ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

久保キャンプ場

★★-キャンプ場(山梨)-★久保C

2014.11.14~11.16は、金曜からまったりと、久保キャンプ場へ行って来ました。
久保キャンプ場

久保キャンプ場
一応、目を隠してみましたが、余計怪しくなりました。。。
金曜は、8:50に自宅を出発して、11:00にキャンプ場に到着しました。。
現地では、すでに焚火があがり、盛り上がっていました。。
今回、久保キャンプ場は、2回ですが、ザキ姐がパワーアップしています。。

久保キャンプ場
結局、この日は、3時まで赤虎さんと、まったりと焚火を堪能
一週間の疲れをいやします。。

久保キャンプ場
さあ~て。今回のメインテーマ、先日買っちゃった、メッシュシェルターの初張りです。
約2月も放置していましたが、やっとこ日の目を見ます。
#いままで、づーっとアトレーにつみっぱなしでした。。

久保キャンプ場
うーん!さすがに、きれいです。新品だもんね!

久保キャンプ場
一人でなんとか、ここまでたてましたが。。。なんかでかすぎたかも。。

久保キャンプ場
設営完了!!モデルは、ザキ姐です。。
相変わらずの目立とう精神炸裂ですね。。#死語かな。。

久保キャンプ場
コット、と、とりあえず、今夜の暖房として、フジカをインストールです。
そのほかは。。。??ガラーンとしています。。
lここに、すべてのグッツを入れれば、ぴったんこかな??

久保キャンプ場
とかなんとかやっているうちに、おなかが空きました。。ザキ姐が、雑炊を作ってくれたんで
頂きます。なんと、カキ入りですぜ!!

久保キャンプ場
今回は、またもや、いつもの、チキンシチューです。。
玉ねぎを炒めて。。。いい色になってきた。。

久保キャンプ場
今回は、人参を大目に3本投入です。
先日食べた、肉じゃがの人参がおいしかったので。。。ここでも人参を。。

久保キャンプ場
モモ肉です。2枚で450円??激安ですね。。

久保キャンプ場
で、あとは、ダッチオーブンにお任せします。。
炭を入れ過ぎたので、位置をかさ上げして、ゆっくりと調理します。。
後は、ほっぽりぱなしです。。

久保キャンプ場
ちょこっと、キャンプ場の施設を。。。
ここは、BBQ場らしいのですが、ここを、ソロキャンパーに開放してくれるとか。。。
この大きさがあれば、雨でも余裕で焚火できますね。。
ちょっと、屋根が高すぎかも。。。でも、周りをドカシートで囲えばOKかな??

久保キャンプ場
ここは、バンガろーです。
ここも使っていいって。。幕を張らない私には願ったりの場所ですね。。
早く、この施設を使って、遊びたいなあ~

久保キャンプ場
で、晩酌の準備です。最近定番となりつつある、タクワン、メンタイコ、プラス野沢菜です。
今夜ものむぞー!って、朝から飲みっぱなしですが。。

久保キャンプ場
焚火も豪勢にやります。。#ちょっとくべ過ぎですね。

久保キャンプ場
シチューできた!人参はめっちゃ!うまい!


久保キャンプ場
こいつは、今夜の鍋の調味料です。
キムチみそ鍋にします。。
わたしも、カキを買ってきましたよ!

久保キャンプ場
ザキ姐のツイッターに度々登場の久保田です。久保Cとかけてるのかな??
でも、このロウソクいいすね。。

久保キャンプ場
薪がでかすぎるかな。。でも、鍋をやるには、この位が良いのか??
#あ、この写真は、翌日になっています。鍋は温めなおしてます。
#昨夜の写真は、酔っぱらって撮り忘れた模様です。

久保キャンプ場
嫁さんに作ってもらった、おにぎりを焼きおにぎりにします。。

久保キャンプ場
温め直したキムチ味噌なべです。。魚のすり身もおいしかった。。
これも定番化しそうです。。

久保キャンプ場
紅葉はいまいちでした。。

久保キャンプ場
望遠で切り取ったつもりでしが、絵にシャープさがたりませんね。。これば腕かな??

久保キャンプ場
やっぱ、久保キャンプ場は渓流ですよ!

久保キャンプ場
この絵を見てると、フライフィッシングを復活させたくなりますね。

久保キャンプ場
テントを干す図です。
今回の失敗は、メッシュシェルターをフルクローズにして、フジカを炊きっぱなしにした事です。
気温は14度程度をキープできたんですが、結露すごく、夜中には、幕の中で雨が降り始めました。
シュラフもぐちょぐちょで。。急遽、天井のベンチレータをOPENにしましたが、すでに事は遅し。
結局朝までぐちょぐちょのままでした。そんなわけで、この図とあいなりました。

久保キャンプ場
最後にタワシのコマーシャルです。
ちびなこいつを、またしても、いただいちゃいました。。ダッチを愛用する私には、束子は必需品でして、
こんな、お土産は最高にうれしいです。。
このチビ束子は、5インチのスキレットにぴったりなか。。サービングポットでもいけすね。。

充実した、2泊3日でした。。楽しすぎて、土曜の深夜から2日酔いに逢いまして、日曜の昼まで
調子が悪かったです。。飲み過ぎには注意せねば。。

今回から、キャンプの費用を計上していきたいかと。。
#自分の備忘録ですね。。

11月14~16日  久保キャンプ場
    食費:       \3,555
    ガソリン:   \3,173
    高速:       \1,620
    キャンプ場: \  500
─────────────────────
                 \8,848

高速料金の割合は大きすぎますね。。っ
目標は、\5,000以下ですが、難しいかな。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事画像
PICA富士西湖
奥秋キャンプ村
ネイチャーランド・オム
PICA富士西湖
山伏オートキャンプ場
本栖湖キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事
 PICA富士西湖 (2024-04-04 19:17)
 奥秋キャンプ村 (2023-06-09 20:03)
 ネイチャーランド・オム (2023-04-18 20:45)
 PICA富士西湖 (2021-12-28 19:40)
 山伏オートキャンプ場 (2021-11-16 18:57)
 本栖湖キャンプ場 (2021-04-29 09:55)

この記事へのコメント
こんにちは。

久保c行きたかったですが、都合つきませんでした。。

最近ここ大人気ですね^^

ソロ会員500円は安い!!


ちょーぱんちょーぱん
2014年11月20日 13:07

こんばんは

ご本人はきっと気づいていないと思うので、あえて申し上げますが。。。一週間の疲れを焚き火で癒せるのは、贅沢過ぎるというものです。

一ヶ月分を癒そうと思うと、相当、盛大に燃やす必要があります(笑)

それにしても、フルクローズとはいえ、そこまで結露することもあるんですね。勉強になりました。


armysealsarmyseals
2014年11月20日 18:36

ちょーぱんさん
こんちゃ!

日曜に来るかな?って思っていましたが、
残念でした。また、次回ってことで。。今度は青野原??

久保Cは管理人のキャラで繁盛??
>ソロ会員500円は安い!!
ま、妥当な金額であればOKなんですが。。

安いの歓迎!!


JOGJOG
2014年11月20日 20:41

armysealsさん
こんちゃ!

・・・確かに、私は恵まれていると思います。。
贅沢です。。でもやめられません!!嫁さん、家族に感謝!!

armysealsさんは、次回は、盛大にキャンプファイヤーですね。。

>それにしても、フルクローズとはいえ、そこまで結露することもあるんですね。

マジ、傘さそうかと思いましたよ!AM3:00に。。。
現在、対策を検討中。。。

とりあえず、次回は、久しぶりにノルディクス スーが登場します。。


JOGJOG
2014年11月20日 20:45

JOGさん...

久保Cでは色々お世話様でしたぁ~^^
チキンシチュー メチャ美味でした!

連休の陣馬形山頂の地震速報にはプチパニックでしたが
応用でミネストローネスープへ鳥のモモ肉ぶち込んで
フジカで煮込んだら結構上手に出来ました(笑)

また機会がありましたらよろしくお願いします。

ではでは(*^^)ノ


@赤虎@赤虎
2014年11月25日 10:28

赤虎さん
こんちゃ❗

その節はどもです。
陣場形山へいってたんですね。
地震は、会社の緊急安否確認でしりました。なにごともなくよかったっす。

久保キャンプ場の期間はリアルに情報が。。今回も色々と係を任命された様で。。

チキンのネタでは、ミネストローネと似ますが、トマト缶と生トマトをぶちこんで、ひたすら煮込むのも美味しいっすよ❗

お試しあれ❗


JOGJOG
2014年11月25日 23:44

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久保キャンプ場
    コメント(6)