ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」 VS サーモスの「シャトルシェフ」

クーラーボックス

ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」とサーモスの「シャトルシェフ

ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」 VS サーモスの「シャトルシェフ」
最近、見かけるようになった、ワークマンの真空ハイブリッドコンテナですが、
その性能はいかに???

以前から、アイスペール的にコンテナを使っていたんですが、そのままの状態だと今一保冷力に欠けるので
保冷パックを使用することで、何とか使い物になっていました。。
しかし、これからの季節はそれでも持たないのかあ、強力なアイスペールが欲しいなあ~

で、以前、知人がアイスペール代わりに、シャトルシェフを使っていたのを思い出しまして、
もしかしたら。使えるか???

じゃあコンテナと勝負してみますか?


ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」 VS サーモスの「シャトルシェフ」
しばらくあけっぱにして、温度を合わせます。

ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」 VS サーモスの「シャトルシェフ」
そこへ買ってきたばかりのアイスを投入!!夕方

ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」 VS サーモスの「シャトルシェフ」
翌日の11:00にチェックすると。。。。。こんな感じです。

ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」 VS サーモスの「シャトルシェフ」
ここまでよると、若干、コンテナに軍配が上がるかな。。。。

ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」 VS サーモスの「シャトルシェフ」

これならわかるかな、コンテナの勝ち!!です。。。。
でも、氷は、かなり解けてしまったので、氷の保存には使えないかな。。。。

で、ここで、思ったんですが、コンテナはハイブリッドなんですよね!!
つーことは、保温にも使える。ってことは、シャトルシェフのように暖かいものを入れると、
保温調理器として使えるのか???って


ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」 VS サーモスの「シャトルシェフ」
で、いつも使っている焚火缶のMを入れてみたが。。。。。。
入らなかった!!残念!!

内寸を図ると役16cmでしたので、15cmの寸胴がないか探し見ようかな。。。。
焚火缶Sなら入りますが、それならスープコンテナで十分なような。。。。

なんか遊んでみたくなりました。。。

ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」 VS サーモスの「シャトルシェフ」
思いつきで、スノピのトレック1400を入れてみたら、ぴったんこ!!
でもね、アッつい状態だとうまく入れられないかと。。。。
つるすか何か、一工夫が必要そうです。。。。

ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」 VS サーモスの「シャトルシェフ」
いまんとこは、こいつが一押しになりますね。。。

これなんか良いのでは??って案がある方大募集です!!!

うまくはまれば、シャトルシェフより保温能力があるかと思うのでいい仕事しそうなんですがね。。。。。
こんど、こいつでシチューを作ってみますね。。。。こうご期待!!!








このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事画像
コールマン グラデーションソフトクーラー/9L.
コールマン ソフトクーラー
ダイワ プロバイザーIZM ZSS-2700X
同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事
 コールマン グラデーションソフトクーラー/9L. (2012-09-03 21:30)
 コールマン ソフトクーラー (2012-08-06 20:19)
 ダイワ プロバイザーIZM ZSS-2700X (2012-07-25 21:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」 VS サーモスの「シャトルシェフ」
    コメント(0)