ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1

★★-キャンプ場(福島)-★尾瀬見晴C★テン場

2017.10.07~10.09は、尾瀬へ(見晴キャンプ場)に行ってきました。
今回は、写真が多いので、3回に分けてお送りいたします。おいらにしては、引っ張ります。。。(笑)

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
やっぱり!この写真からスタートです。。。





尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
学校橋を後にして、沼田で買い出しを行い、とりあえず温泉に。。。
やたらに宣伝している、こちらに来てみました。。
料金は650円でした。。。相場かな。。でもね。コインロッカーのお金が戻ってこないのです。\100円!


尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
ここは、露天風呂があります!これはプラスポイントですね。。
根性で、40分入って元を取った気になって、いざいざ!!はじめての、尾瀬駐車場へ!!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
到着っす。今夜は、ここで、車中泊をして明日からのハイキングの英気を養います。
なんとか、トイレから近い位置をGET!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
いつものカウンターモードで、いっぱいやりつつ、お食事です。。
温泉上がりの一杯は最高です。。しかも、今日は暖かい!!先週のことを考えると天国だぜ!!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
お湯を沸かして。。。コーヒーだったかな??室内で使って、暖を取りますよ。。
今回は、はやばやとお休みをして、1:30にトイレに起きたら、ナント!しょーさんとかよちゃんが到着!スンゲー偶然
朝まで、仮眠を行って、4:40の始発のバスにのります。。わくわくです。。。

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
暗ーい鳩待峠に到着っす。。
これから、2回目ですが、尾瀬ケ原を歩くのは初めて!!楽しみ!!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
スタートから苦手な下りです。。
膝パットやら、万全を期したつもりですが、不安なんで、ゆっくりとくだります。

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
空が開けてきましたよ。。。気分も徐々に高揚してきましたよ。

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
紅葉きれいです!いいときにやってきました。。。

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
コントラストがいいでしょ!!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
川上橋です。山鼻は目の前!!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
着いた!!
ここからは、大好きなフラットです。。ハイキングです。

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
トイレ休憩しつつ。。。きれいなのが。。。思わず、パチリ!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
わくわく!!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
ドビューン!!これが尾瀬ケ原か。。。天気がいいので、感動ですよ。。。

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
池もきれい!!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
逆さ、燧ケ岳!きれい!!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
木道がいいよね。。
#しかし、人が多い!!うまく、人を入れずに撮るのは難しい!!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
いいでしょ!!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
お魚が一杯!!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
猛毒!!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
この景色の為に、広角レンズもってきましたよ!10mm
広がりがいいでしょ!!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
竜宮小屋!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
見晴らしが見えてきましたよ!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
燧小屋でキャンプの受付です。。
一人、800円!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
めっちゃ!紅葉が素敵!!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
天気もいいし、感動です。。めっちゃ!あったかい!!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
まずは、設営完了!

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
とりあえず、一本!!
600円也、山でのむ、冷えたビールは最高ですね。。

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
しつこいか??

尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
その後に、お昼ご飯です。。この前に、コンビニのおにぎりをいただきました。。
あまりにも天気が、いいので、この後、しょーさんとお散歩に行ってきましたよ。。。続く。。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事画像
大川ふるさと公園キャンプ場
高塚高原キャンプ場
大池公園キャンプ場
東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場)
東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場)
東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事
 大川ふるさと公園キャンプ場 (2023-12-17 10:05)
 高塚高原キャンプ場 (2023-12-14 12:32)
 大池公園キャンプ場 (2023-12-12 17:59)
 東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場) (2023-09-21 19:00)
 東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場) (2022-09-09 04:51)
 東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場) (2022-09-08 02:03)

この記事へのコメント
始まりましたね!

ローアングルで木道とその先の燧ヶ岳が写ってる写真が素晴らしい!


show_imprezashow_impreza
2017年10月16日 20:32

jogさん こんちゃ!

空の青さと附子の紫が印象的ですねえ!

和竿
2017年10月16日 20:34

しょーさん

こんちゃ!
ありがとうございます。。
しょーさんのおかげで、楽しい!尾瀬を満喫できました!

Vol.2は紅葉Onlyです。。。ま、自己満足ですが。。。


JOGJOG
2017年10月16日 20:42

和竿さん

こんちゃ!
今回は、焚火はありませんが、紅葉を堪能してきましたよ。。
たまには、ハイキングも楽しい!っす。。

てっきり、お魚に突っ込まれるかと思っていましたが。。(笑)


JOGJOG
2017年10月16日 20:45

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
尾瀬-見晴キャンプ場(尾瀬ケ原) Vol.1
    コメント(4)