ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

笛吹小屋キャンプ場

★★-キャンプ場(山梨)-★笛吹小屋C

2018.05.25~05.27は、笛吹小屋キャンプ場へ
しょーさん、山さん、かよちゃんとグルキャンに行って来ましたよ!!

笛吹小屋キャンプ場

今回は、何年ぶりだか忘れたくらいに久しぶりに渓流釣りに出かけましたよ!


笛吹小屋キャンプ場
今回は、金曜の出撃が、遅くなったんで、自宅では、お風呂もシャワーにして、できる限り早くでました。。
山梨のコンビニで晩酌のつまみを購入!!
サクット、飲みました!うーん買い過ぎた!!

翌朝は、朝が早いのでそうそうにおねむです。。

笛吹小屋キャンプ場
歩き始めは、5:00です。。。入渓は、6:20っす。。
何年ぶりでしょうか。。スパッツと靴をしょーさんにお借りして渓流をじゃぶじゃぶと。。
登っていきますぜ。。。水に入るとすぐに靴下が濡れて冷たい!!
バイク用のネオプレーンのオーバーソックスもってくればよかったと後悔しました。。

笛吹小屋キャンプ場
楽しいっす。。でも、お魚の姿は見えません!

笛吹小屋キャンプ場
最初は、フライでやっていたんですが、あまりにもつらいので、なんちゃってのテンカラに切り替えて、やる気を出して。。
しょーさんに教えていただいたポイントにえいっと、入れたら、
ラインが流れないで止まってました???不思議に思って竿をあげたら。。。。

笛吹小屋キャンプ場
やったー釣れましたよ!!フライフュッシングを数年した経験があるんですが、そのほとんどが毛ばり巻きの時間でした、
現場で魚を釣った経験は数匹でした。。
今回は貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございます>しょーさん!

笛吹小屋キャンプ場
サイズも今一だったのと、人数分は釣れなかったので、今回はリリースしましたよ。。。満足っす。。
#あれ?魚が写ってる??

笛吹小屋キャンプ場
釣果があったんで、満足しました、これは、帰路の図です。
結構、きつい沢を登って帰還です。。。
沢登りを経験した気になりますね。。。
この後は、登山道に入り無事にキャンプ場に帰還、受付を行いました。。。

笛吹小屋キャンプ場
とりあえず、タープを張って、昼飯を食べて。。。
さすが山梨っす、吉田うどんが売ってました。。。こいつ、結構腰があってうまかったっす。。
山梨のコンビニに行ったら購入すべし!!

笛吹小屋キャンプ場
かよちゃんも合流して、幕を張ってから、まずは、かんぱーい!!

笛吹小屋キャンプ場
かよちゃんからお土産をいただきました。。ありがたい!!(笑)

笛吹小屋キャンプ場
次にやまさんも登場!みんなで、かんぱーい!!
ここから、いつもの飲みキャンプに変身です。。

笛吹小屋キャンプ場
しょーさんのキムチ、餃子鍋っす。。

笛吹小屋キャンプ場
やまさんの豪華な、鯛一匹を使った、カルパッチョ??

笛吹小屋キャンプ場
かよちゃんのお土産、日本酒。。こいつが効いたっす。。

笛吹小屋キャンプ場
で、おいらの、最近のお気に入り、チーズタッカルビっす。。
簡単な割には、おいしいんです。。。インスタに乗せる時は、この写真です。

笛吹小屋キャンプ場
食べる時は、こうやって、ぐちゃぐちゃにしていただきます。。うまし。。

笛吹小屋キャンプ場
まーったり!!
今回は、おいらも、地べたではなく、スノピのイスを使っています。。オサレキャンパーっす。。

笛吹小屋キャンプ場
焚火台もスノピです。。
なんか、いつもと違うでしょ!

笛吹小屋キャンプ場
しょーさん、かよちゃんの撃沈の図っす。。

笛吹小屋キャンプ場
写真はあるのに、記憶が無い!!

笛吹小屋キャンプ場
写真はあるのに、記憶が無い!!うまいよね。。

笛吹小屋キャンプ場
今回も焚火を堪能します。。

笛吹小屋キャンプ場
こんな雰囲気もいいでしょ!!
#ま、この雰囲気が普通のキャンパーさんなのかもしれませんね。。

笛吹小屋キャンプ場
盛り上がってますよ。。

笛吹小屋キャンプ場
いい感じの焚火っす。。たまには、高い位置の焚火もいいですよね。。

笛吹小屋キャンプ場
いい感じに燃えてますね。。

笛吹小屋キャンプ場
いやしです。

笛吹小屋キャンプ場
かなり、落ちて来てます。。寝る寸前です。。

笛吹小屋キャンプ場
22:00におやすみなさいでした。。

笛吹小屋キャンプ場
翌朝、新築されたトイレ!

笛吹小屋キャンプ場
洋式に変わりましたよ。。

笛吹小屋キャンプ場
炊事場っす。。綺麗に清掃されています。

笛吹小屋キャンプ場
洗剤とスポンジなども装備されています。。素晴らしい!!

笛吹小屋キャンプ場
朝から、昨日の鍋に餃子をぶち込んで。。うまし。。

笛吹小屋キャンプ場
がっつりいただきました。。

今回は、金曜出撃するときに、嫁さんが具合が悪いと。。
普通なら、キャンプをやめて嫁さんの看病をするのが当然だと思います。が、
本人も大丈夫といい、子供たちもいたんで、それに甘えて出撃しました。。
翌日にLINEで確認したら、熱は下がったとのこと、安心していました。。。

でも、日曜の4:40電話がなり、嫁さんからのSOSが、病院に連れていけと。。。
そこから急きょ、帰りのしたくを行うことに、たまたま、早起きのしょーさんに手伝っていただき、
タープ、テントの撤収を行っていただきました。。。その調子なら、6:00には出発できたんですが、
問題になったのがアルコールが抜けていないという事実!

水を飲んだり、働いたりと一生懸命動いて、酒が抜けたのが、7:10でした。。
その間に朝ご飯を頂いたり、トイレの取材をしたり、結句有意義な時間を過ごさせていただきました。。

で、結果ですが、。10:00にヤットコ自宅に到着、何とか嫁さんを病院に送迎を、薬をもらって
やっと落ち着きました。。。
#最初はインフルエンザを疑いましたが、結局は単なる風邪でした。。

しょーさん、かよちゃん、早朝の撤収にお付き合いいただきありがとうございました。
次回は、最後まで貢献させていただきたく。。

また、よろしくっす。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事画像
ほったらかしキャンプ場
PICA富士西湖
奥秋キャンプ村
ネイチャーランド・オム
PICA富士西湖
山伏オートキャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事
 ほったらかしキャンプ場 (2024-06-11 18:27)
 PICA富士西湖 (2024-04-04 19:17)
 奥秋キャンプ村 (2023-06-09 20:03)
 ネイチャーランド・オム (2023-04-18 20:45)
 PICA富士西湖 (2021-12-28 19:40)
 山伏オートキャンプ場 (2021-11-16 18:57)

この記事へのコメント
おぉ!イスに座ってる!(笑)

ピーカーってやつですね♪オシャレですなぁ~

SOSにはハラハラしましたがインフルでなくて良かったですね
野遊びに送り出してくれる家族に感謝ですよね…自分も家族サービスしっかりしないとと思いました(汗)


TomoTomo
2018年06月04日 23:41

Tomoさん

こんちゃ!
たまには、ピーカーになるときもあるんですよ~(笑)

ご心配いただきありがとうございます。
今は、ぴんぴんしております。

家族サービスとは。。今は何が家族サービスなのか??
おいらがいないことがサービスなのかと。。。

悩みますね。。。(笑)


JOGJOG
2018年06月05日 00:08

こんにちは。
奥さま風邪で済んで良かったですね〜
私もそうですが、遅くまで飲んでしまうと翌朝アルコールが抜けなくて困りますよね〜
早めにアルコールからノンアルに切り替えるのもいいかもですね。


show_imprezashow_impreza
2018年06月05日 06:32

しょーさん

こんちゃ!
その節は、早朝から撤収のお手伝いをいただきありがとうございます。おいらが、タープをたたんじゃったんで、皆さん居場所がなくなって、早々に撤収になったのかなって。。。m(__)m

早朝に酒が残るのはしょうがないとあきらめています。。
でもね、四国の時は、早朝移動を原則としていたんで、
昼から飲んで10時には寝る規則正しい生活をしてました。。
意外とできるもんです。。。

でも、たーまにのオフ会は楽しいのでついつい過ごしてしまいます
これも、良いのかなって思ってます。。
また、盛り上がりましょう!!


JOGJOG
2018年06月06日 19:23

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
笛吹小屋キャンプ場
    コメント(4)