ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)

★★-キャンプ場(青森)-★わかさぎ公園浜台C★車ツーリング

2016.08.09~08.16は、新車エブリ君で一人旅で東北ツーリングへ行ってまいりましたよ。
ことしは、長男が受験生、次男はお勉強合宿、長女は????であり家族は
ばらばらでして。。しかなく一人旅と相成りました。
でも、新しい相棒が旅を楽しませてくれました。
今回は、その第一段っす。2016.08.09~08.11までのレポです。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
ここは、下北の小川原湖の朝日です。。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
本当は、8/10に午後半休を取得して出発するつもりだったのですが、エイッと8/10も年次にして待って
08.09は自宅を20:47に出発です。浦和ICから東北道に乗っかり、慣らしエブリイをゆっくりと走らせて
きました。高速は80km~100kmの間を我慢の運転でした。
ちなみに、エンジン回転ですが、5MTのターボなんで、100kmで3800回転くらいで以外と静かでした。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
日付が変わって、もう疲れた~ということで、今夜は、仙台の菅生PAで初の車中泊です。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
いつもごとく、ホッピーを作って飲んでまったりとしてからお休みをしましたよ!
うーん、エブリイは、やはり、アトレーより若干広い気がします。。解放感がありますね。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
仙台泉ICで高速を降りてから4号線をひたすら走りまくります。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
道の駅で休憩をしながらも、何も見ずに下北を目指します。あわよくば
今回の第一の目的地である薬研温泉まで行ってしまおうかと思っていました。。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
途中、盛岡で以前にも来たことのある、俺のじゃじゃ麺を食べによりました。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
今回はあまり食べないようにこころがけてまして、これも普通もりで我慢しましたよ!

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
最後のチータンはやっぱり欲しいですよね。うまかった!
この近くのスーパーで買い出しを行い、今日はどこでも寝れる状態にして、4号線を北上します。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
夕方になりつつ時間になり、ちょうど良い位置にこのわかさぎ公園浜台キャンプ場に到着しました。
16:30くらいだったかな。。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
このキャンプ場は小川原湖のほとりのきれいなキャンプ場です。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
このセンターハウスで受付を行います。料金は無料でした。しかもオートキャンプができます。
スゲー!!この管理棟にはシャワーもありさっぱりしました。
シャワーは五分100円。これも激安です。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
小川原湖っす。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
小川原湖っす。すんげーさわやかっす。東北!ここまでやって来てよかったっす。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
きれいに清掃された炊事棟こんなのが二か所ありました。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
和式でしたが、めっちゃきれいでした。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
このサイトには今夜はのお泊りは私一人だけのようです。
なんと贅沢な。。。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
シャワーを浴びてすっきりしたところでかんぱーい!!
んーーー最高です。。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
昨夜から700km以上を走り切ってきました。
車は絶好調です。5速で50kmから走れるので田舎道なら5速に入れっぱなしにできます。快適です。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
まったり。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
まったり。うーん絵になるなあ。新車はいいなあ~

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
この様なサイトなんで、森林校を焚いて、虫対策をおこないます。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
今回は、天然のタープがすんごく気持ち良かったので、幕は張らずに、そのまま焚火をはじめました

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
ホタテの紐とホッケっす。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
うーん。エブリィのカタログみたいですよ!自画自賛!(爆)

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
しつこいか。。。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
今日は走りっぱなしですんげー疲れたんで、そうそうにお休みなさいでした。。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
と、いうわけで、朝は4時から目が覚めてしまいました。
夜明けっす。。前回はここで寝てしまい悔しい思いをしたので今回は起きたままでぼーっと過ごします。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
夜明けです。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
雲にかかった夜明けです。これもかっけー!!

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
昨日、米を炊いた残りをいつものお茶漬けで。。。

東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
うーーん。最高に気持ち良いキャンプ場でした。機会があればまた行きたいなあ~っと
さーて、次行ってみようか??
続く。。

トリップ:
出発:22km
途中:322km @仙台の菅生PA
到着:740km @わかさぎ公園浜台キャンプ場
燃費情報はエブリのページで公開ちう。

続きはこちらへ



このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(青森)-★)の記事画像
東北T(2023) Vol6(わかさぎ公園浜田台キャンプ場)
東北T(2023) Vol5(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2023) Vol4(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2022) Vol4(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2021) Vol5(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2021) Vol4(宇樽部キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(青森)-★)の記事
 東北T(2023) Vol6(わかさぎ公園浜田台キャンプ場) (2023-09-12 19:01)
 東北T(2023) Vol5(岩木青少年スポーツセンター) (2023-09-12 18:33)
 東北T(2023) Vol4(岩木青少年スポーツセンター) (2023-09-11 22:06)
 東北T(2022) Vol4(岩木青少年スポーツセンター) (2022-08-31 04:24)
 東北T(2021) Vol5(岩木青少年スポーツセンター) (2021-08-14 03:22)
 東北T(2021) Vol4(宇樽部キャンプ場) (2021-08-13 17:33)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

写真!最高っす(^^)d
こういうの大好きなんで
行きたくなりますね~≡3≡3≡3


きんおやじきんおやじ
2016年08月23日 20:11

きんおやじさん

こんちゃ!
ちょこっと、700km走ればすぐにつきますよ!
行ってみようか??!!


JOGJOG
2016年08月23日 20:36

ご無沙汰です~(^^)


新車エブリイ!!良いですね~

確かにハイエースでソロでは、

スペースほか諸々持て余しますね。

これからも良い感じでソロ満喫できそうですね~

おめでとうございます(*^^)v


なおパパなおパパ
2016年08月24日 06:42

なおパパさん
こんちゃー

お久しぶりっす
そーなんです。稼働率めっきり下がった
ハイエースからの乗り換えです。
これから完璧な親父車に育てようかと
思っとります

また、お会い出来ると良いですね。
今週末、あそこに出撃するか悩みちう
です


JOGJOG
2016年08月24日 08:05

ハイエース売却しちゃったんですね...

けどエブリィもカッコいい(*´ω`*)


ってか
かなり遠出しましたね~

朝の茶漬けって良いですね!
パッパッと出来ちゃうし(*^^*)

今週は原っぱ自分は夜から出撃します


たるなまたるなま
2016年08月24日 10:36

たるなまさん
こんちゃ〜
私一人でハイエースは持て余して
いたんで査定があるうち売却しました
寂しいのでネタにしませんでした。

今週末行こうかな?
車停められるかな?
すんごく混みそうですね


JOGJOG
2016年08月24日 11:12

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北ツーリング1日目(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
    コメント(6)