ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

BB ROAD

★バイクツーリング★お宿

2020.03.14~03.15は、雨の中、バイクで、伊豆へツーリングに行ってきましたよ。
宿泊は、関東では珍しく、ライダーハウスBBROADを使いました。。。

今年は、昨年の北海道ツーリングの経験を生かして、バイク+お宿も活用して楽しもうかと。。。。

BB ROAD
今回は、ライダーハウス?とほ宿?YH?まあテントを張らなくても宿泊ができます。。。
今回は、めっちゃ軽装でのツーリングです。。。

BBROADさんは、ライダーに大人気なお宿です。。。


BB ROAD
今回は、最初から、土曜は雨予報です。。。わかっていたんですが、キャンプじゃないんだから、まいいか。。。つーことで
強硬出撃っす
そうそう、今回は、長年の友人のみやちゃんと二人でツーリングです。
待ち合わせは、西湘バイパスの西湘PAです。ここも昨年の台風の影響か??トイレが仮設でした。。

朝、出発したときは、ぎりぎり降ってなかったんですが、途中、第三京浜にはいるところで時間調整のため、マックに入ったら
雨が降ってきました。まあ、出発した時から雨具を着込んできたんで余裕でした。。。
いや、久しぶりの雨ツーリングです。心が萎えますが、友人といっしょなのと、今日はテントを張らなく良いので
なんか、余裕がありました。

BB ROAD
どんよりですが、雨は降っています。。
気合を入れて出発!!


BB ROAD
道の駅 伊東マリンタウン
で、お昼休憩です。雨に濡れて寒くなってきたんで、ラーメンを食べて体を温めましたよ。。
今回は、ハンドルカバー+ホットグリップがあるんで、手はびっしょり濡れていたんですが、あったかく快適でした。。
文明の利器はすんげーなー。。雨は続きます。
今回はづーっと雨なんで、何も観光せずに、とにかくお宿に向かい

そうそう、道の駅は結構な人がいましたよ。。。この時はまだコロナをなめてる人が多かったのかな。。。

BB ROAD
お宿についたら、なにはともあれ、温泉へ
お宿から数分でこのいい感じの温泉に入れます。

BB ROAD

BB ROAD

BB ROAD
露天風呂が一つの素朴な温泉、源泉かけ流しです。
ここで、2人1時間以上だべって、まったりつかり、体も温まりました。。。

BB ROAD
お宿に泊まった人は300円だったかな。。。
お安い!!

BB ROAD

BB ROAD
お宿に戻ったら、とりあえずお部屋で乾杯っす。。。
夕ご飯になりうまでかーるく飲みます。。。

BB ROAD
予約した時点では、外でBBQだよと聞いていたんですが、
コロナの影響で私たち以外の人はすべてキャンセルされたようで、通常料理に変更されたようです。
しかし、お宿もコロナの影響が大きいようですね。同世代のオーナーとだらだらと食事をとりつつお酒をのんで。。。
雨の中のツーリングは体力を消耗するようで、21:00には二人とも寝てしまいました。。

BB ROAD
朝!!晴れましたよ~
朝食の前にお宿の
周りをうろうろ。。。

BB ROAD
ここでBBQもいいですよね。。。
そうそう、ここの隣でキャンプができるようです。そして焚火もできるようです。
晴れていただら、焚火+お宿のパターンも行けるようです。

薪は、近所の山自分採ってきて、薪の状態に割ります。。
当日使う薪はお宿にストックされている乾燥した薪で焚火ができるみたいです
自分で使う分の薪は自分で要しろってことですね。良いシステムかと

BB ROAD
お宿の隣はこんな川があります。。夏場ここで足を付けたら涼しそうですね。

BB ROAD

BB ROAD
今日は天気が最高です。。。
しゅぱーーーーつ!!

BB ROAD
せっかく伊豆に来たんだから、下田まで行ってみるかと。。。

BB ROAD

BB ROAD
136を北上風は強いですが天気は最高です。。

BB ROAD

BB ROAD

BB ROAD

BB ROAD
展望台って書いてあるとちょこちょこ止まって一枚。

BB ROAD
海に来たのに海を触ってなかったので。。。小さい漁港に来てみた。。

BB ROAD

BB ROAD
なんか、デジャブ??昔、家族できたことがあったような。。。

BB ROAD

BB ROAD
ここは、温泉がOPENすれば、
トイレ+温泉もあり、車中泊するんなら最高な場所かな。。
防波堤から釣りもできそうだし。。。

BB ROAD
うーん、バーグマンかっけー

BB ROAD
西伊豆スカイラインへ

BB ROAD

BB ROAD

BB ROAD
昨日は山沿いは思いっきり雪だったみたいです。。。
山沿いの路肩はまだ、残雪がたくさん残っています。。

BB ROAD
めっちゃ寒かった。。。

西伊豆スカイラインから沼津経由、東名で帰宅しようとしたんですが、御殿場から渋滞の情報が。。
しかたなく、246で渋滞が切れるまでした道をはしりました。。。
ここも渋滞がひどかった。。すり抜けを頑張りながらも結構時間をようしてしまった。。。

帰宅も少し暗くなった18:00だったか。。。

たまにはお宿に泊まってのツーリングもいいなあっておもいました。。
2食ついて5500でした。。。
キャンプ場でも、一泊1,500~2,000円くらい+食材を2,000円くらい使うから
金額的には変わりませんよね。。。

次回は、久振りにバイクでYHへ行ってみようかな。。。。








このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★バイクツーリング)の記事画像
和平公園キャンプ場
八千代グリーンビリッジキャンプ場
BB ROLAD
荒船パノラマキャンプフィールド
キャンプ村やなせ
たくせん園地
同じカテゴリー(★バイクツーリング)の記事
 和平公園キャンプ場 (2023-10-03 19:18)
 八千代グリーンビリッジキャンプ場 (2022-11-16 07:33)
 BB ROLAD (2022-11-02 22:05)
 荒船パノラマキャンプフィールド (2022-07-28 00:41)
 キャンプ村やなせ (2022-04-28 12:04)
 たくせん園地 (2022-03-10 17:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
BB ROAD
    コメント(0)