ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)

★★-キャンプ場(長野)-★萱野高原C★車ツーリング

2015.08.18~08.22は長野・群馬高原ツーリングに行って来ました。
今回はその2です。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
以前から念願だった萱野高原キャンプ場へやってまいりました。早朝はお天気が怪しかったですが、
萱野高原についたら、このお天気!さいこーです。明日からは、天気が下り坂なんで、今日は楽しみますよ!!


長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
ここは、萱野高原!前から一度は行ってみたいと思っていました。。
実際に訪問してみたら、辰野、箕輪から結構近くにあり、町からのアクセスも良い場所でした。
ここは、ツーリングの途中に寄るのに都合がよい場所かも。。。景色も最高ですし。。
標高は1200mあり、結構さわやかです。。


長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
さあて、これが全体マップです。
結構、ハイキングコースがあります。。今回の私は、完璧に飲みモードで来てるんで今回は、そうそう
におっぱじめますよ!

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
ここが、かやの山荘です。キャンプ場のセンターハウスでもあります。ここで受付です。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
ここが、トイレの入り口

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
地下のトイレは、きれいですが、和式Onlyでした。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
なぜか、立派な、BBQ場というか、全天候型集会場というか、ここもきれいです。
この写真の左端にトイレがあります。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
OKトイレが二つあります。もちろん洋式です。。
翌朝はここにお世話になりました。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
角度を変えて、集会場です。いい感じでしょ!コンサートとかできそうですよ!

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
奥にも広場があります。ここからも絶景が楽しめます。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
どうです。この景色!ここで、カップルが愛を語るんでしょうか??
リア充いいっすね~

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
水場です。。ま、一般的ですが、きれいに清掃されています。


長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
で、やっとキャンプサイトへいきます。通常は、ここから先は、車は乗り入れ禁止なのですが、
今夜は、私ひとりなので、この先まで、車で侵入を許されました。。ありがとう>管理人さん!

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
ここは、ふれあい広場というらしいです。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
看板がいっぱい!!この位置は、天然のタープ(樹木)があり、結構さわやかです。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
折角きたので、ちょこっと散歩、キャンプ場最高地点を目指します。
1200mです。。登頂!!

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
キャンプ場のてっぺんには、展望が設置されています。
さっそく、登頂します。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
山の名前はわからないですが、素晴らしい眺望です。。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
さわやかです。。#しつこいか。。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
この地域は文化財の様ですね。。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
散歩が完了したので、早速、乾杯です。。最高!!!!

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
タープの下より、木陰のほうが涼しいですね。。さすが天然!!
しばし、木陰の下で、まったり、飲み・つまみで酔っぱらいます。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
気温はそこそこありますが、じめっとしていないんで、気持ちがいいっすう。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
早速、火の準備を行います。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
今回も大量なハゼを処分すべく、南蛮漬けの準備です。
#あとでわかったんですが、ハゼの分量に比べて、野菜が不足し過ぎでした。。
#次回は、もっと野菜をたくさんで作りたいと。。。なおパパの南蛮漬けがおいしそうでした。。
長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
暇になったので、薪作りです。
少しは、運動をしないと、太るばかりで。。。#たまにはいいよね!

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
いつものにんにく焼き+みそ

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
パスタでお昼ご飯!

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
この分量のハゼを一機に揚げていきます。。
#これを一人で揚げていくと、さすがに飽きてきますよね!!

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
うっぷ!!頑張る!

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
最初は、ビール+から揚げでおいしくいただいていたんですが。。
徐々に。。。。。でもがんばる!
#無事に全数揚げきりました!!


長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
サイトの全様です。。タープは、夜の雨に供えて張りましたが、結局、意味はなかったです。。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
いつものカマンベールです。。
バーボンとの相性は最高です。。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
インスタントの調味料での炒め物です。。うまいですよ!

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
夜景1

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
夜景2
やっぱ、三脚を使用すれば良かったっす。。
#でもきれいさは伝わるかな。。。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
ボーっとしながら時間は過ぎていきます。。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
で、翌朝霧が寒いくらいです。。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
モーニングコーヒーを飲んで、落ち着いています。。

長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
出発間際の車中泊キャンプの風景です。。ここまで積み込んでも一人分の就寝スペースが
確保できています。。。いいですよね!!

さあて、次のキャンプ場へいくぞー!!






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事画像
和平公園キャンプ場
和平公園キャンプ場
上田 市民の森公園
中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
荒船パノラマキャンプフィールド
高ボッチ高原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事
 和平公園キャンプ場 (2023-10-03 19:18)
 和平公園キャンプ場 (2023-08-02 05:56)
 上田 市民の森公園 (2023-08-01 12:49)
 中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場) (2023-05-24 02:27)
 荒船パノラマキャンプフィールド (2022-07-28 00:41)
 高ボッチ高原 (2021-12-05 11:07)

この記事へのコメント
食べ過ぎ!!!特にパスタっ


armysealsarmyseals
2015年09月02日 07:26

armysealsさん
こんちゃ❗

詳しくは書きませんでしたが、
あのパスタは、昼、夜の二食分で
ございます。。

ま、確かにこのツーリングでは、体重が
増えましたが。。

心を入れ換えてダイエットに精進
致します


JOGJOG
2015年09月02日 07:54

これだけのハゼは揚げ甲斐もあるけど、
流石に食べ甲斐もありますね〜(^^;;
今週土曜に企画中です(^_^)v


なおパパなおパパ
2015年09月02日 08:01

やはり
すんばらしい景色でしたね!

自分的にはジャスト分量だと思いますけど(笑)

最近ソロってないから今週末あたり夜中インをしてこようかな♪


たるなまたるなま
2015年09月02日 12:10

自分的には

カマンベールチーズが

まるっと多目の様な気がします(笑)


そとあそびそとあそび
2015年09月02日 12:47

なおパパさん

こんちゃ!
ハゼを揚げるだけ、油酔いしました。。
その南蛮漬けは未だに毎日、食べています。
いい加減に飽きてきました。。#家族は誰も食べません!

土曜に出撃、健闘を祈ります。。
境川は電車一本!爆睡で行けるところがミソですね!!(^^)!


JOGJOG
2015年09月02日 20:24

たるなまさん

こんちゃ!
ハゼがジャスト分量ですか??
では、次回お会いした時には、たらふく食していただきます(強制;;)(笑)

今週末は、土曜は何とかいけそうですね。。。
たるなまさん、早起きだから降る前に撤収できますもんね!
ぜひ、灼熱のNSPへ!!

私は、10月になったら考えます。。。
ハゼはもって行きますンでよろぴく!!


JOGJOG
2015年09月02日 20:24

そとあそびさん

こんちゃ!
カマンベールは当然、一日では食べきれず、次の日まで持越しましたよ!

私のキャンプの定番つまみです。。
バーボンにあうんです。。

今後のそとさんのOFF会は、田代公園が多くなるんでしょうかね?
また、そびましょう!


JOGJOG
2015年09月02日 20:28

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長野・群馬高原ツーリング2日目(萱野高原キャンプ場)
    コメント(8)