ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2

★★-キャンプ場(福島)-★休暇村裏磐梯C

2014.08.15~08.17は、嫁さん、長男、次男と4人で夏休み、福島県、休暇村裏磐梯キャンプ場へ過酷なトレーニングに
行ってまいりました。
今回は、過酷編です。。もー疲れたぜ!
休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
今日は、
AM:檜原湖サイクリング一周 32Km(CYCLING) 約3時間の行程
PM:会津磐梯山登山 約3時間30分の行程(RUN)
  :温泉(SWIM)
のトライアスロンを実行です。。(泣;;)
俺は、着いて行けるのか??

いや、我が家で一番体力が無いのは、中1の次男がいるんで俺は何とかなるかな。。。


休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
おはようございます!
あさーの一枚です。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
今日の過激な一日の為に、しっかり食べなければ。。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
今日は、ホットサンドです。
#ファミリーキャンプの朝食は、ホットサンドが多い気がします。昨年もそうだった様な。。


休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
昨年に引き続き、トイレの紹介

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
今年もOKな洋式水洗でした。。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
食事もトイレも済ませて、サイクリングに出発です。。
みんな余裕な雰囲気です。。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
ここは、まだ、キャンプ場内です。。快適、さわやかな風が気持ちよいっす。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
遠くに点に見えるのが次男です。。
#わかるかな、早速、自転車を押して歩いてます。。体力ないなー中学生!

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
ぐだぐだ言いながらも何とかついてきてます。。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
途中、磐梯山をバックに記念撮影!

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
この先には、行程の半分の道の駅、裏磐梯につくぞ!!
そこで、休憩しようね!ここで約15Km

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
道の駅では、早速地物を物色!私の一押しはこれ!こいつを千切りにして、サラダで食べますと美味しい
のです。試食がおいてありましたよ!!

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
でも、みんなから却下されて、私が死守したのが、にんにく激辛味噌です。
こいつでキュウリを食べて、ホッピーを飲むのが今夜の癒しです。。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
休憩といえば、アイスですよね!
抹茶とゴマのアイスです。。うまい!もちろん子供たちも食べましたよ!

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
アイスを食べて元気になった次男君、なんとか付いてきます。
この後、最後の峠を超えて、快適な下りを時速45Kmで飛ばして、なんか、キャンプ場に帰還できました。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
昼飯は、流水麺で簡単に。。。でもサイクリングのカロリー補給にはみなさん足りなかったようで、
この後コンビニでおにぎりを追加補給でした。。

#個人的には、もうこの時点でホッピーを飲みたかった。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
磐梯山は一番楽に上れるという、磐梯山ゴールドラインの八方台登山口から出発です。
#本当は、明日にしたかったんですが、明日の天気が雨予報だったので、頑張って今日
#走破せねば。。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
だんだんに登ってきましたよ!
#この当たりでは、まだ、体力は余裕がありましたが。。すでに、膝が笑いはじめてます。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
ここまで、来ると、もういやになっています。。
#この時点では、みんな先に行ってしまって、私ひとり取り残されて、ゆっくり、汗だくになりながら
登っています。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
やったー!頂上に着きました。。自分以外はとっくに到着していて、寒い寒いと。。
私を待っていました。。
#お待たせしました。。。体力の限界です。。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
記念撮影。。顔が引きつってます。。
#ここで、意外にも、体力が一番ないと思われた次男がトップで登頂
#標準コースタイム2:10を1:45で登って、この笑顔です。。
#なんだ、やっぱり中学生です。完璧に体力で負けています。。。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
やっと、駐車場に帰還してきました。。ヤッター!!
もう膝が。。。がくがくっす。もう一杯やって寝たい!!


休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
といっても、昨日からお風呂に入っていないし、今日だけで、2リットルは汗かいてるので、温泉で
SWINをせねば。。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
ここの露天風呂には寝湯がありまして、初めてです。風呂に枕が常設されているが。。。
思わず、あまりにも快適だったのでそのまま寝てしまいそうになりました。。

さあ、キャンプ場に戻って、ホッピーですね!

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
キャンプ場に戻って、まずは、米を炊いて!

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
道の駅で購入した、キュウリと味噌で、一杯!!さいこーっす。。
#キュウリをもっとかっておくべきだった!!

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
本当は、もう眠いんですが。。。
恒例の大貧民大会です。
今夜も二位で、コールマンコットをGET!熟睡させていただきました。。。

おやすみ!

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
翌朝!
朝、起きたら、いきなり雨っす。
予定では、10時から雨で、その前に乾燥撤収を行う予定だった、
人生うまくいかないもんですね!仕方がないので、
スクリーンタープとハイエースのリアゲートを連結して、食事、荷物の積み込みを濡れるのを最小限に
押さえて撤収できました。

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
帰りには、会津野YHを経営してしている友人宅にちょこっと顔をだして、

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
友人が働いている道の駅にゲリラ的に訪問

休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
道の駅のバイキングを食べて、お腹一杯で、帰路に着きました。。
私は、全行程の1/3を運転して、残りを嫁さんに託して、爆睡のなか帰宅しました。。

短いキャンプでしたが、久しぶりに家族いっしょを楽しみました。。
これからも、年に一度くらいは、行きたいものです。。

でも、今回は、マジで疲れた!





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事画像
大川ふるさと公園キャンプ場
高塚高原キャンプ場
大池公園キャンプ場
東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場)
東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場)
東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事
 大川ふるさと公園キャンプ場 (2023-12-17 10:05)
 高塚高原キャンプ場 (2023-12-14 12:32)
 大池公園キャンプ場 (2023-12-12 17:59)
 東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場) (2023-09-21 19:00)
 東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場) (2022-09-09 04:51)
 東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場) (2022-09-08 02:03)

この記事へのコメント
さわやか家族のファミキャンブログに見えますよ(笑)
JOGさんのイメージが変わりますね、、、(爆)
オーナーへメッセージにメール送りましたので、一読ください。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年08月27日 06:00

ホッピー、いつも以上に、さぞ美味しかったことでしょうね!


armysealsarmyseals
2015年08月27日 16:11

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
もちろん!当ブログは、
さわやか家族のファミキャンブログでございます。。

オーナーメール返信しますね!


JOGJOG
2015年08月27日 23:28

armysealsさん

こんちゃ!
ホッピー最高でしたよ!しかも昼間購入した、激辛味噌とキュウリの
相性がめっちゃ最高でした。

ニンニク味噌作ってみようかな。。。
#食べますか??めっちゃ辛く仕上げます。。(笑)


JOGJOG
2015年08月27日 23:32

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
休暇村裏磐梯キャンプ場 その2
    コメント(4)