ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

小千谷ふるさとの丘ユースホステル

★お宿

今年の年越し(2023.12.28~2024.01.02)は、正月ツーリングに出ました。。。
今回はその4です。。。
年末・年始の2泊は、ここ、『小千谷ふるさとの丘ユースホステル』でお宿に宿泊です。。。
お宿でも上げ膳・据え膳は久しぶりですわ

小千谷ふるさとの丘ユースホステル
では。。某所を出発して、まずは、温泉へ
#ザ・地元の共同浴場って感じでしたね。。
めずらしく、猿ヶ京温泉へ

小千谷ふるさとの丘ユースホステル
懐かしの、苗場プリンスです。。。

小千谷ふるさとの丘ユースホステル
うーん、営業してるの??

小千谷ふるさとの丘ユースホステル
あ、いた。。。
あの頃の苗場とは思えない込み具合。。。
#なんか寂しいなあ~

小千谷ふるさとの丘ユースホステル
本日、2件目の温泉。。。
チェックインが、16:00からなんで。。。時間調整

小千谷ふるさとの丘ユースホステル
入口の雰囲気は良かった。。。(笑)
#かなり、混んでました。。。

小千谷ふるさとの丘ユースホステル
で、お宿についた瞬間に。。。
#夕ご飯まで、フライング!!

小千谷ふるさとの丘ユースホステル
晩御飯&年越し、宴会の始まり!!

小千谷ふるさとの丘ユースホステル
よく見たら、左は焼酎が。。。。(笑)

小千谷ふるさとの丘ユースホステル
この後、テレビが付かない等のハプニングもありましたが、
無事に年を越せました。。。

意外と早く落ちちゃいました。。

小千谷ふるさとの丘ユースホステル
翌朝、9:00の図です。。
今日は、朝から飲みますぜ。。。

小千谷ふるさとの丘ユースホステル
朝食は、10:00~

小千谷ふるさとの丘ユースホステル
お正月ですね!!

この後も、飲み続けて、夕方、談話室で、うだうだしていたら。。。
地震が発生!!え??結構、縦揺れだ!!大きいぞ。。。
スマホがなり始めました。。。#あの音は、結構、恐怖をあおりますよね。。

結局、ここ、新潟の小千谷は、大した被害は無かった様ですが。。。
新潟県の電車はすべてストップしてましたね。。。
宿泊者の1名が、只見線に乗りに行ったそうですが、結局、帰ってこれずに
会津若松に宿泊したそうな。。。

小千谷ふるさとの丘ユースホステル
1月1日の晩ご飯は鍋!!

小千谷ふるさとの丘ユースホステル
+おせちの残りも。。。
明日は、帰るので、今日の飲みは控えめに。。。

1月2日は、何事もなかったように、帰宅しました。。。

小千谷ふるさとの丘ユースホステル

本当は、年末に行きたかった温泉!開いててよかった。。。
さっぱりして帰路を。。。

帰りは、湯沢→水上の1区間だけ、高速に。。。
やはり、関越トンネルを使うと、早いですね。。。
あっという間に群馬です。。。

あとは、いつもの17号線をだらだら下道で帰りました。。

今年も、外泊からのスタートでした。。。
こんど、2023年の振り返りをUPせねば。。。。


みなさん!!今年もブログを更新しますんで。。。(遅延気味ですが。。)
よろしくお願いいたします。m(__)m







このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★お宿)の記事画像
BB ROLAD
小諸YH
蓼科クライネYH
安曇野パストラルYH
勝沼ぶどう郷YH
BB ROLAD
同じカテゴリー(★お宿)の記事
 BB ROLAD (2022-11-02 22:05)
 小諸YH (2021-12-11 13:40)
 蓼科クライネYH (2021-12-09 21:24)
 安曇野パストラルYH (2021-12-07 18:05)
 勝沼ぶどう郷YH (2020-11-30 18:42)
 BB ROLAD (2020-11-27 18:55)

この記事へのコメント
こんちゃ!

今年もよろしくお願いします。
新潟でも。。。かなり揺れたんでしょうね。でも楽しそうなお正月でなによりでした。


armysealsarmyseals
2024年01月22日 18:52

Armysealsさん

こんちゃ!
今年もよろしくお願いします。。。m(__)m

はい!揺れましたよ!!
でも、YHはめっちゃ堅牢(豪雪仕様)な作りでしたの安心でした。。

たまには、上げ膳・据え膳も良いかと。。。

今年も、やりましょう!!


JOGJOG
2024年01月22日 19:18

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小千谷ふるさとの丘ユースホステル
    コメント(2)