ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)

★★-中国-★★★車ツーリング

2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!

で今回は、その初日分を更新です。
2019.04.26-04.27で三木SA→山口:中ノ浦海水浴場キャンプ場編です。
昨年は、金曜日にPM半休を使って、金曜の内に大阪関連をパスすることで渋滞回避に成功したんで。。
今年も同様に、PM休を取得して、中国地方へレッツゴーっす。。。。

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
昨年は、しまなみ海道できれいな海を満喫できました。。。今年は中国地方なんで無理だよなあ~と思っていましたが、
いやいや!めっちゃきれいな海に出くわしました。。。しかも、ここはキャンプ場の目の前のですぜ~
天候もよかったんですが、めっちゃハイになりました。。。さて、長丁場のブログにお付き合いくださいませ!!
Vol.9までつづきますよ~
#すでに更新が一か月遅れてます。。m(__)m



中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
定番の一泊目です。。昨年、GWの渋滞をうまくかわせたので、今年も同じパターンで。。
新東名~第二名神(名古屋の湾岸線を)~京都~大阪~兵庫です。。

金曜の内に、兵庫県の三木SAへぶっちゃけ、へとへとですが、、ロッテのハンバーグで晩御飯っす。。
ロッテリアのマークがコンビニのマークに見えていたんですが。。ま、いいか、たまには。。

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
翌朝もまだ、距離があるので、そこそこに飲んでお休みなさいです。。
今回も、ホッピーを1ケースと4リットル焼酎を持参しました。。飲むぞー!!(笑)


中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
朝は、5時に起きちゃったので、走り始めまして、9:00にはお腹が減ったので、いきなりがっつりと朝食です。。
コンビニの弁当はコストパフォーマンスいいっすよね~

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
広島を超えて、宮島SAかな。。。おととし九州に行った時にもよりましたが。。やはり絶景ですね。。
おすすめです。。。

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
途中、事故渋滞を避けるために、2号線に降りたんですが、そこがまた渋滞で。。。やっとの事キャンプ場に到着!!
あまりの景色の良さに思わず。。。にんまり。。
ここからは、コメントはいらないかな。。。こんな素敵なキャンプ場が無料だなんて。。素敵過ぎますよ~山口県!!

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
おトイレもしっかりとしてます。。水場もありますよ~#併設ですが。。。

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
真ん中のOKトイレは洋紙です。。。
男のトイレは和式でした。。。

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
いいでしょ~

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
テントを張りましたよ~風よけも。。。

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
しこたま、キャンプ場の景色を楽しんだので、近くの温泉へGO!!

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
露天風呂からのビュー!!
ここは、温泉も茶褐色でいい感じでしたよ~

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
橋の袂のビューポイントからの1枚です。。。ひょうたん島です。。

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
で、さっぱりしてから。。。

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
かんぱーい!!やっと飲めました。。。ここから、うだうだと酒を飲み始めました。。。


中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
昨年に引き続き、広島のテッカさんがお付き合いいただけました。。
#今回は、お仕事を上がったのその足で参加です。。
まずは。かんぱーい!!っす。。。

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
スーパーでセンマイを見つけちゃったので思わずGET!!

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
定番のニンニク豆腐です。。

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
これは、さいたまあら持ち込んだ食材っす。。
激辛ホルモン!!

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
ホワイト餃子っす。。テッカさんに強制的に食べていただきました。。(笑)

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
話に夢中になっていたんで。。なんと!!!焚火の写真がありません!!え?びっくりです。。
この後は、それぞれお休みなさいでした。。。

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
翌朝!!ホットサンドです。。。
中国地方、四国地方には。。もしかすると、関東以外は、8枚切りが売ってないのか????
今回は、地元から8間切りの食パンを2斤も持参してきました。。。

中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
やはり、この薄さのパンで作るホットサンドがうまい!!っす。。

つづく。。。

このあとで、リンクを張りますのいろいろみて見てください。

2019/05/28
中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その初日分を更新です。2019.04.26-04.27で三木SA→山口:中ノ浦海水浴場キャンプ場編です。昨年は、金曜日にPM半休を使って、金曜の内に大阪関連をパスすることで渋滞回避に成功したんで。。今年も同様に、PM休…


2019/05/29
中国T Vol2(山口:中ノ浦海水浴場C)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その二日目です。2019.04.27-04.28で山口:中ノ浦海水浴場キャンプ場連泊です。。。。。島へドライブに行ってきました。。いいね!瀬戸内海ここは、潮が引いているときにしか渡れない島。。。うーーん貴重っ…


2019/05/31
中国T Vol3(山口:新平が原公園C)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その3日目です。2019.04.29-04.30で山口:新平が原公園C泊です今回は、雨の一日だったので、移動とキャンプ場のご紹介だけかな。。ネタは何とか思い出して。。。ガンバル!!(笑)


2019/06/04
中国T Vol4(山口:小田大浜キャンプ場)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その四日目を更新です。2019.04.30-05.01で山口:小田大浜キャンプ場編です。結構絶景す。。


2019/06/05
中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その五日目を更新です。2019.05.01-05.02で島根:枕瀬森林公園キャンプ場編です。今回のツーリングのメインかな。。かなり期待していたところです。。天気が良ければもっともっと。。。ハイになれたのです…


2019/06/06
中国T Vol6(鳥取:大山池野営場)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その六日目を更新です。2019.05.02-05.03で鳥取:大山野営場編です。#なべなべさん!こちらも良いキャンプ場ですよね。。さわやかなお天気!!最高っす。。。


2019/06/07
中国T Vol7(兵庫:道の駅みなみ波賀)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その七日目を更新です。2019.05.03-05.04で:兵庫:道の駅になみ波賀です。結局、この日は、道の駅にお世話になりました。。不本意ですが。。。#でも結果的には、快適でしたが。。。(笑)


2019/06/08
中国T Vol8(岐阜:道の駅馬瀬美輝の里)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その八日目を更新です。2019.05.04-05.05で:岐阜:道の駅馬瀬美輝の里です。いやーはしましたよ~360km!!すべて下道です。。。疲れました。。。今日のメインも温泉です。。#温泉地から最寄りで静…


2019/06/08
中国T Vol9(長野:陣馬形山キャンプ場)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その八日目を更新です。2019.05.05-05.06で:長野:陣馬形山キャンプ場です。まいどまいどの絶景キャンプ場です。。。来ちゃいました。。めちゃめちゃ混んでるかと思いきや、意外とみなさん早めに撤収され…







このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-中国-★★)の記事画像
中国T Vol7(兵庫:道の駅みなみ波賀)
中国T Vol6(鳥取:大山池野営場)
中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
中国T Vol4(山口:小田大浜キャンプ場)
中国T Vol3(山口:新平が原公園C)
中国T Vol2(山口:中ノ浦海水浴場C)
同じカテゴリー(★★-中国-★★)の記事
 中国T Vol7(兵庫:道の駅みなみ波賀) (2019-06-07 20:25)
 中国T Vol6(鳥取:大山池野営場) (2019-06-06 19:37)
 中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場) (2019-06-05 20:57)
 中国T Vol4(山口:小田大浜キャンプ場) (2019-06-04 21:51)
 中国T Vol3(山口:新平が原公園C) (2019-05-31 21:44)
 中国T Vol2(山口:中ノ浦海水浴場C) (2019-05-29 20:49)

この記事へのコメント
レスポンス悪いっすよ〜(笑)

早くあげよう旅ブログ♪

いつもと食いモン同じかと?
ご当地グルメレポとかないの?

GWでハッピーケースで飲みきりでしょう(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年05月28日 22:05

こんちゃ~

きゃー突っ込みが怖いっす。。(笑)
レスポンスが悪いのはいつもの通りですぜ~
ま、6月中には追い付こうかと。。思っていますm(__)m

今回は、友人に埼玉の名物を食べさせようかと。。。

しかし、今回もグルメレポはなしです。。
#あまり食事にはこだわらないんだよね~


JOGJOG
2019年05月28日 22:20

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
    コメント(2)