ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

たかはら星の森キャンプ場

★★-キャンプ場(栃木)-★たかはら星の森C

2023.11.22~11.26 は、飛び石連休を活用して、福島福島遠征ですが、栃木です。
4日目(11.25~11.26)は、、たかはら星の森キャンプ場です。

たかはら星の森キャンプ場
最近、お気に入りのたかはら星の森キャンプ場です。
今回はCサイトでトイレ水場まで登り下りが無い、サイトです。
いろいろ試してます。。。
最終日にやっと、晴れた!!


たかはら星の森キャンプ場
田島で買い出しをして、
始めて、奥塩原新湯温泉にやってきました。
#昔は、塩原ハンターマウンテンに来ていたんですが、そん時はあまり温泉にはいかなかったなあ~

ここには3つの共同浴場があり、今回はそのうちの1つ寺の湯にきました。

たかはら星の森キャンプ場
駐車場の前にはトイレもあります。

たかはら星の森キャンプ場
THE湯元って感じですね。。

たかはら星の森キャンプ場
料金は300円!!
なかは2つの湯舟があり、洗い場は無、混浴です。。。
#途中、2組のご夫妻?が入ってこられて、目のやり場にこまりましたが。。。

久しぶりにTHE温泉に温まりました。。。

たかはら星の森キャンプ場
次回は、こっちの中の湯に入ってみたいかと。。。

たかはら星の森キャンプ場
で、やってきました!!
温泉で喉も乾いたので、まずは、乾杯!!

たかはら星の森キャンプ場
昼は、食パンを使い切りかったので、コンビニでコロッケを。。。
#激安な昼飯でしたが、暖かく、うまかったっす。。

たかはら星の森キャンプ場
今朝は、雪でびしょびしょの状態でしたので、すべてを乾かします!!
このひと時は最高な気分になりますね!!

#どんどん乾きますわ~

たかはら星の森キャンプ場
と、ぐだぐだしてたら、あっという間に暗くなってきました。。

たかはら星の森キャンプ場
並べて楽しみます。。。
あと、黄色、青色が欲しい。。。なんか集めたくなります。

たかはら星の森キャンプ場
たまらんですわ。。

たかはら星の森キャンプ場

たかはら星の森キャンプ場
今日は、焚火を楽しみます。。
#寒くない!!丁度良い気温ですわ。。。

たかはら星の森キャンプ場

たかはら星の森キャンプ場
今回は、こっちの焚火台を。。。
今日もあっという間に時間は過ぎて、おやすみなさいでした。。。

たかはら星の森キャンプ場
翌朝!!しっかり、冷え込んだみたいです。。。
今期初の氷に会いました。。。

たかはら星の森キャンプ場
時間一杯まで楽しみます。。。
これで、4泊のツーリングもおしまい!!

たかはら星の森キャンプ場
最後のおでんです。。
朝ごはんは少な目に、そのためにホットサンドは昨日の昼に移動させました。

たかはら星の森キャンプ場
で、、最終日のお決まりは。。。
#カウントダウンですわ。

たかはら星の森キャンプ場

はい、ここm定番ですが。。。
露天風呂は久しぶりでした。。。ここは月曜が定休日なんで、
今日は日曜日でやっと入れました。。。

長いようであっという間の4泊でしたが、
・高原の完ソロ、電波無
・雪だと思ったら雨にたたられたり
それなりに楽しめました。。。

来週も2泊なんで楽しみますわ。。。。では!!





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
那須高原ITAMUROキャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)
 那須高原ITAMUROキャンプ場 (2023-11-07 19:01)

この記事へのコメント
うちも12月16日に日光だいや川に行きましたよ。
軟弱者なので、電源サイトでしたけどw

サイト料金安くてオススメですよね!


たるなまたるなま
2023年12月23日 19:20

たるなまさん

こんちゃ!
いやー、次回はバイクでなければ、絶対に電源サイトですよ。。
あの荷物の上げ下ろしはきついっすもん。。

雰囲気もオートサイトに軍配が!
冬季はお勧めキャンプ場ですね!!!


JOGJOG
2023年12月24日 15:46

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
たかはら星の森キャンプ場
    コメント(2)