ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

群馬県某所

★★-キャンプ場(群馬)-★群馬某所

2022.02.18~02.20は、群馬県の某所にキャンプに行ってきました。いつもの柿畑です。。(笑)

群馬県某所
最初に、本日のみっしょん!!(笑)
木を切るって大変なんですね。。。実感しました。


群馬県某所
今日の前泊??は現地です。
風来坊図さん、チャリンコスターさんはすでに、現着ですでに幕が張られており、そこへお邪魔します。。m(__)m
まずは、かんぱーい!!っす。

群馬県某所
今日のお惣菜、基本はお値引きシールが前提です。
もつ、ソーセージはいただきました。。
このメンバーだと、つまみが多すぎる傾向にありますなあ。。。

群馬県某所
最近、コレステロールが過多なんで。医者から玉NGを警告されていたんですが、
久しぶりに食べるとうんまいですね。。。

群馬県某所
久しぶりにGETできた、ヤオコーのとんかつ。うましです。

群馬県某所
ポトフ?優しい味でした。。
と、食べつくして。意外と早くお休みなさいでしたね。。

群馬県某所
翌朝、やってみたかった、クロアッサンにとんかつ、少し残しておいたんです。
パンととんかつも合いますよね。。


群馬県某所
はい、冒頭の木です。こいつを切るのがミッション(笑)
条件1:となりの畑に枝を落とさない。
条件2:こちら側の木々も折ったりしない。

群馬県某所
ということで、地道に下の枝から落としていきました。
わたしは、高所恐怖症なんで、戦力外で、落ちた枝の移動とかのお手伝いです。

群馬県某所
きゃー!!おいらには無理です。
風来坊主さん、最後の枝落としです。

群馬県某所
これで、幹を倒す準備が整いました。
第一弾、お疲れ様です。

群馬県某所

群馬県某所
さて、本体にチェーンソーを入れますが、
ここでも、隣の畑に倒さないように注意をは払います。

群馬県某所
私も、お手伝いを。。。
いやー!!結構疲れますね。。。翌朝は若干、筋肉痛になりました。

群馬県某所
少しずつ切れ込みを深くしていきます。

群馬県某所
揺らすと動くようになったら、ロープを巻いてみんなで力を合わせて。。。

群馬県某所
記念写真!!

群馬県某所
切り株の大きさです。
良く公園などで切り株をみますが、あれは、スパッと切られてますよね。。
いかに、あのように切るのが大変なのか、身をもって経験でいました。

今後、山にこもって、木こり生活いいかな~っと妄想を描いていましたが、
一気に吹き飛びました。。。この年からのチャレンジでは、体がついていかないっと。。

群馬県某所
今回の第二ミッション!
焼き鳥ですが、みそだれを作ってみました。
と言っても、
みそ、みりん、酒、砂糖を混ぜ混ぜしただけですが、まあおいしくできました。

群馬県某所
永井食堂のもつ煮込

群馬県某所
直火をするのは、本当に久しぶりです。。
薪をたくさんあるんで、盛大にやってます。。
#このサイズの焚火は青野原のお焚き揚げ以来かと。。。(笑)

群馬県某所
明石焼き、良いですね。。。キャンプでもありです。
今度、おいらもまねっこしようっと。

群馬県某所

群馬県某所
落とした枝!
これだけでも結構の薪になりますね。。。
しばらく、乾燥させて。。。また、切りましょう!

群馬県某所
最近のお気に入り


群馬県某所
この枝?は一人じゃ持てない重量です。

群馬県某所
ばんばんとぶち込んでます。。。

群馬県某所
手前はお手製チャーシューです。
#私は、チャーシューを成功させたことないので、また、チャレンジしようかと。。。

群馬県某所
ワンパターンです。。


群馬県某所
これは、別のもつ煮込みです。
うまし、あじは、違いますね。。

群馬県某所
これ、めっちゃうまかったっす。
湯煎をするとこんなおいしい煮魚が。。。これも、今度、やろうっと。。

群馬県某所
私のミッションも継続中

群馬県某所
こんな感じにソーシャルディスタンスをとって。。。(笑)
#近づくと焚火があちいのです。


群馬県某所
今日のもう一品!!

群馬県某所
ホイコーロー(誤:チンジャオロースー)です。。
味は、若干薄目でしたが、さすが、出来合いのソースはそこそこにできますね。。

群馬県某所
定番の水餃子。。

群馬県某所
わたしも、燻製をうまくできる様になりたいなあ~
#お手製だそうです。

群馬県某所
結局、翌朝!!よるは、こちらにひきこもってました。。。(笑)

群馬県某所
朝ごはん!!

群馬県某所
定番のパスタ、うましです。。

群馬県某所
私の雄姿を。。。

群馬県某所
このアングルだと、かなりお腹がぽんぽこりんになってます。。
運動せねば。。。

というわけで、2泊の楽しいグルキャンはあっという間におわってしまいました。。。
最後に風来坊主さんから生みたての鶏卵をいただきました。。

写真はないですが、翌日、たまごかけごはんでいただきました。
あんなに、黄身がしっかりしていて(割れない)、白身がつかめそう(どろっと)
玉は初めてかも。。。新鮮な卵はちがうんですかね。。。

では、また、おっさんのキャンプ週末は続きます。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事画像
群馬県某所
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場
群馬某所
群馬県某所
群馬某所
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事
 群馬県某所 (2024-03-07 06:27)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場 (2024-02-05 18:12)
 群馬某所 (2024-01-17 21:15)
 群馬県某所 (2023-12-28 09:44)
 群馬某所 (2023-11-05 09:54)

この記事へのコメント
中華鍋を振るってる勇姿が印象的でした。

それにしても、キャンプブログは数多あれど、木一本を切り倒した内容は見た記憶がないです。

良いものを見させていただきました。


armysealsarmyseals
2022年03月06日 09:22

armysealsさん

こんちゃ!
中華鍋はおやじキャンプ飯の影響が大です。(笑)
これから、いろんな中華を作りたいです。。

ぜひ、食べて!!(笑)


木こりになりたかったんですが。。
無理だーって感じた一日でした。。(笑)


JOGJOG
2022年03月06日 10:21

畑キャンプ楽しかったですね^_^条件をクリアして大木を倒すのは大変だった。結果的には面倒だったけど枝を裁断した正解でした!ところで中華鍋で作った料理は回鍋肉ホイコーローですよ(笑)またよろしく!!

charinkostar
2022年03月06日 10:46

charinkostarさん

こんちゃ!
ご指摘感謝!誰がどう見ても、チンジャオロースーですはないですね。。
訂正をいたしました。。m(__)m
いやーあの時の私のね意見が恥ずかしですね。。
やればできるんです!!

では、また次回、よろしくです!


JOGJOG
2022年03月06日 10:54

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
群馬県某所
    コメント(4)