ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)

★★-北海道-★★★バイクツーリング

2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!

で今回は、その13日目を更新です。
2019.08.14-08.15は一気に内陸に向かいます!今日は無料の山部自然公園キャンプ場です。。明日は、台風が来ると
予報なんで、とほ宿を予約しました。。。さて!!

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
思っていたより広大なキャンプ場でした。。。天気が悪かったので、写真は少なめです。



北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
キャンプ場を出発して、お山は天気がまあまあだったのですが、士幌あたりから天気が。。。
狩勝峠は見事に雨(霧?)です。。。

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
ここで、スクターの地元のおじさんに声をかけられました。。。
変え曰く、富良野方面はきっと、晴れてるよ~とのこと、なんか元気になりした。。。
そのあと、俺と同じくらいの年だよね。。って、、俺、60なんだけど。。。。????え?
#まあ髭伸ばしてたのもあるけど。。。おいらって老けて見えるのかな??その後結構ショックが続きました。。。

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
途中、南ふらの道の駅で休憩をして、現地に到着!!
(さっきのおじさんにここはライダーのたまり場とのこと、確かにバイクが多かった、ここでも平均年齢は高かった。。
もはやバイクは高齢者の趣味になってきてるような感もありますね)


北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
キャンプ場をうろうろ

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
炊事場もきれい

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
なんと、ゴミも捨てることができます。。すんげー
これで、無料なんて。。。しかも観光地の富良野へはすぐ近くだし。。。#温泉はちと遠いかな。。。
最高ですな。。

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
みてみて、この緑の芝生、良く手入れされています。。。時間があれば(今回は天気が良ければ)連泊決定です

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
天気が崩れる予報なので今日は、初めからタープをはりました。。。
これで雨が降っても安心!!
また、この張り方(タープのしたすっぽりとテントをいれてしまうと翌朝テントの乾き早くなります)
タープ濡れっぱなしでも良いと割り切れば、これはこれで便利です。。。
ま、撤収の時間はその分かかりますがね。

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
しっかり、様式水洗です。。

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
キャンプ場を散歩します。

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
これから、現在位置の上のほうへ

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
お~こちらのサイトも広くて、木が一杯あって涼しそうです。。

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
水遊びもできます。。ビールも冷やしてましたね。。

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
ちょこっと、麓郷の森へお散歩。。。
ま、その前に、富良野で遅い昼飯(ラーメン)をたべました。。

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
ドラマの舞台。。。
どこを見るのも入場料がかかるので、外から望遠で。。

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
帰りに温泉に行く予定でしたが、寒くなってきたんで今日はお風呂はパス!!
キャンプ場へ戻ってかんぱーい!!

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
今夜のメニューはすべて、セイコーマートで調達しました。。

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
これは、先日からもって歩いてた玉ねぎを消化。。
明日、明後日は台風?パスするためにお宿に泊まるので。。。

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
おとなしく焼き鳥を。。。
この日は、テントに引きこもりAmazonビデオを見つつ、お休みなさいでした。。

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
朝ごはん!!

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
今日の移動距離は短いので、昼までかかって何とか乾燥撤収しました。。。

北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
天気はいまいちですね。。とりあえず、
さてと、吹上露天の湯に向けて出発です。

#だんだん記憶があいまいになってきた。。。m(__)m


他の日のブログは以下にリンクを張っておきますね。
2019/08/30
北海道T Vol1(新潟:快活CLUB:新潟赤道店)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!今回のツーリングは、全18泊!!内訳は(満喫:1泊、フェリー:2泊、宿:5泊、キャンプ場:10泊)でした。。。で今回は、その初日分を更新です。2019.08.02-08.03で新潟県:快活CLUB:新潟赤道店での前泊です。。人生初の漫画喫茶…

2019/09/02
北海道T Vol2(新日本海フェリー:らべんだあ)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その2日目を更新です。2019.08.03-08.04で新日本海フェリーのらべんだあでの様子が中心です。。新造船ははやり快適でした。。。やはり、眼前にするとカーフェリーはデカい!!また、この船に乗るんだと思うと…

2019/09/04
北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その3日目を更新です。2019.08.04-08.05でみさき台公園キャンプ場編です。。。でも、今日のメインは積丹のカム岬かな。。。ここもむかーし来たことがありましたが。。。こんなに歩いたっけ???でも、その先には…

2019/09/09
北海道T Vol4(北海道:クッチャラ湖キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その4日目を更新です。2019.08.05-08.06でクッチャラ湖キャンプ場編です。。。計画通りに夕日が見れたでしょうか??(笑)サロベツ原野からの利尻富士です。やっと晴れました~たまらん!!

2019/09/17
北海道T Vol5(北海道:船長の家)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その5日目を更新です。2019.08.06-08.07で32年前に初めてバイクで行った。。当時はとほ宿??の懐かしの船長の家に宿泊です。。食事がわくわくです。サロマ湖の夕焼けです。。前半戦は、晴れたのは、この日…

2019/09/19
北海道T Vol6(北海道:羅臼温泉国設野営場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その6日目を更新です。2019.08.07-08.08で32年前に初めてバイクで行った時に当時は無料キャンプ場だったので、1週間滞在した思い出が深いキャンプ場です。。さて、何が起こったのかな???32年前はほぼ毎…

2019/09/21
北海道T Vol7(北海道:緑が丘森林公園キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その7、8日目を更新です。2019.08.08-08.10は緑が丘森林公園キャンプ場で連泊をして、台風の過ぎるのはじっと耐えてました。。。その奮闘記をみてください!!(笑)どうです??この直線!!天気が良ければ最高…

2019/09/28
北海道T Vol8(北海道:鱒や)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その9日目を更新です。2019.08.10-08.11は雨が続いて、心が折れてしまったので、急遽、とほ宿に緊急避難をしました。。2日連続で雨だとやはりきついです!!気分転換も含めて宿を確保しました。。二日間中、…

2019/10/04
北海道T Vol9(北海道:別海ふれあいキャンプ広場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その10日目を更新です。2019.08.11-08.12は朝起きたら晴天!!!急にやる気が起きました、この天気なら、野付半島や霧の根室もOKかと、勝手に想像しまして。。。急遽、別海ふれあいキャンプ広場へ移動しました。。…

2019/10/05
北海道T Vol10(北海道:霧多布里)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その11日目を更新です。2019.08.12-08.13はここもかねてから予約をしてきたなつかしのとほ宿です。。めっちゃ懐かしい!!当時はお寿司をお腹いっぱい食べたなあ~。。今回は、ごはんを食べ過ぎてしまうお寿司はNG…

2019/10/06
北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その12日目を更新です。2019.08.13-08.14は一気に内陸に向かいます!今日もむかーし来たことのある。然別峡野営場です。ここは無料の露天風呂の鹿の湯で有名なキャンプ場です。。。天気は、いまいちなんで写真は少…

2019/10/12
北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その13日目を更新です。2019.08.14-08.15は一気に内陸に向かいます!今日は無料の山部自然公園キャンプ場です。。明日は、台風が来ると予報なんで、とほ宿を予約しました。。。さて!!思っていたより広大なキ…

2019/10/12
北海道T Vol13(北海道:旅の途中)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その14日目を更新です。2019.08.15-08.16は富良野の界隈をうろうろします。。。しかし、ここと、富良野の街中で天気が違うとは思いませんでした。。見事なお天気!!晴れているうちに楽しまなくっちゃ!!吹上…

2019/10/13
北海道T Vol14(北海道:ラップランド)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その15日目を更新です。2019.08.16-08.17は富良野から支笏湖へ今日も、台風が来てるので、とほ宿をキープしました。。ほとんど移動ですが。。精神的には安らかです。。(笑)今回は、めっちゃ写真が無いえ???…

2019/10/15
北海道T Vol15(北海道:仲洞爺キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その16日目を更新です。2019.08.17-08.18は支笏湖から洞爺湖へ仲洞爺キャンプ場です。天候は改善方向へ気分もわくわくです。。さてどうなりますかね??この青空は、久しぶりです。わくわくしますね。。

2019/10/16
北海道T Vol16(北海道:真狩キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その17日目を更新です。2019.08.17-08.18は:真狩キャンプ場へ羊蹄山のふもとのキャンプ場です。今回のツーリング最後のキャンプ場です。。なんかさみしいよね。。。長ったようなあっという間のような。。。羊…

2019/10/17
北海道T Vol17(新日本海フェリー:らべんだあ)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その18日目を更新です。2019.08.19-08.20は新日本海フェリーの行きと一緒のらべんだあです。。。勝手は知っているので。。。楽しみ。。でも、さみしいなあ~さらば、北海道のワンショットです。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-北海道-★★)の記事画像
北海道T Vol17(新日本海フェリー:らべんだあ)
北海道T Vol16(北海道:真狩キャンプ場)
北海道T Vol15(北海道:仲洞爺キャンプ場)
北海道T Vol14(北海道:ラップランド)
北海道T Vol13(北海道:旅の途中)
北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
同じカテゴリー(★★-北海道-★★)の記事
 北海道T Vol17(新日本海フェリー:らべんだあ) (2019-10-17 21:23)
 北海道T Vol16(北海道:真狩キャンプ場) (2019-10-16 21:13)
 北海道T Vol15(北海道:仲洞爺キャンプ場) (2019-10-15 21:15)
 北海道T Vol14(北海道:ラップランド) (2019-10-13 10:49)
 北海道T Vol13(北海道:旅の途中) (2019-10-12 13:13)
 北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場) (2019-10-06 11:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
    コメント(0)