ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

鹿嶺高原キャンプ場

★★-キャンプ場(長野)-★鹿嶺高原C★バイクツーリング

2021.08.27~08.29は、俊さん、ちゃりんこスターさんと一緒に、長野の天空キャンプに行ってきましたよ。

今回は、初日、鹿嶺高原キャンプ場編です。08.27~08.28です。
私だけバイクで出撃です!!

鹿嶺高原キャンプ場

ここは、1870m天空ですね!以前にも来た事があるんで、設備の説明はそちらを参照ください!!
以前と差分は、このサイトは目の前の駐車場が使えなくなった点とお値段がUPしたことかな。。。

今回は、お天気が最高!!でした。。。では、本編へ~


鹿嶺高原キャンプ場
今日の待ち合わせ場所まで、200km以上!!
全線下道で行きますので、朝は4時起きで4:30には出撃です!!


鹿嶺高原キャンプ場
早朝の移動だと、快調に進み、時間に余裕ができたのでちょこっと寄り道を。。

鹿嶺高原キャンプ場
ビーナスラインを。。。

鹿嶺高原キャンプ場
快晴のビーナスラインはちょー気持ちが良い!!!
風はさわやかだし。。。

鹿嶺高原キャンプ場
明日泊まるキャンプ場も視察して。。。

本当は、諏訪で温泉に入ってから現地に向かいたかったんですが。。。
丁度、清掃の時間に当たってしまい、入れずに移動!現地に向かいます!!

あ、写真はないんですが。。。エピソードを一つ!
諏訪でスタンドに入り満タンと。。久しぶりにセルフではなくお兄さんが給油を。。。
それを見ていたんですが。。え?それは入れすぎでしょ???ってくらいに入れちゃいました!!
そん時は、ま、いいかぐらいに考えていたんですが。。。

この後に、え??って

杖突峠を登り始めたときに、なぜか、急に、回転数が落ちる。。。そして
エンスト!!え??ヤバイ!!どうして???

思いついたのが、ガソリンの入れすぎによる、燃料の共給に問題が発生!!
バイクを止めて、給油口を開けて、空気を入れて再度始動!!

そのあとは、???ってなシーンは1回ありましたが。。。何とか事なきを得ました!!


鹿嶺高原キャンプ場
快調に高原に登ってる!雄姿を見よ!!
#チャリンコスターさん!ありがとう!!

鹿嶺高原キャンプ場
で、買い出しやらありましたが、無事に現地にじゃーんぷ!!

ここは、チェックインは14:00ですが、その前に入ると、1H当たり150円かかるそうです。。
#うーん厳密ですね。。。。
でも、もう飲みたかったんで。。。アーリーチェックインをしまして。。。。
幕を張って。。。。。。

鹿嶺高原キャンプ場
はい!!今回のフルーツ!!

#ちなみに、このバッグは初めて使いましたが、めっちゃ便利です。。。
本来は、洗い物を入れるために購入したんですが。。水漏れがないので。。。
この様に、フルーツを冷やすこともできるんです。。。

鹿嶺高原キャンプ場
ここから広角モードへ!!

鹿嶺高原キャンプ場
まずは、飲まないとね。。。(笑)

鹿嶺高原キャンプ場
つまみがぞくぞくと。。。

鹿嶺高原キャンプ場
うまし。。。
朝は、牛丼ミニ+サラダセットでしたんで。。。お腹が。。。

鹿嶺高原キャンプ場
こいつは。。。おいらの定番!!
塩昆布は最強アイテムですね。。。

鹿嶺高原キャンプ場
さあて、宴会が始まります!!

鹿嶺高原キャンプ場
これは。、ホタテのようでカマボコだったみたい!!
触感は当然、ホタテです。。

鹿嶺高原キャンプ場
わちゃわちゃ感がグルキャンぽくっていいでしょ。。。
私は、今回は、バイクなんで、地べたスタイルっす。。

鹿嶺高原キャンプ場
お腹もいっぱいになったので、チャリンコスターさんとお散歩へ
ソロサイトあるんだね。。ロケーションは良いんですが。。。運ぶのがつらそう。。。

鹿嶺高原キャンプ場
景色最高!!!

鹿嶺高原キャンプ場
ブランで遊ぶおじさん!!(笑)

鹿嶺高原キャンプ場

鹿嶺高原キャンプ場
たまらんでしょ!!

鹿嶺高原キャンプ場
お互いにぱちり!!

鹿嶺高原キャンプ場
お互いにぱちり!!

鹿嶺高原キャンプ場
ここが、前回泊まった場所なんですが。。。
オートキャンプ場に変身してました。。。高規格??

鹿嶺高原キャンプ場
もう!盛り上がってます。。。
#距離感はこんな感じで離れてますよ~

鹿嶺高原キャンプ場
焚火を開始!!

鹿嶺高原キャンプ場
私の出し物。。。
鶏モモ+皮です。。。

鹿嶺高原キャンプ場
バイクでもって来た薪で楽しみます。。。

鹿嶺高原キャンプ場
大きいのは俊さんがもって来た薪です。。。
#今日は、一杯下道をバイクで走ったので結構疲れました。。。
このあとは、ぐっすりおやすみでした。。。#夜中は2回、頻尿おやじは起きましたが。。。(´;ω;`)

鹿嶺高原キャンプ場
おはよう!!!

鹿嶺高原キャンプ場
気温はさすがに涼しい。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
#湿度もさわやかでしょ!!

鹿嶺高原キャンプ場
出発まえに。。。

鹿嶺高原キャンプ場
ここまでくると自慢ですよね。。。

鹿嶺高原キャンプ場
お天気最高!!

鹿嶺高原キャンプ場
ここのキャンプ場は、ここへ車を移動しないといけないんです。。
でも、数百Mなんでそんなに苦痛ではないかと。。。

鹿嶺高原キャンプ場
私は、バイクなんで、キャンプ場の目の前に駐車できました。。。(((o(*゚▽゚*)o)))


鹿嶺高原キャンプ場
最後に。。。。エビデンスを。。。



このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事画像
和平公園キャンプ場
和平公園キャンプ場
上田 市民の森公園
中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
荒船パノラマキャンプフィールド
高ボッチ高原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事
 和平公園キャンプ場 (2023-10-03 19:18)
 和平公園キャンプ場 (2023-08-02 05:56)
 上田 市民の森公園 (2023-08-01 12:49)
 中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場) (2023-05-24 02:27)
 荒船パノラマキャンプフィールド (2022-07-28 00:41)
 高ボッチ高原 (2021-12-05 11:07)

この記事へのコメント
ども!
素晴らしい快晴の元、気のおけないお仲間と高地キャンプでしたか。
山々を撮った写真が最高ですね。
こちらまで気が晴れ晴れとなりました。
しかしバイクで下道200km…
薪まで積んで…
そのタフネスさ、見習わないといかんすね(^^)


一輪駆動一輪駆動
2021年09月02日 14:09

一輪駆動さん

こんちゃ!
今回は、めっちゃ天気が良かったっす!!(((o(*゚▽゚*)o)))
今回思ったのが、下道でも、早朝に出発すれば
200kmくらいはOKっす!!

4号線ならもっ伸びそうです。。。

#薪はいつも積んでます。。(笑)

いや~いつもだらだらキャンプです。。


JOGJOG
2021年09月02日 18:15

うらやましいぞ!


lostwatchlostwatch
2021年09月03日 11:16

Lostwatchさん

こんちゃ!
でしょ~~~

また、日を改めて行きましょう!!(笑)

今日の気候だと、雪降りそうですが。。。(´;ω;`)


JOGJOG
2021年09月03日 17:41

こにゃにゃちわ(笑)
高ボッチ予定は通行止めで残念でしたが、
ここも標高高くて天気も良くて最高でしたね^_^
ただ1800m越えでも夜は少し暑くて扇風機回したのは予想外でした。まあそれだけ天気良かったですからね。
9月に入って涼しくなりました。キャンプシーズン到来ですね。またよろしくお願いします!!

charinkostar
2021年09月06日 15:45

charinkostarさん

こんちゃ!
確かに。。。今度、絶対に行きましょう!高ボッチ!!
ここは、私としては十分に高原を楽しめました。。。

失敗としては、寝袋を夏用にしておけば。。。
もっと快適であったかと。。。

最近はめっちゃ快適になってきましたね。。。
キャンプに行きたい!!
あとは、コロナをどうするか???
ですかね。。。


JOGJOG
2021年09月06日 18:20

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鹿嶺高原キャンプ場
    コメント(6)