜が無いのでスンゲー快適っすよ。。

みどりの村キャンプ場
金曜の夕方に到着!とりあえず、温泉に浸かってからかんぱーい!!!
で、しこたま車で宴会!!#いいかも。。。温泉併設の道の駅ですよね。。。

みどりの村キャンプ場
しかも。。。コンビニが目の前!つまみに不自由しませんぜ。。
#欲しいのは。。。焚火ができないところ。。。これができれば100点!

みどりの村キャンプ場
で、今回は、永井食堂で朝食を食べようと、お腹を空かせていました。。
いそいそと現地に到着すると、だーれもいないのですよ。。。
がーん!!しかたなく引き返しました。。。

みどりの村キャンプ場
道の駅こもちの近所のベイシアへ
本日の買い出しを行い。。空いたお腹を満たすために。。カレーバイキングです。。盛り放題で198円!激安!
糖尿を忘れて、特盛にしちゃいました。。結構うまかったっす。。。


みどりの村キャンプ場
お腹も膨れたので。。こもち温泉に入ります。。
ま、時間調整ですな。。。キャンプ場はお昼からのチェックインだそうです。。。

みどりの村キャンプ場
なかなかいい温泉!!で250円って良くないっすか???
まったり、1H楽しませていただきました。。
金曜を午後休暇、で夕方には、ここに到着!温泉に浸かったあとに駅で晩酌。。理想だ!!

みどりの村キャンプ場
で、今回の目的地。。みどりの村キャンプ場です。。。
11時に到着したんですが、チェックはお昼からというわけで、場内を見物させていただきました。。。
キャンプ場のレポを先に行います。。まだ、素面です。。珍しい。。。

みどりの村キャンプ場
トイレ!ま、見ればわかるかな。。ここが、今夜のテンバの最寄りのトイレっす。
きれい!っす。

みどりの村キャンプ場
洋式水洗がしっかりありますね。。。合格!
#今回は50mmを多用しようと。。。いつもと違うアップっす。

みどりの村キャンプ場
F1.8です。。一眼!って感じっすよね~

みどりの村キャンプ場
近く牧場も散策。。。ここは標高600mくらいあるんだよね。。。今回!結構、機構はさわやかでしたよ!


みどりの村キャンプ場
うしー。。。。いいかんじ。。。

みどりの村キャンプ場
むかーしは、この奥までハイキングをしたような。。。でも違うのかな。。。

みどりの村キャンプ場
このキャンプ場は遊具が多いっす。。#昔はなかった。。

みどりの村キャンプ場
こんな、場所もなかった。。。カッケー!!



みどりの村キャンプ場
で、やっとこ、チェックインを済ませて。。。カンパーい!!
ここからひたすら、べろんべろんへの道を。。

みどりの村キャンプ場
どうでしょうか?カーサイドタープっす。なかなかかっこよく張れてるでしょ!
#これからの定番っす。特に雨の時は。。。。今年の梅雨はこれで乗り切ります。。

みどりの村キャンプ場
FireBoxの灰受けを新規に購入!

みどりの村キャンプ場
本日のミッションは、こいつを燃やす!ってこと。。

みどりの村キャンプ場
道の駅で購入した野菜!
いつも買い過ぎてしまいます。。#ソロなのに。。。

みどりの村キャンプ場
飲み!スタートです。。
カウンターバーみたいでしょ!!

みどりの村キャンプ場
エアサンっぽく。。
#楽しい~

みどりの村キャンプ場
お肉を。。。
このあと、こいつはトマト煮になります。。トマトホールの消費です。。

みどりの村キャンプ場
マーボなすです。。長ネギが多すぎでそーは見えない!!でもうまし!!

みどりの村キャンプ場
クラッカーとチーズとメンタイ!!うんまい。。定番になりそう!!
エシャレットも最高っす。。

みどりの村キャンプ場
焚火もいい感じに。。。
うぃーっす。。
#かっこよくタープを張っても結局地べたで、だらだらひとり宴会っす。。
>へっぽこ課長!こんなイメージっすよね???

みどりの村キャンプ場
FireBoxもなかなかの燃焼効率っす。。ちび火君といい勝負。

みどりの村キャンプ場
充電式の扇風機も最近のお気に入りグッズ。。なんでかって??静かなんですよ。。

みどりの村キャンプ場
マイブームの飯炊きっす。今回は、100均の固形燃料が底をついたので、アルコールで炊きます。。
#運よくうまくできました。。。

みどりの村キャンプ場
まったり感伝わりますか??

みどりの村キャンプ場
外から見ると、こんな感じっす。。

みどりの村キャンプ場
夜が更けてきました。。いい感じっす。。だんだん、記憶が。。。
第二の記憶装置発動!!

みどりの村キャンプ場
ボケてますが、うんまいっす。。

みどりの村キャンプ場
道の駅で購入したキャラ蕗の佃煮は絶品でした。。。それと、王道の明太子。。
最高!!

みどりの村キャンプ場

みどりの村キャンプ場
おやすみなさい!!!

みどりの村キャンプ場
おはようございます。。
#結局、今夜も車中泊っす。。俺ってキャンパー???

みどりの村キャンプ場
昨夜のトマト煮を温め。。。
絵になりますよね、ダッチオーブン!!

みどりの村キャンプ場
朝っぱらからがっつりと。。うまい!でも食いきれない。。。
残りは、お持ち帰りになりました。。。

みどりの村キャンプ場
食後のコーヒー!!

みどりの村キャンプ場
50mm F1.8をもって 食後のお散歩!!

みどりの村キャンプ場

みどりの村キャンプ場

みどりの村キャンプ場

みどりの村キャンプ場

みどりの村キャンプ場
オートサイトは、マジで高規格キャンプ場す。。

みどりの村キャンプ場
牧場!!さわやか。。

みどりの村キャンプ場
キャンプ場を散策。。
どうしてか???酒が抜けないんで。。歩くしかないんです。。。
#いつもこれですな。。

みどりの村キャンプ場
このエリアもいい感じっす。。
でも、周りはファミリーキャンパーが多いっす。。ま、ここは遊具も多いし。。
子ど連れに良い感じですね。。

みどりの村キャンプ場

みどりの村キャンプ場

みどりの村キャンプ場
さて、撤収っす。。

みどりの村キャンプ場
チケットをもらって、温泉にいきます。。高山温泉す。わずか15分だったかな??

みどりの村キャンプ場
道の駅=温泉!そしてこの風景!!最高!!

みどりの村キャンプ場


みどりの村キャンプ場

みどりの村キャンプ場
この天気とこの露天風呂!!

みどりの村キャンプ場
温めで、寝湯もあり。。。まったりできる温泉っす。。
今日は、天気が素晴らしいので、すべてが美しく見えますな~~~~また、来てもいいかな。。今度は寒い時に出撃してみます。

みどりの村キャンプ場
最後に、17号線がつながりましたよ~
#これでわかる人はわかりますよね。。。20分くらい短縮できますね。。ますます群馬が面白くなってみました。。
草湯温泉に行きたくなってきました。。。行くか???!!






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事画像
群馬県某所
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場
群馬某所
群馬県某所
群馬某所
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事
 群馬県某所 (2024-03-07 06:27)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場 (2024-02-05 18:12)
 群馬某所 (2024-01-17 21:15)
 群馬県某所 (2023-12-28 09:44)
 群馬某所 (2023-11-05 09:54)

この記事へのコメント
こんにちは。

50mm f1.8、透明感とキレが良いですね〜


show_imprezashow_impreza
2017年06月02日 23:46

しょーさん
こんちゃ!

確かに。最近使っていなかったんで。。
今後は、活用しようかと。。。
明るいレンズは面白いっす。


JOGJOG
2017年06月02日 23:52

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みどりの村キャンプ場
    コメント(2)