ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)

★★-北海道-★★★バイクツーリング

2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!

で今回は、その3日目を更新です。
2019.08.04-08.05でみさき台公園キャンプ場編です。。。でも、今日のメインは積丹のカム岬かな。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
ここもむかーし来たことがありましたが。。。こんなに歩いたっけ???
でも、その先には、こんな絶景が待っていましたよ~最高っす。。
写真を撮りすぎた~


北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
事前調査で、小樽運河はフェリーを降りてすぐに行くと、静かな風情が味わえるとありました。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
だーれもいない運河静かで良い雰囲気ですね。。。
この後は、時計回りに回るつもりですが、今日の予定のキャンプ場を検索したら、昼前には着いてしまいます。
それは、早すぎるよなあ~、フェリーの隣のベッドの人が、積丹を回るとの話を思い出し、ほんとの思い付きで
積丹半島をぐるっとまわろうかと。。。。積丹いくなら絶対にカムイ岬だよなあ~と漠然と

で、北海道の道を走り始めて。。。早朝もバイクがたくさん走っていましたが、そのペースにびっくりでした。。。
やはり北海道です。。それと、寒い~私が持ってきたグローブはメッシュのサマーグローブでしたので、指先が冷たくなってきます。
思わず、グリップヒーターのスイッチをONにしました。付けてよかった~
で、さっそく、近所のワークマンを検索して、ウィンターグローブを購入することにしました。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
初めてのコンビニ、北海道は、セイコマがと思っていたんですが、セイコマは6時からOPENなんですね...
最初のセブンに飛び込んで、朝食と寒いのでホットコーヒーで一息つきました。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
で、カムイ岬に向かったのですが、なんと早朝は、入れないのですね。。
ツーリングマップルにはチャーントを記載があったのですが、ノーチェックでここまで来てしまいました。。。
カムイ岬をスルーすることも考えたのですが、折角ここまできたので、カムイ岬は絶対行きたい~
時間調整をすることにしました。8:00まで。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
ここは、積丹岬です。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
このブルー?グリーン?には感動ですわ。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
こちらも十分絶景でした。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
8:00を回ったので、駐車場も上がって、てくてく開始です。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
お天気も最高~つーかあっついっす。さっきまでは寒さに凍えていたのに。。
北海道は寒暖の差が激しいっす。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
きゃーダイビングしたい!!

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
最初は、えーあんな遠くまで行くの??って引いていたんですが、美しい海を写真に撮っていたら、
あっという間に岬につきました。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
TOPの写真は18mm、この写真は10mmの広角を使ってます。。
帰りの写真は広角で撮影しました。。。景色の広さがわかってもらえるかm。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
広角持ってきてよかった~

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
さっきと同じ位置からの写真ですが違うでしょ~


北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
ワークマンでグローブを購入して、昼飯はラーメンです。。。
#もっといいものを食べればいいのにね~医者に魚卵もNGだよ~と注意を受けたので。。。ここは我慢でした。。
はい、ジャーンプ!!

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
買い出しを行って、キャンプ場に到着っす。。。
遠くに利尻富士が見えます。。明日のオロロンラインが楽しみだ~

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
キャンプ場をうろうろ。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
ここは無料のキャンプ場です。。設備もまあまあっす。。


北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
今日は天気が良かったし、歩いたし。。。で、まずは温泉に入ります。。。
#設営したあとにね。。。。キャンプ場の隣が道の駅兼温泉です。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
500円なり。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
なかなかいい温泉です。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
露天風呂からの眺めです。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
おトイレ

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
で、当然飲み始めますよ~

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
北海道で初張りです。。今回も地べたスタイルです。。椅子を持ってきたんですが、ほとんど使いませんでしたね。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
夕焼け~

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
幻想的です。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
今日は、おとなしく、ガスバーナーで焼き焼きです。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
豚トロうまし。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
ホルモンも。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
うまし。。食べ過ぎですな。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
お空が怪しいですが、なかなかきれいです。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
いつものごとく酔っぱらってお休みです。。
今日もいっぱい走りましたね。。。本日は443Km!!

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
おはようです。。天気が怪しいですが、まだ降ってはいません。。。

北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
昨日の残りを温めて朝食とします。。。
さて、北海道2日目を走りだしますよ~今日のメインはオロロンラインです。。
どうなることやら。。。



他の日のブログは以下にリンクを張っておきますね。
2019/08/30
北海道T Vol1(新潟:快活CLUB:新潟赤道店)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!今回のツーリングは、全18泊!!内訳は(満喫:1泊、フェリー:2泊、宿:5泊、キャンプ場:10泊)でした。。。で今回は、その初日分を更新です。2019.08.02-08.03で新潟県:快活CLUB:新潟赤道店での前泊です。。人生初の漫画喫茶…

2019/09/02
北海道T Vol2(新日本海フェリー:らべんだあ)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その2日目を更新です。2019.08.03-08.04で新日本海フェリーのらべんだあでの様子が中心です。。新造船ははやり快適でした。。。やはり、眼前にするとカーフェリーはデカい!!また、この船に乗るんだと思うと…

2019/09/04
北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その3日目を更新です。2019.08.04-08.05でみさき台公園キャンプ場編です。。。でも、今日のメインは積丹のカム岬かな。。。ここもむかーし来たことがありましたが。。。こんなに歩いたっけ???でも、その先には…

2019/09/09
北海道T Vol4(北海道:クッチャラ湖キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その4日目を更新です。2019.08.05-08.06でクッチャラ湖キャンプ場編です。。。計画通りに夕日が見れたでしょうか??(笑)サロベツ原野からの利尻富士です。やっと晴れました~たまらん!!

2019/09/17
北海道T Vol5(北海道:船長の家)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その5日目を更新です。2019.08.06-08.07で32年前に初めてバイクで行った。。当時はとほ宿??の懐かしの船長の家に宿泊です。。食事がわくわくです。サロマ湖の夕焼けです。。前半戦は、晴れたのは、この日…

2019/09/19
北海道T Vol6(北海道:羅臼温泉国設野営場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その6日目を更新です。2019.08.07-08.08で32年前に初めてバイクで行った時に当時は無料キャンプ場だったので、1週間滞在した思い出が深いキャンプ場です。。さて、何が起こったのかな???32年前はほぼ毎…

2019/09/21
北海道T Vol7(北海道:緑が丘森林公園キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その7、8日目を更新です。2019.08.08-08.10は緑が丘森林公園キャンプ場で連泊をして、台風の過ぎるのはじっと耐えてました。。。その奮闘記をみてください!!(笑)どうです??この直線!!天気が良ければ最高…

2019/09/28
北海道T Vol8(北海道:鱒や)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その9日目を更新です。2019.08.10-08.11は雨が続いて、心が折れてしまったので、急遽、とほ宿に緊急避難をしました。。2日連続で雨だとやはりきついです!!気分転換も含めて宿を確保しました。。二日間中、…

2019/10/04
北海道T Vol9(北海道:別海ふれあいキャンプ広場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その10日目を更新です。2019.08.11-08.12は朝起きたら晴天!!!急にやる気が起きました、この天気なら、野付半島や霧の根室もOKかと、勝手に想像しまして。。。急遽、別海ふれあいキャンプ広場へ移動しました。。…

2019/10/05
北海道T Vol10(北海道:霧多布里)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その11日目を更新です。2019.08.12-08.13はここもかねてから予約をしてきたなつかしのとほ宿です。。めっちゃ懐かしい!!当時はお寿司をお腹いっぱい食べたなあ~。。今回は、ごはんを食べ過ぎてしまうお寿司はNG…

2019/10/06
北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その12日目を更新です。2019.08.13-08.14は一気に内陸に向かいます!今日もむかーし来たことのある。然別峡野営場です。ここは無料の露天風呂の鹿の湯で有名なキャンプ場です。。。天気は、いまいちなんで写真は少…

2019/10/12
北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その13日目を更新です。2019.08.14-08.15は一気に内陸に向かいます!今日は無料の山部自然公園キャンプ場です。。明日は、台風が来ると予報なんで、とほ宿を予約しました。。。さて!!思っていたより広大なキ…

2019/10/12
北海道T Vol13(北海道:旅の途中)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その14日目を更新です。2019.08.15-08.16は富良野の界隈をうろうろします。。。しかし、ここと、富良野の街中で天気が違うとは思いませんでした。。見事なお天気!!晴れているうちに楽しまなくっちゃ!!吹上…

2019/10/13
北海道T Vol14(北海道:ラップランド)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その15日目を更新です。2019.08.16-08.17は富良野から支笏湖へ今日も、台風が来てるので、とほ宿をキープしました。。ほとんど移動ですが。。精神的には安らかです。。(笑)今回は、めっちゃ写真が無いえ???…

2019/10/15
北海道T Vol15(北海道:仲洞爺キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その16日目を更新です。2019.08.17-08.18は支笏湖から洞爺湖へ仲洞爺キャンプ場です。天候は改善方向へ気分もわくわくです。。さてどうなりますかね??この青空は、久しぶりです。わくわくしますね。。

2019/10/16
北海道T Vol16(北海道:真狩キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その17日目を更新です。2019.08.17-08.18は:真狩キャンプ場へ羊蹄山のふもとのキャンプ場です。今回のツーリング最後のキャンプ場です。。なんかさみしいよね。。。長ったようなあっという間のような。。。羊…

2019/10/17
北海道T Vol17(新日本海フェリー:らべんだあ)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その18日目を更新です。2019.08.19-08.20は新日本海フェリーの行きと一緒のらべんだあです。。。勝手は知っているので。。。楽しみ。。でも、さみしいなあ~さらば、北海道のワンショットです。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-北海道-★★)の記事画像
北海道T Vol17(新日本海フェリー:らべんだあ)
北海道T Vol16(北海道:真狩キャンプ場)
北海道T Vol15(北海道:仲洞爺キャンプ場)
北海道T Vol14(北海道:ラップランド)
北海道T Vol13(北海道:旅の途中)
北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-北海道-★★)の記事
 北海道T Vol17(新日本海フェリー:らべんだあ) (2019-10-17 21:23)
 北海道T Vol16(北海道:真狩キャンプ場) (2019-10-16 21:13)
 北海道T Vol15(北海道:仲洞爺キャンプ場) (2019-10-15 21:15)
 北海道T Vol14(北海道:ラップランド) (2019-10-13 10:49)
 北海道T Vol13(北海道:旅の途中) (2019-10-12 13:13)
 北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場) (2019-10-12 08:55)

この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして
初山別、無料だけどいいキャンプ場でしょ?
私も北海道に住んでた頃はよく行ってました。
バイクで北海道ツーリングキャンプ、いいですね。
いつか私も今度はバイクで回ってみたいものです(免許とって)


ろっぴろっぴ
2019年09月08日 10:10

ろっぴさん

こんちゃ!
みさき台公園公園よかったっすね。温泉が徒歩圏内なのも
魅力いっぱいです。これで無料??
って感じでした。北海道一泊目がここだったので。。期待が
膨らみました。。

北海道へのバイクツーリングは、もう20数年前以来だったので
すべてが新鮮でした~

ぜひ免許を取得し、北海道をバイクで走るのをお勧めします~
#走る事が楽しいのですよ。。。

では、また!!


JOGJOG
2019年09月09日 07:56

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
    コメント(2)