ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

道の駅かつら

★★-キャンプ場(茨城)-★道の駅かつら

2014.10.10~10.13は、3泊3日??で栃木、新規キャンプ場巡り、グルキャンに行って来ました。
今回は、3弾、道の駅かつらの裏広場です。

道の駅かつら
3泊3日の最終日です。
明日は、台風19号がご来場するようなので、朝いちばんで帰宅する予定です。
#写真は、月曜の朝です。




道の駅かつら
今回は、いつものメンバーでグルキャンです。。
友人が薪をいっぱい持ってきてくれたので、今日も焚火が堪能できます。。

道の駅かつら
道の駅かつらの楽しみは、即売場で、買う新鮮な農作物です。今回は、
チビなサツマイモをダッチオーブン(8インチのサービングポッド)で蒸し焼きにします。

道の駅かつら
これは、ビッグサイズの谷中生姜でいっぱいです。

道の駅かつら
今回は、おっさん:4人+子供:5人のキャンプです。
#テントを張ったのは1組のみで、みんな台風に備えて、車中泊でした。
おっさんがそれぞれ、料理を作ります。。
みんな料理うまいんだよな。。
#おいらは、ダッチにイモをほうり込んで、焚火に突っ込んで、料理完了!でした。

道の駅かつら
友人が張ってくれたタープで、まったりです。
今回は、本当に何も出さない、何もしないで終わってしまった。。
次回はもう少し頑張りますね。。

道の駅かつら
げそ(ニンニク味)

道の駅かつら
焚火スタート!

道の駅かつら
熾き火いい感じに仕上がったところで、

道の駅かつら
サンマを投入、おやじ4人でサンマ5匹、あっという間に食べてしまった。。
サンマってそんなに食べるとこないから、一人あたりもう少しあっていいかなって思いました。。
このサイズの熾きでサンマを焼くと、ほんといい感じに焼きあがります。

道の駅かつら
かつらは、直火ができるんですよね!
この雰囲気は最高ですよ

道の駅かつら
まき割りの風景
#くさびとハンマーを使ってまき割りです。。
こどもにやらせるには、こっちの方が見ていて安心です。鉈や斧は見ていてハラハラします。。

道の駅かつら
日曜の空、結構良い天気が続きます。
今回は、台風の話して、キャンプを中止にするかぎりぎりまで話していましたが、
結局、決行して大正解でした。なんの問題なく楽しめました。

道の駅かつら
ホタテの稚貝です。。
焚火でちびりとやるつもりが、酔っぱらってしまって、
ふらいぱんで。。。ちなみにこのフライパンは魔法のフライパンというもので、
鋳物だそうです。友人は自慢の逸品でした。。

道の駅かつら
直火の料理。。。
#焚火缶は、お湯を沸かしているだけのようです。。??
#なにに使ったのか不明。。。


道の駅かつら
やっぱ、直火はいい雰囲気を醸し出します。。

道の駅かつら
早朝、寒い中、またもや、おやじたちは、朝飯の準備です。
このお二方、本当にマメです。。
道の駅かつら
焼きそばに、魚まで。。。朝なのにいっぱい出てきます。。

道の駅かつら
朝たき火。。あの大きい焚火がほとんど灰になっています。

道の駅かつら
撤収完了!!
行きよりも、薪が減った分だけ、整理が楽ちんです。

最後に、3泊4日の栃木、茨城キャンプはこれで、おしまい。。
今週は、あきらめていたんですが、思いがけずに、3か所もまわれて、大満足でした。。

さあて来週は、釣りでも行きましょうかね。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
たくせん園地
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-03-12 06:44)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-02-19 18:54)
 たくせん園地 (2023-12-30 02:56)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-11-14 05:53)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-10-26 18:43)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-04-10 18:20)

この記事へのコメント
おはようございます(*^^*)♪

台風は警戒しちゃいますよね!!
我が家も公園諦めちゃいました…
楽しそうな笑顔がいいっスね~♪
僕もそんな感じに楽しめたらなぁ…(; ̄ー ̄A

すっかりブログから離れてしまって
コメもなかなか回れないっス(汗)

もう少ししたらまた復活するので
またよろしくお願いしますm(__)m


take54stake54s
2014年10月17日 06:30

おはよーです♪

いつ台風が来るかドキドキしながらの3連休でしたが問題なしでしたね!

皆々様、料理が上手で

特にゲソ&ホタテ
自分の大好物をヤキヤキ?

たべてぇ~♪

自分も明日からタマズメで頑張ってきます。


たるなまたるなま
2014年10月17日 07:37

こんにちは

台風の来場予定まで変えてしまうとはさすがです。皆さん、ほんとに、きっとキャンプ好きな方々なんでしょうね。


armysealsarmyseals
2014年10月17日 08:39

take54sさん
こんちゃ!

お仕事、忙しいのですね。。お疲れ様です。
自分は、現実逃避の毎日です。

復活を楽しみにしていますよ。。
近々NSPに行こうか迷いちゅうです。。

まだ、この間買った幕の初張りしてないし。。


JOGJOG
2014年10月17日 20:52

たるなまさん
こんちゃ!

酒のペースが速すぎで、例のごとく、夕方には
記憶喪失でして、、本当は、焚火でホタテをじっくり
焼くつもりが、食べるの忘れてて、悪くなっちゃうんで
フライパンで一機に調理でした。。

ゲソのニンニク風味はうまかったっす。
夕まずめはいずこへ??

私は、今日は、これから山中湖でワカサギで
明日は、道志で一泊で、お帰りのいつものぱたーんとなります。。

釣果はいかに??


JOGJOG
2014年10月17日 20:56

armysealsさん
こんちゃ!

今回の台風は、噂はすごかったですが、
現実的な影響はほとんどなかったです。。
こんなのもありますよね!!

今週は、天気はよさそうですね。。
armysealsさんはいずこへ??


JOGJOG
2014年10月17日 20:58

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道の駅かつら
    コメント(6)