ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東古屋湖キャンプ場

★★-キャンプ場(栃木)-★東古屋湖C

2022.03.04~03.05 は、今年度OPENした東古屋湖キャンプ場へ行ってきました。今シーズン初となります。
今回の天気予報はあったかいでしょう~~~となっており、春を楽しんできました。
#とは言っても飲んで、食べて、焚火をするだけなんですが。。。。

東古屋湖キャンプ場
最近、人気だから混んでるかな?って思って行ったらはやり混んでいました。
特に、今は、マス釣りの解禁したばかりなので、釣り客が多い感じですね。。。
#彼らは、キャンプではなさそうなんですが。。。。


東古屋湖キャンプ場
このショットは初めてかな。。。
ここは、管理釣り場の受付兼キャンプ場の受付です。

東古屋湖キャンプ場
良く忘れるので備忘録!!
受付は8:30からです。。。早めに行ってもまだ受けしてないよ!!って言われちゃいます。

東古屋湖キャンプ場
さすが、解禁して間もないと人が多い~
むかーし、寒ーい中に芦ノ湖に行ったなあ~

東古屋湖キャンプ場
今日のお買い物。。。
メニューはなんでしょうか???

東古屋湖キャンプ場
で、さっそくかんぱーい!!

東古屋湖キャンプ場
今回も、バップテントで焚火、料理を楽しみます。

東古屋湖キャンプ場
昨日の残りでとりあえず、お腹を満たして。。。。

東古屋湖キャンプ場
何になるかな??

東古屋湖キャンプ場
ほんと、今日は天気が良いですね。。。

東古屋湖キャンプ場
ヒントその2。。。
#おいらが、牛肉を買うのって何年振りだろうか???
#でも、やっすいのですが。。。(笑)

東古屋湖キャンプ場
蕗の塔は、刻んで、さっと炒めます。。

東古屋湖キャンプ場
その間にも、お腹を満たすべく。。。
今日は、焼き餃子にしましたよ。

東古屋湖キャンプ場
私は、がっつりと辛いのが好みです。

東古屋湖キャンプ場
じゃじゃーん!!蕗味噌です。
初めて作った割には上出来でした。
#今度、青唐辛子で作ってみようかな。。。

東古屋湖キャンプ場
自宅から持参の焼き鳥!
これで、業務スーパーで買った焼き鳥はすべて消化できました。。。。
#今度は自分で串打ちします!!

東古屋湖キャンプ場
みそだれですが、今回のは一味違いますね。。
#うましです。

東古屋湖キャンプ場
白菜の若芽って結構いけますね。。。
コチュジャンでいただいてます。。つまみに最高です。

東古屋湖キャンプ場
我がサイトを湖がっ側から。。。
この端っこに陣取ったのは今回が初めてです。
風がないときは、結構、解放感があって良いです!!

東古屋湖キャンプ場
味付け海苔で。。。

東古屋湖キャンプ場
アングラーを眺めながら。。だらだらと焚火をしつつ。。。

東古屋湖キャンプ場

東古屋湖キャンプ場
で、今日のメインです。

東古屋湖キャンプ場
これでわかるかな。。。

東古屋湖キャンプ場
とりあえず、お肉だけで。。。

東古屋湖キャンプ場
うまし、本当は、卵を5,6個使いたいのですが、
#ドクターストップはつらいですね。

東古屋湖キャンプ場
あとで、気が付いたのですが、焼き豆腐をいれるの忘れてるです。。。

東古屋湖キャンプ場
もう、たまらん!!
#一人でやるには、8インチのスッキレットがベストザイズだってことがわかりました。。。

東古屋湖キャンプ場
しつこいか??(笑)

東古屋湖キャンプ場
こいつも、持参!

東古屋湖キャンプ場
暗くなってきたんで、焚火を本格的に。。。

東古屋湖キャンプ場

東古屋湖キャンプ場
焚火を継続的にやるには、火だねになる炭があると便利ですよ~

東古屋湖キャンプ場
はいここで、おやすみなさいです。
土曜は昼からのんでいるんで、終了も早いんです。。。(笑)

東古屋湖キャンプ場
翌朝!!やはり、少し寒いので、火を起こして。。。

東古屋湖キャンプ場
お湯を沸かして、コーヒーを入れます。
なんか、お湯を沸かしてるときってホットしませんか?

東古屋湖キャンプ場

東古屋湖キャンプ場

東古屋湖キャンプ場
これは、業務スーパーで人気の軟骨です。
少しだけもって来たんですが、結局、昨日は食べきれず。。。
このままにしておくと、解凍をしてしまったんで、悪くなってしまいます。
で、揚げるだけ揚げてお持ち帰りにしました。

東古屋湖キャンプ場
味見しましたら、結構おいしい~
#次回のグルキャンとかで出してみようかな。。。

東古屋湖キャンプ場
ラーメンまでに、時間があったんで、近所をお散歩してたら。。。
何やらそそられる看板が。。。

東古屋湖キャンプ場
こうやって、切るのね。。。

東古屋湖キャンプ場
おーさすがですね。。。
最近、めっちゃ興味はあるんですが。。。踏み切れていません!!

東古屋湖キャンプ場
珍しくこちらの温泉へ!
ここは、見ての通り、喜連川温泉ですが、いつも行く温泉とは源泉が違いましたね。。
茶褐色の温泉で、少しぬるっとします。露天風呂もあります。シャンプーもあります。
体を洗いたいときは、こっちがおすすめですね。。。
料金はここも¥300円です。安い!!こっちもおすすめですね。。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東古屋湖キャンプ場
    コメント(0)