ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)

★★-中国-★★★車ツーリング

2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!

で今回は、その五日目を更新です。
2019.05.01-05.02で島根:枕瀬森林公園キャンプ場編です。

今回のツーリングのメインかな。。かなり期待していたところです。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
天気が良ければもっともっと。。。ハイになれたのですがね。。。
でも結構絶景す。。


中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
事前のイメージだと、結構めんどくさいところで写真を撮らねばと思っていたんですが、
結構、充実した駐車場がありまして。。。結構、キャンカーがいました。。ここに前泊して写真を撮るのもありか???
角島大橋っす。。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
絶景!!

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
晴ていたならなあ、この海岸を歩いてみたかったなあ~

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
こんな景色はなかなかないっすよね。。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
かっけー!!

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
と、景色を堪能したところで。。。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
温泉に移動っす。。。
この寂れた感がいいでしょ~

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
無料の駐車場には、トイレも充実っす。。
車中泊もありかも。。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
ぬるぬるの泉質ですね。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
私はここへ。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
こちらの温泉の特徴は、10円が取られます。。。。
#いつもは、100円が取られるか、戻ってくるかの二択なんですが、初めてのパターン!!
ある意味へえ~~~~~~~でした。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
ジャーンプしまして、キャンプ場です。。。
ここに来るまでかなりの紆余曲折ありました。。。。
予定では、田万川キャンプ場へ行こうと思っていました。。はい!!GWをなめていました。。。
門前払いに逢いまして、路頭に迷ってしまいました。。で、何とか、このキャンプ場に救っていただいた感じです。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
何とか、14:30には現地到着!!サクットタープを張ってかんぱーい!!っす。。
雨予報ではないので、フルにタープを伸ばして。。。セッティングっす。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
かんぱーいもしたので、キャンプ場をうろうろ。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
本来のキャンプ場のエリアはこちら。。
ここにテントを張ればお安いのですが。。。#今回はオートキャンプをしてしまいました。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
写真は撮り忘れましたが、今回は、管理棟にある水洗トイレを使いましたよ~

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
なかなか良い眺めです。。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
うろうろが終わったので、本格的に飲みます。。。
かなり、キャンプ場探しに気を使ったので。。もう既に。。。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
タッパがあると、昨日の食材をクーラーボックスに入れて持ち歩けますよね。。。
ありでしょ!!

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
豆炭あんかに着火をして。。。映画を見ながらまったりタイムです。。。
いいでしょ~

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
今日は飯を炊きます。。。定番の自動炊飯器を使って。。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
今日の食材!!

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
いい感じに炊きあがりました。。。
100均アルコール+メスティンのコンビは最強ですね。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
焼き肉+ライスは王道です。。。
#太るけどね。。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
気休めに野菜をプラスして、ヘルシーを醸し出してみます。。。
巻いて頂きました。。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
半分記憶がありませんよ。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
こんな雰囲気好きです。。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
しっかりと焚火を楽しみます。。。
#この日は、明日の早朝出発を考えそこそこの飲みに抑えてお休みなさいでした~

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
おはようございます。
おトイレに起きた一枚です。。。かなりガスってます。。。
が、雰囲気は良いっす。。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
朝ご飯。。。。
#定番のお茶漬けっす。。。。

中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
やっと、日が指してきましたよ~

この日はね。。。かなり、どきどきの一日でした。。。
さて、今後はどうなるやら。。。。
#一応、当時の気持ちは書けたかな。。。。。
つづく。。。
このあとで、リンクを張りますのいろいろみて見てください。

2019/05/28
中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その初日分を更新です。2019.04.26-04.27で三木SA→山口:中ノ浦海水浴場キャンプ場編です。昨年は、金曜日にPM半休を使って、金曜の内に大阪関連をパスすることで渋滞回避に成功したんで。。今年も同様に、PM休…


2019/05/29
中国T Vol2(山口:中ノ浦海水浴場C)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その二日目です。2019.04.27-04.28で山口:中ノ浦海水浴場キャンプ場連泊です。。。。。島へドライブに行ってきました。。いいね!瀬戸内海ここは、潮が引いているときにしか渡れない島。。。うーーん貴重っ…


2019/05/31
中国T Vol3(山口:新平が原公園C)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その3日目です。2019.04.29-04.30で山口:新平が原公園C泊です今回は、雨の一日だったので、移動とキャンプ場のご紹介だけかな。。ネタは何とか思い出して。。。ガンバル!!(笑)


2019/06/04
中国T Vol4(山口:小田大浜キャンプ場)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その四日目を更新です。2019.04.30-05.01で山口:小田大浜キャンプ場編です。結構絶景す。。


2019/06/05
中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その五日目を更新です。2019.05.01-05.02で島根:枕瀬森林公園キャンプ場編です。今回のツーリングのメインかな。。かなり期待していたところです。。天気が良ければもっともっと。。。ハイになれたのです…


2019/06/06
中国T Vol6(鳥取:大山池野営場)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その六日目を更新です。2019.05.02-05.03で鳥取:大山野営場編です。#なべなべさん!こちらも良いキャンプ場ですよね。。さわやかなお天気!!最高っす。。。


2019/06/07
中国T Vol7(兵庫:道の駅みなみ波賀)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その七日目を更新です。2019.05.03-05.04で:兵庫:道の駅になみ波賀です。結局、この日は、道の駅にお世話になりました。。不本意ですが。。。#でも結果的には、快適でしたが。。。(笑)


2019/06/08
中国T Vol8(岐阜:道の駅馬瀬美輝の里)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その八日目を更新です。2019.05.04-05.05で:岐阜:道の駅馬瀬美輝の里です。いやーはしましたよ~360km!!すべて下道です。。。疲れました。。。今日のメインも温泉です。。#温泉地から最寄りで静…


2019/06/08
中国T Vol9(長野:陣馬形山キャンプ場)
2019.04.26-05.06は、昨年に引き続き、西方面へ中国地方へツーリングに行ってきましたよ!で今回は、その八日目を更新です。2019.05.05-05.06で:長野:陣馬形山キャンプ場です。まいどまいどの絶景キャンプ場です。。。来ちゃいました。。めちゃめちゃ混んでるかと思いきや、意外とみなさん早めに撤収され…






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-中国-★★)の記事画像
中国T Vol7(兵庫:道の駅みなみ波賀)
中国T Vol6(鳥取:大山池野営場)
中国T Vol4(山口:小田大浜キャンプ場)
中国T Vol3(山口:新平が原公園C)
中国T Vol2(山口:中ノ浦海水浴場C)
中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C)
同じカテゴリー(★★-中国-★★)の記事
 中国T Vol7(兵庫:道の駅みなみ波賀) (2019-06-07 20:25)
 中国T Vol6(鳥取:大山池野営場) (2019-06-06 19:37)
 中国T Vol4(山口:小田大浜キャンプ場) (2019-06-04 21:51)
 中国T Vol3(山口:新平が原公園C) (2019-05-31 21:44)
 中国T Vol2(山口:中ノ浦海水浴場C) (2019-05-29 20:49)
 中国T Vol1(三木SA→山口:中ノ浦海水浴場C) (2019-05-28 21:15)

この記事へのコメント
こんちはw

健康の森キャンプ場から戻ってきたの?お疲れ様でしたw
この辺の清流は天然の大きめのニジマス釣れますよ♪
曇り空でも歩きましょう。。
年配者には、焼肉とライスのセットはNGですよ(笑)

もうすぐブログ追いつくねww


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年06月06日 06:56

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
私の誤りにご指摘感謝!!
田万川キャンプ場が正解でした。訂正しました。。

健康の森キャンプ場は翌日に断られたとこでした('◇')ゞ

ツーリング+釣りはいいっすよね。。
次回は、サビキと竿を持参します。。

焼肉+ライスは鉄板なんで。。たまーにやりたくなります。。

更新!ガンバリマス!!


JOGJOG
2019年06月06日 19:09

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中国T Vol5(島根:枕瀬森林公園キャンプ場)
    コメント(2)