ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

CAPTAIN STAG  炭焼き名人FD火起し器 M

火器

CAPTAIN STAG  炭焼き名人FD火起し器 M
炭焼き名人FD火起し器 Mです。今までは、ズーット火起しは、送風機を使ったりして
火にづーっと張り付いていなければ、ならないものだと思っていました。そして、そうやって
きました。。が、他のブロガーさんにもあるように火起し器を導入したら。。。あらら
火起しってこんなに簡単なのね!って感じになりました。
1.着火材に火をつけて焚き火台におく
2.炭を火起し器に入れて、その上に置く。
3.ビールを飲む!
これで、炭に確実に火がついちゃいます。すばらしいです。
買い!です。作ってもよいです。キャンプの必需品です。

ここでは、もう一つの炭焼き名人FD火起し器の活用の裏技を紹介します。。
CAPTAIN STAG  炭焼き名人FD火起し器 M
今回のキャンプの終わり、朝起した焚き火も終わりにしましょ!ってことで炭を減らして
鎮火したいのですが、ここまで、少量になると、なかなか燃え切れませんよね。。
今までは、自分は送風機を使いながら、根性で燃やしきろうと躍起になっていました。
でも、なかなか、燃えません。。。
CAPTAIN STAG  炭焼き名人FD火起し器 M
で!で!この火起し器の登場です。
残った炭の上に枠の部分をポントおくだけです。。写真をよく見てください!
結構良い勢いで燃えているのがわかりますか??
こうやると、短時間で、残りの炭を完全燃焼することができます。。
逆転の発想ですよね。。。
お試しあれ!!




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(火器)の記事画像
Wolf&Grizzly焚火台 ウルフ&グリズリー
中華ストーブ
CAPTAIN STAG M-6625 大型火消しつぼ 火起し器セット
スノーピーク 焚き火台Mと炭床ProS
Alpine DESIGN(アルパインデザイン) ステンレスコンパクト焚き火台
ソロストーブ(solo stove)
同じカテゴリー(火器)の記事
 Wolf&Grizzly焚火台 ウルフ&グリズリー (2022-06-14 12:53)
 中華ストーブ (2020-05-02 12:17)
 CAPTAIN STAG M-6625 大型火消しつぼ 火起し器セット (2016-02-10 22:39)
 スノーピーク 焚き火台Mと炭床ProS (2014-11-26 05:37)
 Alpine DESIGN(アルパインデザイン) ステンレスコンパクト焚き火台 (2014-11-17 19:48)
 ソロストーブ(solo stove) (2014-11-16 19:21)

この記事へのコメント
こんにちくわ。
3のビールを飲む!ってのは火おこしに関係あるんすか(笑)

焚き火野郎
2012年07月24日 17:02

焚き火野郎さん
いつもコメントありがとうございます。。

ナイス突っ込み!!
ビールを飲むをは重要です。これをしないと。火はおきません!!(汗;)

JOG
2012年07月24日 23:39

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
CAPTAIN STAG  炭焼き名人FD火起し器 M
    コメント(2)