ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)

★★-キャンプ場(山形)-★蔵王坊平国設野営場★車ツーリング

2022.08.03~08.14は、今年も東北ツーリングに行ってきました!!
今回は08/11-8/12です。

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
いよいよ南下です。


東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
南三陸の道の駅の近くです。。
復興事業かと、すんごい建造物ができてますね。
これなら多少の津波が来ても、水を上流に流すことができますね。。
せき止めるには限界があるけど、流すことにすれば、圧力は分散するのかな。。。

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
だーれも釣りしてないので、スキップ!
とりあえず、出すだけ出して見ればよかったかな。。

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
ここは、石巻港
何人か釣りをしてる人がいました。声をかけてみると、なーんにも当たんない!!と
ここも、スキップ!!

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
投げている人もいますね。。。
私は投げる仕掛けはもっていないので、スルー!!

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
ちょっと、足を延ばして。。。

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
釣り人がいっぱいいます!!

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
でも、だーれも釣れていません!!
ってことで、今日は、いや、今回は、釣りはおしまいにします!!

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
一路、今日の目的地、遠刈田公園に向かいます!!
途中、仙台では、線状降水帯に。。。。すんげー降りです。

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
これに突っ込んでしまった!!
今回のツーリングで初めてまともに雨を食らいました。。。

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
なかなか、雨が抜けない!!

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
で、今日のキャンプ地に到着!!

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
チェック!!

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
まあ、ありですね。。。

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
横づけはできないです。。。
雨は、降ってはいませんね。。

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
ここの温泉に入ればよかったなあ~失敗!!
なんか風情がある温泉がいくつかあります。
こんど、また、リベンジをしたいかと。。。

結局は移動することにしました。。。
理由は、湿度は高かった!!ただそれだけでした。。。むしむしは嫌だ!!
料金も0だし、良いキャンプ場なんですがね。。。

で急遽、ツーリングパップルを開いてみてみると、峠を越えると
そこは、いつもの、蔵王野営場があるじゃないですか?あそこなら涼しいこと間違えない!!
で、一応、電話して、空いている事を確認し、ただ、到着が、17:00を過ぎてしまいます。
料金は翌日払ってください!との事、一気に現地に向かいます。。

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
さすがに、お盆休暇でメジャーなキャンプ場ってことで結構混んでますが、何とか、安住の地を得ました。。。
やはり、ここは涼しくていいですね。。標高1,000mは超えないとこの涼しさは味わえないのかなあ~
今年は、本当に、東北もじめじめ暑いです!!ま、あまり降られていないだけましとも言えますがね。。


東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
あれ??炭捨て場ってあったっけ??

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
天気は、今一ですが、さわやかですね。。。

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
焚火も楽しい!!

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
今日は、残り物を整理。。。
この麺はいつから車に積んでたんだろう???

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
野菜も食べないとね。。。。
今度、業務スーパーの冷凍ブロッコリーを試してみようかな。。。

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
代り映えしないいつものサイト。。
#今は、長袖を着ています!!初??

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
焚火は、雰囲気と気温、湿度で楽しさが変わります。。。
今日は、よく走った!!やはり、予定外の行動をすると疲れがましましです。。。
おやすみなさい!!

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
翌朝!!
やはり、少し寒い!!

東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
朝ごはんを食べて、
今日は、どこに行こうかな。。。
以前から気になっていた、茂庭広瀬公園キャンプ場に連絡をしてみると、
なんと、予約が取れました。。。ラッキー!!
いそいそと現地に向かいます!!





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山形)-★)の記事画像
東北T(2023) Vol10(蔵王防平国設野営場)
東北T(2023) Vol1(古竜湖キャンプ場)
東北T(2021) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
東北T Vol2(志津野営場)
東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山形)-★)の記事
 東北T(2023) Vol10(蔵王防平国設野営場) (2023-09-21 17:57)
 東北T(2023) Vol1(古竜湖キャンプ場) (2023-09-04 08:31)
 東北T(2021) Vol9(蔵王坊平国設野営場) (2021-08-18 03:02)
 東北T Vol2(志津野営場) (2018-08-12 23:59)
 東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場) (2017-08-19 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
    コメント(0)