ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)

★★-キャンプ場(群馬)-★鹿沢高原C★車ツーリング

2015.08.18~08.22は長野・群馬高原ツーリングに行って来ました。
今回はその4です。
長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
以前からとても気になっていたキャンプ場です。私は、ブログを始める前から
近くの湯の丸キャンプ場には、何回か来ていて、このキャンプ場の存在は知っていたんですが、
なぜか高級感漂う感じがして近寄りがたかったのですが、料金を調べると、ソロでフリーサイトの
キャンプだと、なんと1,440円(フリーサイト1,030円, 管理費410円)です。安かった!
そこから、いつかは行ってみたい!って思うようになりました。。

前置きが長いか。。。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
そうそうに、雨が降る前に、立場川キャンプ場を後にして、いざ、東御のスーパーを目指します。
なぜなら、雨が降る前に、キャンプ場に入り、とっとと設営を完了させたかったから。。。
軽くトイレ休憩です。。白樺湖!名前の響きは良いのですが、周りの施設が、私をドン引きに
させます。。
この写真は女神湖ですね。。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
ここも、いりいろ思い出がある場所ですね。。
自転車で、YHに泊まりにきました。。。あれは、高校二年生だったなあ。。。長男の年齢か。。ボソっ
高原の県道40号を快適に、滑り下りてきます。。。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
すると、今夜の食材を買い求める、ベイシア、9:00から営業ですね。。
よしよし、良いペースじゃ!

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
いつもの湯の丸スキー場です。。
ここまで来ると、めっちゃ寒いっす。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
ここのキャンプ場もなかなかワイルドで楽しいですよ!値段もソロキャンプにやさしいので是非
親飯くださいませ!

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
さあて、休暇村鹿沢高原キャンプ場に到着!
時刻は11:00の少し前、当然のごとくチェックインしようとすると。。
当然、チェックインは13:00からだとの事・・・・
致し方なく、サイトの見物を先にさせていただくことにします。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
ここは、オートサイトです。
料金は、サイト料が、3,600円とかなりお高めです。
しかし、サイトには、専用の炊事場と電源設備があり、かなり快適なサイトとなっております。
まあまあの広さですね。。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
炊事場、ま、一般的っす。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
トイレ棟です。
ここは、靴を脱いでスリッパに履き替えて用を足します。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
当然、洋式もあります。ウォシュレットはなかったです。。
#センターハウスにはあったような方~普段その点は気にしていないので。。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
設営完了!!
実は、ここまで来るまでに約二時間近く時間をつぶさなければなかったので、
いつもの、鹿沢温泉 紅葉館へ温泉に行ってまいりました、約1時間半ねばりに粘ってふやけて
帰ってきました。。
幸い、幕を張るときには、雨は降られずに、何とか設営完了です。
ここは、フリーサイトで、車は乗り入れ禁止の為、JOGとしては、チョー珍しく幕を張っています。
#荷物の卸は、サイトまで車を入れて良いです。。良かった!(^^)!

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
さあて、乾杯を行って、最初は、おとといから食べ続けているハゼです。。
#今も食べてます。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
昼飯様に買った、チキン!昨夜の鍋を温めて!


長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
本日の昼飯の一品になりました。うまし

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
スーパーで私にアピールを仕掛けたコーン!
#私は、焼きトウモロコシより、湯でトウモロコシのほうが好きです。。なぜか。。昔から

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
今回は、なんとなく日本酒が飲みたい気分になりました。。
#だって毎日寒いいんだもん!

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
ここも、森林の中のキャンプ場なので、蚊取り線香を3つ立てます。。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
シイタケ、キャンプでは、シイタケが最高です。。水がウいて来たらしょうゆを一たれ。。もう酒がすすむ!

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
で、当然焚火ですよ、今回は、昨日までに燃えやすく、切断したり、割ったりした薪がたくさんあります。
いい感じにもやせますね。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
いい感じ、これなら、お肉を焼けるかな。。


長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
結構奮発した国産牛!

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
クレイジイーソルトをかけて、

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
あーまったりとしてきました。。記憶もなくなりはじめました。。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
言葉はいらない!

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
いつもの、押尾さんのインストロメンタルがながれます。。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
おやすみなさい!!

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
朝起きて、昨日使った食器を見ると、昆虫に占領されてます。。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
昨日、食べきれなかった、お肉をヤキヤキっす。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
初日以来の晴れを満喫します。。
みーんな乾け~!!

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
食器も乾けー!!


長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
私の朝食す。これで、三日連続でカップラーメンです。

長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
話は、前後しちゃいますが、このキャンプ場は、てぶらでキャンプみたいなコースがあり、
すべてをこみこみでデュースしています。ここは、キャンプが提供しているサイトです。
・・・いられりつくせりです。このパックには、マキストーブもあるようにみえました。。。
さすが、高規格!


長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
このキャンプ場のフリーサイトのデメリットを一つ、
荷物の積み下ろしは、サイトに乗り入れが可能なんですが、その後は、車を、指定の遠い駐車場に
移動させる必要があります。10分くらいだったかな。。。メンドクセー!!

ちなみにバイクでフリーサイトを泊まる場合は、バイクは、出来る限り、キャンプ場の敷地内に置けるように
考えてくれるそうです。
ちなみに、ここは、キャンピ場の受付棟のすぐ横になります。ここに昨夜は、バイクをとめることができた模様
です。。
バイクの時は、要注意です。。


長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
あさま山!!
帰りには、近くのつつじの湯に入り、岩盤浴にはいりフレッシュな気持ちで、さいたまをめざします。
今回は、北軽井沢経由、でゆっくりきたくしました。。
#尻切れトンボでしね。。

4泊5日って長いようで、短いですね。。9月にもこう一回こんな経験ができるかな。。。

次回こそ!けんちゃん食堂に行ってみたーい!!忘れずに、備忘録です。。






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事画像
群馬県某所
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場
群馬某所
群馬県某所
群馬某所
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事
 群馬県某所 (2024-03-07 06:27)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場 (2024-02-05 18:12)
 群馬某所 (2024-01-17 21:15)
 群馬県某所 (2023-12-28 09:44)
 群馬某所 (2023-11-05 09:54)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。四泊五日ときけば、とてつもく長い気がします。でも、いつか、経験できるかな?


armysealsarmyseals
2015年09月04日 01:41

なかなか良さげなキャンプ場ですねw〜
ここへ行くなら、私もソロでフリーを利用したいなと…笑
密かに そろそろソロキャンの準備してますけど、実はソロ幕買いましたw〜
遊んでいる時の連泊は、アッという間ですよねー


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年09月04日 06:05

armysealsさん

こんちゃ!
4泊5日と言っても、一日は、前泊なので、
実質は3泊4日ですよ!

はじまってしまうと、ほんとにあっという間です。
やはり二週間は休みがほしいなあ~


JOGJOG
2015年09月04日 17:35

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
ファミリの場合は、なかなかエコノミーですよ
ただ、5分程度離れた車を駐車場に移動させなければならない
のが、面倒です。。
#ちょっと距離がる感じです。

ソロ幕かったんですね。。早く初張をせねば。。。

ほんと、遊んでいる時の時間はあっという間です。


JOGJOG
2015年09月04日 17:39

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長野・群馬高原ツーリング4日目(休暇村鹿沢高原キャンプ場)
    コメント(4)