ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

たくせん園地

★★-キャンプ場(茨城)-★たくせん園地★バイクツーリング

2022.03.04~03.05 は、たくせん園地へバイクでへ行ってきました。
先日、金曜に電話して、明日泊まれますかといつもの様に予約を使用をしたら、もう一杯なんです。。っと
とうとう、ここにもキャンプブームの波が襲ってきたか。。。っと愕然!

なんで、今回は、金曜に年次を取って金土で遊びにきました。

たくせん園地

今回は、暖かいとの予報もあり久しぶりにバーグマンで出撃しました。
金曜の到着なんで、慌てなくても、場所は確保できるかと思い、朝8:00とゆっくり出撃しました。



たくせん園地
はい!設営完了!!
初めて、沼の脇に設営!!っていうか以前はここは張れなかったはずですが、
この横の水路?を埋め立てて、サイトを拡張した模様です。
なかなか良いサイトです。張った部分はフラットだし、芝サイトでもあります。

#途中、ヤオコーによって来たんで時刻はすでに、11:43です。。。

たくせん園地
今回のお惣菜!メニューはいつもと一緒ですが、さすがに値引きシールが貼付されていないです。(笑)

たくせん園地
で、11:51にやっとかんぱーい!!
バイクの時はバーボンのハイボールです!!

たくせん園地
いたずら。。

たくせん園地
いつものチャンジャにニンニクスライスをトッピング!!

たくせん園地
焼き豚に黒瀬スパイスを。。。良いつまみになりますね。。

たくせん園地
サイトからの眺めです。。
今日は、風も無く、太陽が出ると、暑いくらいです。

たくせん園地
バイオでの出撃の前回の教訓を生かして、今回は、フルサイズ(足まである)マットを持参しました。
これで、暖かく寝れるはず。。。

たくせん園地
キャベツは先週の残りものを持参!!
#キャベツってどれも同じだと思っていたんですが、今回のキャベツは失敗!!
#やたらに硬いし、甘みも無い。。。今度は、値段だけではなく、柔らかそうなのを買います。。。

たくせん園地
こいつは、安いし、いろんな食べ方できるから好き!定番すぎる。。

たくせん園地
さあて、だらだらと作りますかね。。

たくせん園地
炭をおこして。。。

たくせん園地
豚タンを。。。

たくせん園地
結構な分量ですね。。

たくせん園地
豚タンを細かくして、ブイヨンと野菜でスープにしました。

たくせん園地
当然、そのまま焼くのは鉄板ですが。。。

たくせん園地
すこしでも、太陽が陰ると、いきなり寒くなるんで。。
さっそく、豆炭アンカを着火!!

たくせん園地
トレイシーⅡでは、初めて、この前を跳ね上げたかも。。。
#アメドSでは定番の使い方ですがね。。。
#やはり、3方が開くのは便利ですね。。。風向きが変わってもいろいろ対処できるし。。

たくせん園地
解き片栗粉を入れて、スープにとろみをつけてみました。
これめっちゃ温まりますね。。一軍入りしそう。。

たくせん園地
やきやき

たくせん園地
やきやき

たくせん園地
陽が傾いてきましたね。。

たくせん園地
なんか、黄昏る風景。。。

たくせん園地
今回は、サイトからの撮影!!
沼ぺりに陣取るといながらにして景色をめでることができます。。

たくせん園地
焚火の準備を始めます。。

たくせん園地

たくせん園地

たくせん園地
今日は、残念ながら、きれいな夕陽は見れませんでした。。。
#たまにはあるよね~いままでが良すぎたんだね。。。

たくせん園地
焚火開始!!
今回は、初めて、キャンプ場で薪を購入しました。
お買いもの篭いっぱいで500円でした。。
#バイクで来た時には、ありかな。。。

たくせん園地
きゃー!コレステロールの素!!

たくせん園地
結構夜景もきれいかも。。。

たくせん園地

たくせん園地
すこーし、引き籠りぎみに。。。

たくせん園地
焼きそば、これは、太麺とヤオコーで販売、唐ソース+タバスコです。
うましです。。

たくせん園地
結構きれいです。。
#ボケてますが。。。(笑)

たくせん園地
だらだらと飲んでましたが、21:00には終了&引き籠り 就寝としました。

たくせん園地
あさ~

たくせん園地
今日も、良い天気。。。
予報では、春一番が吹くとか。。。。

たくせん園地
昨日の残りでサクット、朝食を。。。
コンソメスープって使える!!

たくせん園地
今日は土曜日です。チェックアウトは11:00までです。
いままで、日曜のチェックアウトは時間を言われたことなかったんですが、
さすがに土曜は入れかえがあるから仕方ないですよね。。。

11:00目指して、洗い物&撤収です。。。

たくせん園地
はい!撤収完了!!
やはり、バイクの装備だと、ここまで運ぶのも楽ちんですね。。。
#この薪が入っていた篭って便利かも。。。。

無事、11:00に間に合いました。。。

たくせん園地

そして、11:00OPENのトン平食堂へ
今回も、朝ごはんも食べてあまり食べれないので、小ライス

もつ煮込みはやめて、ハラミステーキにしてみました。
このボリュームで400円はお値打ちです。。

次回は、ホルモン焼きを頼んでみようかな。。。テイクアウトも良いかも。。。
楽しみ。。。。

さあて、来週はどこへ行こうか??






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
たくせん園地
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-03-12 06:44)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-02-19 18:54)
 たくせん園地 (2023-12-30 02:56)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-11-14 05:53)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-10-26 18:43)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-04-10 18:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
たくせん園地
    コメント(0)