ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

青野原野呂ロッジキャンプ場

★★-キャンプ場(神奈川)-★青野原野呂ロッジC

20180105-0108は、青野原界隈へ今年初の出撃をしてきましたよ!
今回は、その3です。。

青野原野呂ロッジキャンプ場

最近、ネットでも、聞くようになって、以前から気になっていたんですが、ついに行ってみることにしました。
おととしまでは、冬場になると毎週のように青野原に通っていたんですが、昨年から通常営業になってからは
急に足が遠のいていました。。
その時の記憶にそのすぐとのなりにキャンプ場ってあったっけ???なんですが、
いまは、この様にだいだい的にキャンプ場をアピールしています!!!
しかも、ソロキャンプは、一泊で\1,000円ぽっきりです。。うーんいいかも。。。
デュオの料金が明記してあるのも好感触です。。。さて、行ってみましょうか?!


青野原野呂ロッジキャンプ場
先ほど、新戸を撤収して、ぐるぐるっと適当に車に突っ込んで移動!
移動時間は約5分かな。。。めっちゃ近い移動距離!、直線なら数百mですね。。
先ほどは、今一乾かせなかったので。。。
お天気も最高の中、干しますぜ!!今日も、テンマクTC+フジカっす。
この界隈の冷え具合なら、このコンビで十分ですね。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
さて、例によって、場内をうろうろ!

青野原野呂ロッジキャンプ場
ごしゃごしゃ感のある炊事場。。。
でも、おいらは嫌いじゃない!!!秘密基地ぽくって好き!!
水は、凍ってなく、出ましたね。。#翌朝も。。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
おトイレ!

青野原野呂ロッジキャンプ場
男子トイレは、和式!!水栓、きれいです。

青野原野呂ロッジキャンプ場
こちらは、男女共用のトイレです。
ウォシュレットあり!!#でも水は冷たかった。。。新戸はあったかかった。。

普段はあまり、ウォシュレットに固執しないんですが、昨日からお腹を壊してまして、やたら、おトイレのお世話になっていまして
回数は多いので紙ふきは最小限にしたいので。。ウィシュレットが大変助かりました。。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
坂道にある看板!新しい!!っすよね。。
なんか、やる気を感じます。。。
#久保キャンプ場もそうですが、看板が新しくなると、なんか、オーナーのやる気が感じられます!
#今回も、以前、久保感じた空気を感じました!

青野原野呂ロッジキャンプ場
青野原ACとの距離感をご説明!!
無料期間の青野原ACご存じの方は???って感じですよね~

青野原野呂ロッジキャンプ場
でもね。。。ここの立地からして、一日の日照時間は少ない!!

青野原野呂ロッジキャンプ場
2時でこんな感じですよ。。。
#逆に夏場は涼しくていいのかも。。。
#こんな点も久保と被るなあ。。。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
このキャンプ場はやたら、ペグのささりが悪いっす。。すぐに石につきあたります。
何とか、ペグダウン完了!!
でもね、その代わりに、この様なスカートを抑える手ごろな石が大量にあるんで、風対策はばっちりでした。。。
毎回、このスカートがはだけるのがきになるんだよね。。。これは利点っす。

青野原野呂ロッジキャンプ場
幕を張ってから近所のお風呂に浸かってさっぱりしたところで。。。
一人で、乾杯!!っす

青野原野呂ロッジキャンプ場
昨日に引き続き。。。
カウンターで。。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
暮れてきました。。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
チーズと塩辛とスナックは合うよ!!うまし!!

青野原野呂ロッジキャンプ場
いかがでしょうか??
この感じで。。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
この時間です。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
カンウンターバーの日差しも。。。若干ね。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
少し冷えてきたんで。。かーるく屋根を張って。。。囲ってみました。。
これが結構暖かかったっす。。。この応用を考えようかな。。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
ま、いつもの。。。。だんだんにベロンに。。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
おいら、刺身で結構上位です。。ワサビを一杯つけてだべるのが。。。好き!!

青野原野呂ロッジキャンプ場
今日もでっかい薪をぶっこみます。。。

青野原野呂ロッジキャンプ場

青野原野呂ロッジキャンプ場
こんな、雰囲気っすね。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
17:00を過ぎるとね。。
暗くなりますね。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
こちらは、キャンプ場のサービスで。。甘酒がふるまわれました。。
以外なサービスにびっくり!!
で、ブログにこの件をUPしたら。。すぐ近くで張っていた、ぶーだんさんがお声をかけていただきました。。
『そろソロ行きますか?』のブログは見ていたんで。。(@_@)でした。。つながりますね。。。


青野原野呂ロッジキャンプ場
で、ご一緒に焚火を。。。堪能。。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
半分以上、ベロンなんで。。。

青野原野呂ロッジキャンプ場

青野原野呂ロッジキャンプ場
焚火を堪能して、それぞれの幕に引きこもり。。。(笑)
私は、そのまま、撃沈しました。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
翌朝!!なべ焼きうどんを。。昨夜の、鍋の汁で。。。フジカでじっくりと。。。
温まりますね。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
昨夜は、-5.8度です。。。そこそこ冷えましたね。。
でも、やはり二けたが欲しいかな。。

青野原野呂ロッジキャンプ場
撤収直前のお散歩!!
#いい雰囲気でしょ!

青野原野呂ロッジキャンプ場

青野原野呂ロッジキャンプ場

青野原野呂ロッジキャンプ場
ぶっちゃけ、このキャンプ場もありかな。。なんといっても、青野原ですから買い物も近いですし。。
便利です。。。でも、ワイルド感も味わえる。。
いいかも。。この冬シ-ズンにリピートしようかな。。。伊豆にも行きたいし。。。悩む。。。

続く。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(神奈川)-★)の記事画像
神奈川某所
神奈川某所
神奈川県某所
神奈川県某所
新戸キャンプ場
田代運動公園
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(神奈川)-★)の記事
 神奈川某所 (2024-01-16 19:26)
 神奈川某所 (2024-01-15 18:29)
 神奈川県某所 (2023-04-20 12:52)
 神奈川県某所 (2021-01-03 11:26)
 新戸キャンプ場 (2018-11-05 23:59)
 田代運動公園 (2018-06-02 23:59)

この記事へのコメント
リアルタイムでお二人のブログみていて勝手に興奮しておりました(笑)

良いところですね!けど寒そう!
フジカでコトコトたまらんですね♪


TomoTomo
2018年01月19日 08:50

jogさん こんちゃ!

焚き火いいですねえ!!
ひかりものが気になります・・鯖ですか
私もひかりものが大好きでコハダが一番かな。

ー5.8℃は寒いですよ・・

和竿
2018年01月19日 08:57

こんばんは

陽当たりのこと知りたかったので、ナイスレポでした。朝、テント、かわくだろうか。。。


armysealsarmyseals
2018年01月19日 23:24

Tomoさん

こんちゃ!
いやーびっくりでした。すぐ隣に有名ブロガさんが。。。
楽しく盛り上がりましたよ。。

きれいなんですが。。。
確かにこの時期は火のあたる時間は少ないですね。
夏は、逆に涼しくなるからメリットかも。。

フジカは、煮込み料理が得意なんです。。
次は、何をつくろうかな。。。


JOGJOG
2018年01月21日 17:14

和竿さん

こんちゃ!
はい!シメ鯖です。。酒のつまみに最高ですね。。
昔は、安かったのに。。。最近は高級品です。。
#ガキの頃、魚屋に、買いに行かされました。当時は、100円!

コハダか。。食べたことあるんかな?>俺

-5.8度は、寒いですが。。あのキーンとした空気が好きなんです。
あ!もちろん、テントの中は、ヌクヌクであることが前提
なんですよ。。(笑)

そこまで、マゾじゃありません!


JOGJOG
2018年01月21日 17:24

armysealsさん

こんちゃ!
チェックアウトが12:00なんで天気が良く、管理棟に近い
ところに張っていれば、テンマクも乾くかと思います。。

また、管理棟の近辺なら、Wifiも入りますよ!
但し。。。。
ここは、ぜひ!行ってみてください!
そして、ブログで好評を。。。


JOGJOG
2018年01月21日 17:27

こんばんわ、初めまして(・ω・`)ノ

ぶらりと踏んだら今日見てた光景とあまりに似ていたので
コメント失礼します

今日の15時くらいまで青野原ACにいましたw

入り口から覗いただけですが、野呂ロッジ良さそうですよねー!
看板がスッゴイアピールしてて好感もてたのと、管理棟から入り口付近のごちゃごちゃ感、私も好きです(・ω・`)千葉県警
値段もいいし、ぶーだんさんもJOGさんもおススメだし
次回は野呂の方にお邪魔してみます!

素敵なレポご馳走様でした!!!


神奈川最強伝説
2018年01月21日 19:44

神奈川最強伝説さん

こんちゃ!
青野原ACいいっすよね。。以前は、毎年、今頃の季節は、
無料の青野原ACにご厄介になっていたんですが。。。
最近は、足が遠のいています。。ソロキャンプのはお値段がね。。

管理棟から入り口付近のごちゃごちゃ感はOKなら、
かなり、楽しめるかと。。。管理棟近くなら、wifiも完備
してます。。テントサイトで映画も見れる??(笑)

おすすめというか、自分の書簡を述べただけですので、
悪しからず。。。キャンプ場の好みは、人それぞれなので。。。

但し、一泊1000円はソロにやさしいことは確かです。。(笑)

キャンプを楽しんできてくださいませ!m(__)m


JOGJOG
2018年01月21日 20:52

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青野原野呂ロッジキャンプ場
    コメント(8)