ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)

★★-キャンプ場(秋田)-★奈曽川河川公園★車ツーリング

2022.08.03~08.14は、今年も東北ツーリングに行ってきました!!
今回は08/04-8/05です。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
ここは、YouTubeを見て知りました。
ロケーション、設備は問題ないのですが、もう少し、標高が欲しかったかな。。。
飛くずれキャンプ場の方が、標高は低いですが、風があったので涼しかったイメージでした。。
今年の、キャンプ場の選定は難しいっす。



東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)

朝の天気予報です。
湯沢町のこの雷マークが怖いですよね!!

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)

それに引き換え、にかほの天気、雨はなさそうです。。。
これを見て、一気に走り切ってしまおうと。。。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)

で、ルートを検索してみると。。。なにやら、飛んでもないコースを選択してきます。。。
おっかしいなあと思っていると、なんと、掲示板に国道7号線が通行止めとの事。。。
え~~どうしよう~
取り合えず、朝ごはんをマックで食べて、頭を整理します。。。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
で、見つけたのがこの情報です。なになに。。。
9時半には、解除の見込みだと???
その情報を信じて、ぎりぎりまで進んでみます。。。。。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
道路の表示では、通行止めとなっています。
道の駅で情報を得ようと。。。。
ありましたよ、リアルな情報、何とか、進めるみたいです。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)

で、この後に再度、ルート検索をしてみると。。。。
おーちゃんと、まっすぐを検索しています。。
ほんとにYahooカーナビってすごいですよね!チャント、道路の閉鎖情報を勘案してルート検索をしてるんですね。。
ちょっと、感動しました。
それから、がぜん元気がでました。。。

天気はというと、遠くに黒い雲がありますが、ほとんど降られていない状況です。
なんとか、豪雨を避けれた模様です。

振られたの朝マックをしていた時間帯だけでした。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
ねむの丘温泉!!
道の駅、道の駅 象潟 ねむの丘にあります。


東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
まずは、入浴、昨日は風呂入っていないから。。。
それと、今日は良く走った!!それと、気持ち的にも疲れた!!
ってことで、まずは、温泉へ!!

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
温泉の上の階の展望台?から。。。
さすがに、鳥海山の上の方は、雲がかかってますね!

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
折角なんで、海岸に。。。。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
なかなか気持ちがいいロケーションですが、
いかんせんあっつい!!

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
こっちの方向は天気は良さげです。。。
新潟、山形の雲の北側に逃げれた!!!

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
で、キャンプ場へ!!
いきなり、トイレです。。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
OK!!

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
ここが、気に入った東屋!!

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
車は、ほぼ横づけです。万が一雨が降ってもすぐに逃げ込めます。。
今日も、車中泊です。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
で、温泉に入っても飲まずに我慢してきたんで。。。
うまかった~
お疲れ~


東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
でも、私には試練があります。
この大量のハゼを揚げなければ。。。。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
当然、一度に食べきれるわけがないので、そのほとんどが南蛮漬けになります。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
飲みながら、ひたすら、揚げます!!

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
当然、つまみながら。。。うまい!!

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
大きいのは開いてあるので、じっくりと揚げると、骨まで行けます!

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
今日の宿泊者は、3輪バイクのおじさんと私だけ、少し会話をしました。
#少し、ハゼを食べてもらいましたよ。。

あ、そうそう、このキャンプ場は、無料なんですが、一応、役所に連絡する必要があるみたいです。
電話をしたら、気持ちよく、受け付けてもらえました。
名前、住所、電話を報告!それで、おしまいです。。。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
麺つゆでいただきました。。これもうまい!!

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
天気はやはり、曇りなんですね。。。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
小さく、火を起こして、まったりと。。。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
まったりと。。。ほんと今日は疲れた。。。
はぜも無事にすべて、揚げ終えました。。

#反対側に炉があったので、そっちでやるべきだったかな。。。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
朝のトイレの時に、気持ちよかったので、一枚!!
今日も、鳥海山は見えません!!

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
気温はありますが、暑くなくすごせました。。
#じゃっかん湿気が多いかな。。ってくらいです。

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
塊を買ってみた!!

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
これを、自分好み大きさに切って、

東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
ホットサンドの朝食!!

昨日は、新潟をスキップして正解でした。。。天気予報では、3日程度は秋田、青森に日本海側は晴れそうです。
#綱渡りですが。。。

今日は、サビキ釣りをしてみたいかと。。。。
釣れるかな。。。。






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(秋田)-★)の記事画像
東北T(2023) Vol3(羽根川森林公園キャンプ場)
東北T(2023) Vol2(飛のくずれキャンプ場)
東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
東北T(2022) Vol3(御所の台オートキャンプ場)
東北T(2021) Vol7(とことん山キャンプ場)
東北T(2021) Vol6(親子(ふれあい)キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(秋田)-★)の記事
 東北T(2023) Vol3(羽根川森林公園キャンプ場) (2023-09-07 18:37)
 東北T(2023) Vol2(飛のくずれキャンプ場) (2023-09-05 18:10)
 東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場) (2022-09-03 00:19)
 東北T(2022) Vol3(御所の台オートキャンプ場) (2022-08-27 06:12)
 東北T(2021) Vol7(とことん山キャンプ場) (2021-08-16 18:03)
 東北T(2021) Vol6(親子(ふれあい)キャンプ場) (2021-08-15 09:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
    コメント(0)