ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

久保キャンプ場

★★-キャンプ場(山梨)-★久保C★原チャリツーリング

2015.05.23~05.24は久保キャンプ場へ原チャリで行って来ました。

久保キャンプ場

実は、原チャリで、道志村へ行くのは初めてです。。



久保キャンプ場
出発の図です。
昨日は仕事が押して、自宅に着いたのが、AM 1:00
そこからいっぱい飲んじゃった。ので、なかなか酒が抜けない!アルコールチェッカーが
OKを出したのが、お昼過ぎ、この時点で出撃はなえてました。。しかも、翌日は、雨予想!
しかし、土曜は、天気があまりにも良かったので、思い切って出撃!


久保キャンプ場
出発してみれば、約3時間で到着!途中環七で工事渋滞があったりしたので、あれが無ければ
もう少し早いかな。。しかし、こっち方面に下道で来ると信号が多いのが、大変ですよね・・
群馬方面は距離が、長いけど、平均速度が2倍以上なので、なんか近く感じます。。
でも、3時間で来れると、わかったのは、収穫でした。。

久保キャンプ場
とりあえず、着火!原チャリの時は、チビ火君!使いこんでるでしょ!
これで、焚火をしちゃうんで。。。

久保キャンプ場
私のウエア!約25年まえに、セローに乗っているときに購入のMSR 年代ものです。。
でも、こいつを着るとツーリング気分になります。。

久保キャンプ場
なんか、久保キャンプ場って、いろいろバージョンアップしてる。。
車で降りれるようになってるし。。

久保キャンプ場
やっぱ水きれいですよね!

久保キャンプ場
じゃあ、水の中は。。。

久保キャンプ場
結構、透明ですね。。魚は見えませんが。。

久保キャンプ場
こんなサイト、あったっけ??
どうやら、最近つくったらしいです。。このサイトに泊まってみたいかも。。
今回は、明日がが雨予報なので、おとなしく、桟敷席に泊まりますが。。

久保キャンプ場
かよちゃんが、薪割りをしたいというので、薪割りで汗を流します。。
これは、ザキ薪です。割って使えば、良く燃えます。。

久保キャンプ場
さあて、乾杯!!

久保キャンプ場
かよちゃんからの差し入れ

久保キャンプ場
ザキ姐からの差し入れ

久保キャンプ場
かよちゃんからの差し入れ

久保キャンプ場
そして、夜が更けていきます。。

久保キャンプ場
今日も宴会です。。久保Cに来ると、いつもこんな感じになりますね!
今回は、カラオケは無しでした。。
#顔映ってますが。。。問題があれば、コメントください。加工します。。

久保キャンプ場
癒しですよね!!
この当たりから記憶が。。。ありません!

久保キャンプ場
あれー??雨のはずが、晴れてきてる!!

久保キャンプ場
本当は、雨が降る前に帰宅する予定で、8:00には、帰るつもりが、起きたのが、9:00
しかも、完璧に残ってるし。。。結局、酒が抜けるまでうだうだ過ごすことに。。。


久保キャンプ場
散歩したり、やっぱ水辺はいいです

久保キャンプ場
久保キャンプ場
かよちゃん、Showさんからのおそば、そうめんをいただきました。。
ご馳走様でした。。みんなで食べるおそばは、おいしいですね。。
今回は、自分は、ほとんど、乾き物しかだしていなかったような。。。
後は、ひたすら飲んでいたようです。。

久保キャンプ場
私ばかり、毎週楽しんでいるんで、たまには、家族へお土産を買って帰りましょう!!

久保キャンプ場
1Kg¥1,400円
ほかにも、トントロとか。。。お買い上げ!

久保キャンプ場
で、今夜は、自宅で、シロコロホルモン焼きでした!

【備忘録】
シロコロホルモンはホットプレートで焼くと臭みが残る。やはり七厘で焼くのが良い様です。。
また、つけたれはいっぱい必要・・けっちてはいけない!
焼肉のたれでは、おいしさが半減です。


出発 12,931km
給油 12,992km 160km÷3.85l=41.6km/l \542 津久井
久保 13,015km 自宅から84km
到着 13,127km
全走行距離:196km

往復でガソリンが約5リットルで行けちゃう!
原チャリはコストパフォーマンス最高ですな。。次回も原チャリだな。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事画像
PICA富士西湖
奥秋キャンプ村
ネイチャーランド・オム
PICA富士西湖
山伏オートキャンプ場
本栖湖キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事
 PICA富士西湖 (2024-04-04 19:17)
 奥秋キャンプ村 (2023-06-09 20:03)
 ネイチャーランド・オム (2023-04-18 20:45)
 PICA富士西湖 (2021-12-28 19:40)
 山伏オートキャンプ場 (2021-11-16 18:57)
 本栖湖キャンプ場 (2021-04-29 09:55)

この記事へのコメント
こんにちは!
お世話になりました!
アドバイスいただいて購入した鉈、活躍してますよ!
きこりで購入したナラ薪を割ってB-6君で焚きました。


show_imprezashow_impreza
2015年05月31日 05:25

MSR…

テントかと思いましたが(笑)

マルコム スミス レーシング でしたっけ?




アルコールチェッカー、必要かもですね。探してみようかな。


ボリエモンボリエモン
2015年05月31日 10:36

showさん
こんちゃ!

薪作りもキャンプの楽しみですよね!
鉈でスパンと割れた時は、すこやかな気分になりますよね。

楽しんでくださいませ!

気持ちよく割れる薪が欲しくなります。。。。


JOGJOG
2015年05月31日 21:25

ボリエモンさん

こんちゃ!
MSRの由来は、知りませんでした。。
当時、ゴアテックスのウエアは少なかったので、飛びついた次第で。。


私にとっては、最近、翌日でも酔っぱらっていることが多くて、
アルコールチェッカーは必須アイテムです。

そんなに高くないので、もっていると便利です。
数値が出るものがおすすめです。


JOGJOG
2015年05月31日 21:29

こんにちわ!
久保C進化してますね~w

また道志方面行くときはお声掛けください。


ちょーぱん(すーさん)ちょーぱん(すーさん)
2015年06月01日 12:57

お疲れさまでした~(^o^)

斧と鉈とペンタお借りしまーす♪

あ、ペンタ要らなくなったらいつでも身請けしますよ!
(^_-)-☆

かよ
2015年06月01日 21:41

すーさん

こんちゃ!
お久しぶりです。そーです。久保は行く度に管理人も含め
バージョンアップしています。。
今回は、ウェルカム、フレッシュジュールをいただきましたよ!

今度、道志の森に付き合ってくださいませ!!
連絡しますね。


JOGJOG
2015年06月02日 23:50

かよちゃん

こんちゃ!

鉈とペンタは、使ってみて、必要だと思ったら購入してくださいませ!

ペンタは、バイクのタープとして重宝していますので。。。
秋には返却願います。。
今回は、いろいろとご馳走様でした。。
また、よろしくです。。


JOGJOG
2015年06月02日 23:53

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久保キャンプ場
    コメント(8)