ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

ハゼ釣り 2015-11 境川

★釣りはぜ釣り

2015.8.18は、前回良い思いをしたので、またまた、境川へハゼ釣りに行ってきましたよ!

ハゼ釣り 2015-11 境川
こいつは、本日最高のヒネ君です。でか!


ハゼ釣り 2015-11 境川
おはようございます!
自宅を始発で出発すると、この時間に境川に到着します。
しかも、乗り換えなし、料金は定期券があるので300円、結構はまりそうな感じです。。
これからの季節、ハゼが最高調となるのが楽しみです。

ハゼ釣り 2015-11 境川
今回は、いつものポイントへ最短で歩いたらどんだけ時間がかかるかと試してみますね
天気は、まあまあかな。。今回は、満潮からの引き潮です。。どうなるんだろうか???


ハゼ釣り 2015-11 境川
12,3分ってとこですかね。。目の前がいつもの私が好きなポイントです。
結構近いですね。。毎日15000歩歩いている身からすると楽勝な距離です。

ハゼ釣り 2015-11 境川
こっから、投げ釣りしたい!!でも、ダメなんです。禁止事項な様です。。

ハゼ釣り 2015-11 境川
前回、紹介した、トイレとの位置関係です。
こっち側が釣りポイントです。あっちがトイレとコンビニ(ローソン)ポイントです。。
距離は近いんですが、橋を渡らなければならないので、時間はかかります。。って感じです。

ハゼ釣り 2015-11 境川
さあて、まずは、かんぱーい!!釣る前から気合をいれます。

ハゼ釣り 2015-11 境川
ここが、本日の実際の釣り場の様子です。
膝下までつかりながら、釣りをします。

ハゼ釣り 2015-11 境川
おっと、かかりますね!!
なかなかいい感じです。

ハゼ釣り 2015-11 境川
で、さらに、気合を入れるために、追加です。。
から揚げも良いアクセントになります。

ハゼ釣り 2015-11 境川
今回はかなり、深場で釣れていましたので、秘密兵器300mmの軽量竿を投入します。
この竿に50cmのバカをつけて釣りをおこないます。。
その結果!

昼までで、37匹でした。#写真を撮り忘れました。。

この日の夜には、夏休み第二弾の為、信州にソロキャンに出発します。
その為に、お酒も二本で終わりにしましたよ!!

今回の釣果は、型はそこそこなんですが、数が上がらなかったですね!
次回は、精進したいとおもいます。。

今夜から、ツーリングです。楽しみっす。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★釣り)の記事画像
ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-18 旧中川
ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-14 北十間川
同じカテゴリー(★釣り)の記事
 ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ (2023-12-11 12:31)
 ハゼ釣り 2023-18 旧中川 (2023-11-13 21:20)
 ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ (2023-11-13 17:50)
 ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ (2023-10-16 19:05)
 ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ (2023-09-24 16:57)
 ハゼ釣り 2023-14 北十間川 (2023-09-11 18:09)

この記事へのコメント
数釣り出来なくても、かなりのデカハゼなら満足でしょうね〜w。天気が微妙なので、今夜からのツーリングお気をつけて行ってね!土産話しは赤羽で談話しましょうか?


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年08月28日 08:27

こんにちは~(^^)

実は行ったんですよ~
今度レポ上げますね~(^_^)v


なおパパなおパパ
2015年08月28日 12:36

ハゼ デカいっすね!

横浜方面での ハゼ釣り場探してますが
見つかりません。。。

どこかいい場所知りません???


そとあそびそとあそび
2015年08月28日 13:09

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
でも、やっぱりハゼは数が釣れないといやなんです。。

今週は、珍しく、キャンプはお休みです。
日曜に、マルヤにいくかもってな感じですね。

お会いできる日を楽しみにしています。


JOGJOG
2015年08月28日 23:31

なおパパさん

こんちゃ!
行ったんですね!
レポお待ちしております。。

#尾瀬おいらも行ってみたいなあ~


JOGJOG
2015年08月28日 23:32

そとあそびさん

こんちゃ!新築おめでとうございます。

みなとみらいの臨港パークはどうでしょう?
私の会社から徒歩10分です。。

何回か竿を出してみましたが。。良い時もありました。。
これからだと思います。。

美観、足場、トイレすべて満点な釣り場です。。

いかが???


JOGJOG
2015年08月28日 23:40

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハゼ釣り 2015-11 境川
    コメント(6)