ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

埼玉某所

★★-キャンプ場(埼玉)-★埼玉某所

埼玉某所

2017.12.29~12.30は、埼玉県某所へ今年最後の焚火に行ってきました~
今回のテーマーはTOPの写真にあるお肉です。先日、へっぽこ課長がうまそうな絵をあげていて、いいなあ~
最後のキャンプは、学校橋以外がいいかなと思っていたんで、ここに決めました。今回も名前は出さずに某所とします。
ま、知っている人は多いのかなと思いますが。。。



埼玉某所
ま、ここのお肉は結構有名ですよね。。254号を走っていると時より看板がありますよね。。
私は、今回初めての来店です。以前、へっぽこ課長に食べさせていただいたんで、味は知っているんですがね。。。
反対側に駐車場も完備されています。。

埼玉某所
お目当ての味噌漬けです。。500g単位での販売みたい。でも、課長曰く、いつもは、100g単位の量り売りのようです。
今回は年末なんで、量るのを省略したのかな。。

埼玉某所
900gあります。。とりあえず、焼いて、余ったらお持ち帰りです。

埼玉某所
いやーいい天気です。。風はちょっとありますが、風を遮ると、ぽかぽかです。。

埼玉某所
いつものテイアウトです。こうすると、風を遮ることができます。
リヤにステップをかますと、なんとか寝れる角度にできます。。今回は、幕は張らずに車中泊です。。

埼玉某所
このキムチは嵐山の産直で購入。。めっちゃうまい!
また嵐山いったら、買おうっと。。。#ちょっと高い(280円?)けどねその価値あり。

埼玉某所
辛いもんつながりで。。
こいつも、逝っちゃいます。。

埼玉某所
アクセントにカントリーマアム。。うまい!

埼玉某所
ここはきれいな河原なんですが、このように、やりっまなしにする輩がいるようです。。
今回、私は、できるだけこの、炭を使って、きれいにしようかと。。炭がもったいないもんね。。
#今回は、草地でないので直置きです。
埼玉某所
始まったよ。。

埼玉某所
出発が遅かったんで、すぐに夕方です。。冬は、日が落ちるんが早い

埼玉某所
気温は11度、まだ、暖かいですね。。

埼玉某所
いつもの、地べたスタイルへ、違いは、タープが無いことかな。。

埼玉某所
位置関係

埼玉某所
焼肉スタートです。。

埼玉某所
うひょー!

埼玉某所
暗くなって一気に焚火モード全開です。。

埼玉某所
この当たりから、記憶があいまいになってます。
あれメスティンが焚火にくべられてます。。

埼玉某所
いや、アルコールで飯炊きですよね。。

埼玉某所
いいっしょ!この雰囲気

埼玉某所
いつもの寝袋を引っ張り出して、この寝るんじゃないかという雰囲気ですよね。。
翌朝わかったんですが、今夜は、ジャンバーを着なかったようです。
フリースのみで焚火、湯たんぽ、寝袋で過ごせちゃったようです。

埼玉某所

埼玉某所
焼肉で飯を食べたんじゃないのね。。お茶漬けか。。

埼玉某所

埼玉某所
焚火絶好調!!

埼玉某所
お休みなさい。。

埼玉某所
今夜は、しっかり、車中泊でお目覚めです。
あさから、とりあえず、火をつけて、お湯を沸かします。

埼玉某所
昨日の残りのお肉を温めて、いただきましたが、結局、少しお持ち帰りでした。。

埼玉某所
最後に、焦がしてしまった、メスティンをしっかりメンテして。今年の最後のキャンプを終了とします。

最後の焚火も無事に完了!帰ったら、洗車やら、年末のお掃除が待っています。。。
#掃除の合間に書いてます。。

最後のブログ更新は、恒例の2017年出撃履歴とします。。
そちらで、最後もご挨拶とさせていただきます。。m(__)m





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(埼玉)-★)の記事画像
サンアメニティ北本キャンプフィールド
学校橋河原
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
学校橋河原
学校橋河原
学校橋河原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(埼玉)-★)の記事
 サンアメニティ北本キャンプフィールド (2024-03-29 18:34)
 学校橋河原 (2024-03-25 18:42)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 学校橋河原 (2023-12-29 03:17)
 学校橋河原 (2023-11-12 14:53)
 学校橋河原 (2023-05-25 21:34)

この記事へのコメント
今年もよろしくね(笑)

肉肉しい場面と焚火がお似合いだこと♪

年末バージョンの肉屋は知らないので、
おまけが無いのが寂しいかな(笑)

ここは静かに楽しめるので好きですw


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年01月02日 09:04

へっぽこ課長さん

あけおめ!
今回のテーマはお肉なんで、全面に押し出しました。。(笑)
翌日、おみやのお肉をご購入しました。

最後の一泊は完ソロを楽しめました。。
たまには、静かでいいですよね。。


JOGJOG
2018年01月02日 22:03

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
埼玉某所
    コメント(2)