ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

新治ファミリーランド

★★-キャンプ場(群馬)-★新治ファミリーランド

2022.04.01~04.03 は、さいたま市の保養施設、新治ファミリーランドへ、初めて、フリーサイトをグルキャンで使ってみました。
と言っても飯の話ばかりですが。。。。。

新治ファミリーランド
+久しぶりに桜の中、サイクリングをしてみました。。。。気持ちいい~~~





新治ファミリーランド
じゃじゃーん、いきなり永井食堂からスタート!!!(笑)

今日(金曜)は、年次休暇を取得したんですが、AMにお仕事があったので、それを片付けてからの出撃でした。
現地に到着したのは、13:00でした。
お客さんはさすがに平日ということもあり、席は半分程度あいていました。
きょうは、もつ煮と半ライスです。。。やっぱり、このパターンが好きです。。。。普通盛りは食べれません。

新治ファミリーランド
今日の前乗りのメンバーはチャリンコスターさんと2人です。
天気は良いのですが、とにかく風がい強い!タープではふきとばらされそうだったので、
何年ぶりかで、こいつを引っ張りだしてきました。
こいつは、サクっと張れるので、こんな時とっても便利なんですよね。。。撤収も楽ちんですし。。。
#少し加水分解っぽかったですが。。。乾燥したら復活した模様

新治ファミリーランド
で、幕も張ったのでさっそくかんぱーい!!
お腹が、ぱんぱんなんで、お酒もゆっくりです。

新治ファミリーランド
きょうの一品!!
お腹がいっぱいの時に買い出しに行くと、よけなもの買わなくてすむのGoodですね。。

新治ファミリーランド
熱湯で2分!!

新治ファミリーランド
いい感じです。明日は、こいつでぬたを作ります。。。。っと言っても酢味噌をかけるだけですが。。。(笑)

新治ファミリーランド
完成!!
茎の部分はエシャレットみたいでおいしかったです。。。
#また、買おうっと。。。。

新治ファミリーランド
秘密の場所は、がらーんとして最高!
当然、私たちだけの独占です。。

新治ファミリーランド
ゆっくりと飲み続けます。。。

新治ファミリーランド
特製のチャーシューと煮卵。。。最高!!
おいらは、毎回失敗するんだよな~

新治ファミリーランド
ヤオコーでGetしてきたミミガー!!こういうコリコリは大好き!!

新治ファミリーランド
暖をとりつつ、やきやきをしたいので。。。

新治ファミリーランド
炭の品質が良くないのか煙がくさい!!

新治ファミリーランド
火が安定してきたら、においも収まってきました。。。

新治ファミリーランド
やきやき。。。提供はチャリンコスターさん

新治ファミリーランド
提供はチャリンコスターさん

このくらいの分量を2人で食す位が丁度いいですね。。。

新治ファミリーランド
ステーキはニンニク醤油で。。。
っと、ここで今日は、お開きとなり、お互いの車にひきこもりお休みなさいでした。。。

新治ファミリーランド
翌朝!!最高のお天気!!で風もありません!!
最高のサイクリング日よりです。。。

新治ファミリーランド
日本一ながい川沿いのサイクリングロードだそうです。
#私は、チョビットポタイングを楽しみたい!!

新治ファミリーランド

新治ファミリーランド
桜がどこも最高です。。。

新治ファミリーランド
こんなところあるんですね。。
#ここは、サイクロードではありません。。間違えてます。。

新治ファミリーランド
次の公園まで行ってリターンかな。。。。

新治ファミリーランド
たまらん!!

新治ファミリーランド
折り返し地点

新治ファミリーランド
きょうこそ、このちゃり買ってよかったって思ったことないです。。
ギアはないんですが、多少の坂でも楽々上れますし、やはり、軽さは正義!!なんですね。

新治ファミリーランド
そのまま帰るのはつまらないので。。。道の駅に寄り道!!

新治ファミリーランド
ここを経由して、もと、キャンプ地に戻り、
グルキャンメンバーと合流し、買い出しを行い、現地、今回の目的地、新治ファミリーランドへGo!!!

新治ファミリーランド
じゃーーんぷ!!
ここは、もう、新治です。。。。
きょうは、お昼を抜いたのではらへったーっと騒いでいたら、ちゃりんこすたーさんがくれました。。。
この甘さは、空腹に最高ですね。。

新治ファミリーランド
さて、今日のブログはもう、おつまみの備忘録と化してます。

最近は焼き鳥と言えば業務スーパーの冷凍焼き鳥でしたが、どうも、味気ない!!
やはり、自分で打つか??!ってことで、もも肉、3つを打ちましたよ~あー疲れた。。。
#手もめっちゃ冷えた。。。

新治ファミリーランド
さあて、宴会の準備です。。

新治ファミリーランド
私の作品!!
強いて言えば、白みその方が見栄えが良いかと。。。。
#今度、白みそも仕入れとこうかな。。。

新治ファミリーランド
これは豚足だったかな。。。

新治ファミリーランド
こいつは、サラダにしました。

新治ファミリーランド

新治ファミリーランド
こいつは、からし醤油でいただきました。

新治ファミリーランド
これから、続々と。。。。

新治ファミリーランド

新治ファミリーランド

新治ファミリーランド

新治ファミリーランド
焼き鳥を打つときに、皮が余ったので湯がいてトッピングしました。
これもうましでした。

新治ファミリーランド
風が結構あったので、陣幕を。。。。。でも、すぐに風が止んだ。。。(´;ω;`)

新治ファミリーランド
焼きますよ~
この炭火台??のサイズ感がお気に入りです。。。。
これから、夏での焼き焼きに出現頻度高そうです。

新治ファミリーランド

新治ファミリーランド

新治ファミリーランド
このあとは、宴会幕にひきこもり、しばし、ご歓談をしたのに、
早めに解散となりました。。。


新治ファミリーランド
翌朝の図。。。。
昨日の天気予報では、雨は、PMからだったんですが、今朝の予報では、10:00から降ると。。。
確かに、天気は曇ったり、晴れたり、不安定です。。。

新治ファミリーランド
定番のパスタをいただきます。
水につけこんだパスタはもっちりしており、うまい!!

新治ファミリーランド
いただきます。

新治ファミリーランド
最後に記念撮影をおこなって解散!!

sijimi001さん、俊さん、チャリンコスターさん、風来坊主さん、JOGの5人の楽しいキャンプでした。
また、遊びましょう~





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事画像
群馬県某所
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場
群馬某所
群馬県某所
群馬某所
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事
 群馬県某所 (2024-03-07 06:27)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場 (2024-02-05 18:12)
 群馬某所 (2024-01-17 21:15)
 群馬県某所 (2023-12-28 09:44)
 群馬某所 (2023-11-05 09:54)

この記事へのコメント
こにゃにゃちわ!いつもご予約いだきありがとうございます^_^ 新治の前乗りは秘密の場所が良いですね。
ところで実は今もその秘密の場所で前回仕事で来られなくなったロストさん待ちです(笑)永井食堂には最終日(木)の帰り際に寄る予定です。
まだまだ暑くなる前6月までは良い気候なので次のキャンプもよろしくお願いします!!

charinkostar
2022年04月12日 21:01

Charinkostarさん

こんちゃ!
えーー好きですね~(笑)
気温は抜群でしょうね!うらやましいっす。。
ロストさんによろしくっす。。。

また、永井のホルモン食べたくなってきました。。。
近々行こうかな。。。。ま、別な新規のキャンプ場ですが。。。

よかったらみんなで行きましょう!!


JOGJOG
2022年04月12日 22:20

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新治ファミリーランド
    コメント(2)