ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

中華ストーブ

★★在宅勤務・巣ごもり★★キャンプグッズ火器

火器の会でみなさん絶賛のが中華ストーブを導入してみました。。。(笑)

中華ストーブ
こいつは、Amazonで1500円くらいだったかと。。。なぜか、チャリンコスターさんだけが買える特別価格だったようで、
飲んだ勢いで購入をお願いしました。。それを、昨年の年末に受け取って以来、冬の暖めの友となっています。

中華ストーブ
これは、購入した時に並べた新品の図です。あまりに作りがちゃっちーのでちゃんと使えるか不安でしたが
これが結構使い勝手が良いんです。。

中華ストーブ
結構な火力も出すこともできます。。
しかし、この使い方だと煤が鍋に付くことになります。

中華ストーブ
中華&中華のコンビです。めっちゃあったかとはいきませんがほのかに温かくなります。
今度、車の中(車中泊時の食事中に)で使ってみようかな。。。いいかも。。。
もちろん!寝るときは外に出して消火してからお休みしますし、つけている時は一酸化炭素センサーは必須ですがね。。

中華ストーブ
これは、先日、使い終えたあとにお掃除を終えた後の図です。
構造が簡単なんでお手入れ場簡単!!

ちょこっとまとめますと。。l
【良い点】
 ・安い!!失敗してもあきらめがつく値段
 ・構造が簡単
 ・とろ火が得意
 ・燃費が良い(とろ火なら一晩持ちそう)#しかも灯油
 ・コンパクト!この大きさでフジカの品質のストーブがあればバイクツーリングに持ち歩きたい
 ・替え芯がついている。#一つの芯だけでも結構持ちそうです。。これは、今後レポしますね。
 ・巣ごもりでも、煙が出ないので煮込み料理に最高!!#2020/5/2追記
 #ベランピングの火器としても最高ですよ~
2020/04/30

【悪い点】
 ・チャッチー、安っぽい
 ・倒したら簡単に灯油がこぼれます。蓋は乗っているだけ
 ・火力が弱い。これだけで料理をするのはつらい。煮込みならOK
 ・消化した後、灯油が残っている搬送に困る(確実に灯油が漏れるので)

以上、また気が付いたことがあったら追記しますね。。
あ、ご質問があれば、コメントしてくださいね。。。






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★在宅勤務・巣ごもり)の記事画像
豆炭あんか
自宅で。。。
たまには、おこげのお掃除
HHKB(キーマップ変更ツールを使ってみた)
ペンキ塗り完了
今日は暑いので
同じカテゴリー(★★在宅勤務・巣ごもり)の記事
 豆炭あんか (2021-02-26 18:34)
 自宅で。。。 (2021-02-25 17:48)
 たまには、おこげのお掃除 (2021-02-24 20:31)
 HHKB(キーマップ変更ツールを使ってみた) (2020-05-03 12:10)
 ペンキ塗り完了 (2020-05-02 11:17)
 今日は暑いので (2020-05-01 14:42)

この記事へのコメント
中華ストーブ最高!!危なくないし個人的には過去1番CP高いっす^_^
灯油が垂れない日本製を出してホッシー(笑)

charinkostar
2020年02月01日 14:44

charinkostarさん

こんちゃ!
良い買い物をさせていただきました。m(__)m
冬の車のキャンプには
・豆炭アンカ
・中華ストーブ
は必須アイテムになってます。

また、必須アイテムが増える??


JOGJOG
2020年02月04日 21:00

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中華ストーブ
    コメント(2)