ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)

★★-キャンプ場(福島)-★只見青少年旅行村いこいの森C★原チャリツーリング

2013.05.04 3日目です。
今日は、「只見青少年旅行村 いこいの森キャンプ場」へ向かいます。

奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
朝、寒いと思っていたら、この通りです。
昨夜は、
3シーズンダウン+1シーズンダウン+シュラフカバーの3重
かつ、ダインディングジャケットを着込んでねたのですが、はやり寒かった。


奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
とりあえず、焚き火開始です。。
今日は、短距離なので、ゆったりと出発できます。

奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
昨日のうちに作っておいた焼きそばを温めます。。
#焚火は温度調整が難しいです。。こげこげになってしまいました。

奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
天ぷらであまったこごみを明太子に合わせて食べます。。
うーん!ビールが欲しくなりました。

奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
今日のメインイベント、「古町温泉」です。
奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
趣のある廊下を超えて
奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
鉄分たっぷりの温泉です。奥の浴槽は暑くて入れません。
自分は手前の浴槽でまったり過ごします。

奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
美好食堂です。「只見、食堂」でググったら、ここがヒット!、本当は、ソースカツドンが食べたかった
のですが、もうご飯ものは無いとのことで、チャーシューメンをオーダー!
こちらも、ブログネタになっていたようなのですが。。

奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
正直、おいしかったです。個人的には、会津高田の生江食堂のラーメンと同じ感じで、
あっさりと食べれました。。
かつ+ラーメンを次回は食べたいです
奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
さすが、只見町、キャンプ場へ行く道もこの通り、残雪がいっぱいです。

奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
これが、センターハウスです。最新の設備です。

奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
キャンプ場について、回りを散策します。残雪がいっぱいなので、フキノトウがいっぱいです。
なんかこれだけでも、テンションが上がります。

奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
よだれがでそうです。

奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
ここでは、桜は、まだつぼみです。

奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
うーん!まったりです。今日は暖かいです。

奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
GWでOPENのキャンプ場なので、そこらじゅうに薪は一杯あります。
今夜は、これで楽しみます。

奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
昨日は食べ過ぎて玉砕したので、今夜はヘルシーに、
餅と鳥の軟骨で一杯やります!

奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
今日もゆったり時間が過ぎます。。

つづく





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事画像
大川ふるさと公園キャンプ場
高塚高原キャンプ場
大池公園キャンプ場
東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場)
東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場)
東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事
 大川ふるさと公園キャンプ場 (2023-12-17 10:05)
 高塚高原キャンプ場 (2023-12-14 12:32)
 大池公園キャンプ場 (2023-12-12 17:59)
 東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場) (2023-09-21 19:00)
 東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場) (2022-09-09 04:51)
 東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場) (2022-09-08 02:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥会津ツーリング3日目(只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場)
    コメント(0)