ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

★★-キャンプ場(静岡)-★朝霧高原ジャンボリーAC

2016.02.11~02.12は、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきましたよ!
2016.02.11~02.14は、金曜に計画年次をぶち込んで、4連休です。なので、ちょっぴり遠出ってことで、
富士山に行ってきましたよ!まずは、冬季料金がうれしい、ジャンボリーです。あみさんからの情報でネット予約を
すると、100円引きということで、一泊1,400円でした。。うれしいですよね!!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

先日、PCと悪戦苦闘しまして、やっとこ写真を縦に張れるようになりましたよ!!
そんでもって、おおてつさんみたいに、今回は、基本縦撮りでお送りしようかと。。。
なかなか、カメラを縦に撮るの難しいですね。



朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
まずは、いきなりの乾杯の図。このときは、まだ、幕を張り終わっていなかったような。。。
今日は、めっちゃ!良い天気、さいこーっす。
日向は、あっついくらいです。。


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
久しぶりに時間があったので、薪割りなんぞを。。
実は、こんなのも持っていたりします。。
#金物オタクだったりします。。こんど気が向いたら紹介しますね!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
薪割りの風景!!酔っ払いながら、楽しんでいます。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
青のが、キャプテンスタッグの黒は、ネットで500円だかで買ったノコギりです。
黒の方が目が粗いですよね!
巻き割りの場合は、この目の粗いほうが早く切れて便利ですよ!!
#キャプテンスタッグが悪いとは言っていませんのであしからず。。
お会いした方には、試し切りさせてあげます!!(笑)

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
今日の昼飯!久しぶりにパスタ

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
昼のおつまみ、わたしにとっては、漬物は定番ですね!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
これは、黄金一味です。道志でおすすめされて購入したのですが、辛すぎて、あまり消費しません。
頑張ってしまうと、翌日が怖い香辛料です。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
前回に引き続き。。首をギューット!!中には、ドカシートを入れて隙間をふさいでいます。。
こうでもしないと、せっかくの暖気が逃げてしまうんですよね!!
前は、100円のビニ傘を入れていたんですが、二股化したんで、ビジ傘が入らなくなってしまいました。。
現在、いろいろと試行錯誤中です。。いい案があれば教えてくださいませ!!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
明るいうちから、日本酒に突入!!でも今回は、に二合しか持ち合わせてはいなかったので
安全に飲めます。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
お酒は、これでおしまいっす。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
前回からのマイブーム!米炊きっす。毎回炊いています。。
このアルストとトランギアの鍋の組み合わせが絶妙です。#炊き方を研究中です。
#毎回、一合を夜と朝に二回に分けて食しています。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
地べた、たき火、パイルドライバー!!夜が楽しみです。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
今日は、赤富士が見えました。。やっぱ、朝霧で見る富士山は迫力がありますよね!!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
ちょこっと冷えてきたので、槇ストに着火!!いつもの、地下寝スタイルです。。
最近は、このパターンが標準です。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
LEDなんですが、良い味を出しています。ジェントスの777いいす。。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
そとのたき火を終了して、引きこもりモードで移行します。。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
解放感のある天井!!扇風機は良い仕事しています。。。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
バラ肉をちょこっと焼いたりしてね。。ちびちび楽しみます。。。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
酔っ払いと薪ストが頂点に達したとき、おやすみでした。。
#飲みすぎで、あまり記憶がありません!!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
翌朝の朝食です。これぞ定番の残りご飯にお茶漬け海苔です。。そこに、塩辛、野沢菜
もう何杯でもお代わりですますよね!!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
昨日の、飲みすぎの残骸です。このほかにも、もう一本発見しました。。
中は、300ccで収めた模様、お酒二合とビール500ccとバーボンのハイボールに二杯
が昨夜の酒量かな。。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
昨夜の最低気温!あったかいですね!!
朝霧はこの時期はー10以下が定番に思っているんですが。。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
これは、幕内の最高気温!!Tシャツもードですね!
これがあるから、薪ストーブはやめられないのです。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
これが、マイサイトの全景です。。煙突が斜めになってますね!!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
ここらで、Mサイトのご紹介です。炊事場!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
昨日は、寒かったんですね。。#ちょっとえっちな形のつららです。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
さすが高規格キャンプ場です。様式は当たり前で、ホット便座付きです。。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
先ほどの、煙突ですが、テントを林の近くに張りすぎまして、枝に干渉してしまうので、
斜めにしました。。短くすると、横方向に対して、縦の長さが不足してしまうので、苦肉の策です。
#これでも、結構、ドラフトが効いていましたよ!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
昨日の残りにとうみょうを追加して朝食にします。
#うまし!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
撤収の最中にとうとう雨が降ってきてしまった。。仕方なしに、車のバックドアの下をタープ代わりに
過ごします。。このパターン結構使えそうです。
今後は、このポジションも使いやすくチューニングしてみようかな。。。

この後は、精進湖キャンピングコテージに移動します。。
続きは、また!!





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(静岡)-★)の記事画像
朝霧高原ジャンボリーオートキャンプ場
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
本栖湖キャンプ場
ハートランド朝霧・旅バイク祭り
さざ波キャンプ場
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(静岡)-★)の記事
 朝霧高原ジャンボリーオートキャンプ場 (2021-03-29 18:12)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2020-01-24 05:35)
 本栖湖キャンプ場 (2019-12-04 22:22)
 ハートランド朝霧・旅バイク祭り (2019-10-28 21:18)
 さざ波キャンプ場 (2019-06-11 20:03)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2018-11-11 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは(^o^)/

思ったほど悪い天気じゃなくて、良かったですね〜
相変わらず寝床に、いろいろ散乱してますが…笑
飲み過ぎても、朝起きれるところ関心しますよ〜^ ^
私も同じアックス持ってますが、サビてます


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年02月15日 21:30

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
木曜は、風も無く、ほんとに良いお天気でしたよ。。
暇を楽しむために、薪割りなんぞもしちゃいました。

朝は、じじーなんで勝手に目が覚めます。
でも、酒は抜けていません(泣;;)
結局、移動できないで、キャンプ場に足止めを食らっているのが、
いつものパターンですね。

アックスは使いたいんですが、もっと、ブッシュククラフトできそうな
ところに行かねばなりませんね!


JOGJOG
2016年02月15日 22:11

はじめまして!

地元のキャンプ場なのに秋にいちどしか行ったことありません。
(>_<;)

この時期は人も少なくて静かに過ごせていい感じですね!
やはりストーブ無いと寒いですか?
ユニフレームのヒーターとナンガの寝袋だけだと夜はきつそうですかね?
(^^;


しーちゃん@赤メガネしーちゃん@赤メガネ
2016年02月15日 22:19

しーちゃん@赤メガネさん

こんちゃ!初めまして!!
いいとこにお住まいで。。

私は逆にこの時期にしかいったことがありません。
人が少なく、一番富士山がきれいに見える季節です。。

ほんとに静かです。。自分が一番うるさかったかも。。

寒冷ようの4シーズンの寝袋とたき火と湯たんぽがあれば
過ごせるかと。。

私は、真冬でも、湯たんぽと寝袋で、
タープ寝をしてしまいます。。。


JOGJOG
2016年02月15日 22:32

こんばんは

富士山、たべもの、お酒、幕、暖房、どれをとっても贅沢な一泊でしたね。うらやましいっす!


armysealsarmyseals
2016年02月16日 00:43

armysealesさん
こんちゃ!

初日は本当に暖かく、風もない
素晴らしい1日でした。
雪もかなり少なくなってましたよ

薪割り以外にやる事考えると
もっと充実するかと。。。
なにがいいだろうか


JOGJOG
2016年02月16日 06:31

縦撮りにはバッテリーグリップですよ。
楽に撮れますよー

とよ
2016年02月21日 18:14

とよさん

こんちゃ!お久しぶり!!

バッテリーグリップ検索してみます。。
いいでしょ!縦撮!(笑)

花見で会えるかな。。。誰が言い出すんだろうか??


JOGJOG
2016年02月21日 18:40

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
    コメント(8)